夏祭り本番! | きっずれたーto南相馬市

きっずれたーto南相馬市

南相馬市にお住まいの方へお手紙とプチプレゼントを贈りませんか?

お年寄りさんたちがほっこりするような
ぽっと笑顔うまれるような
こころがあったかくなるような

そんなお手紙とプレゼント、お待ちしています。

あっついですよお(;´▽`A``
ごはん食べたあ?


8月17日、ついに仮設住宅夏祭り本番を迎えました!


私たちきっずれたー組が行ったのは

●的当てゲーム

※皆さんがお送りくださった「光るおもちゃ」が景品!

$きっずれたーto南相馬市

なかなかの盛況ぶり!


$きっずれたーto南相馬市

だんだんと本気のフォーム続出(;^_^A


$きっずれたーto南相馬市

光るおもちゃを身につけた子が増えると

後から女の子たちも続々登場!

光るカチューシャをゲットしていました。


$きっずれたーto南相馬市

大人の方も参加!



●参加賞お渡し

$きっずれたーto南相馬市

$きっずれたーto南相馬市

$きっずれたーto南相馬市
炎天下だったため、皆さんにご協力頂いた納涼グッズを配ってまわると大変ありがたがられました。



●堂宮李空ことらぁちゃんミニライブ

$きっずれたーto南相馬市

今回の歌詞はこちら



●肝試し~。

$きっずれたーto南相馬市


バタバタながらどうにかこうにか全てこぎつけることができました。


お手紙を書いて下さった方

納涼グッズをお送り下さった方

光るおもちゃをお送り下さった方

そして当日、炎天下の中、

一日中重労働とハードスケジュールをこなして下さった方


本当に、おひとりおひとりの力が集まってのことと思います。


皆さまに、ただただ感謝です。



夏祭りではその他にも出店やたくさんの催し物が行われました。

バタバタで少ししか撮れませんでしたが…


$きっずれたーto南相馬市

焼鳥屋さんあり…

$きっずれたーto南相馬市

お好み焼き屋さんあり…

$きっずれたーto南相馬市

子どもたちのチアリーディング!

$きっずれたーto南相馬市

ダンスあり…。

$きっずれたーto南相馬市

スイカ割り大会!

$きっずれたーto南相馬市

終わったらスイカをぱくり。

$きっずれたーto南相馬市

フラダンス!

$きっずれたーto南相馬市

迫力の和太鼓!

$きっずれたーto南相馬市

ラストの盆踊りでは

普段南相馬でボランティア活動をされているバンドさんが演奏。

子どもたちが大はしゃぎでぐるぐる回っていました。

$きっずれたーto南相馬市

夕焼けの中で演奏された「あの素晴らしい愛をもう一度」

こんなにもじんとくる歌だとは思っていませんでした。

子どもも大人も皆で手拍子。

素晴らしい締めくくりでした。


そんな感動のラストの後が、一気に冷え冷え、納涼肝試しだったわけですが~(;^_^A


$きっずれたーto南相馬市

肝試し後、お泊まり会に来た子どもたちと。

血まみれで立っているのが私です…(-"-;A


大人さん、子どもさん、みんな楽しんでくれたかな…?


どうか来年は皆さんがもっともっとよい状態になっていて

大人も子供も元気いっぱいの、楽しい夏祭りになりますように。


願いを込めて。


$きっずれたーto南相馬市

「子供さんたちへ」と送られてきたたくさんの手裏剣折り紙。

子供向け参加賞に封入させて頂きました!

感謝。


*★*-------------------*カンパのお願い*-------------------*★*

敬老の日に南相馬で購入した花かごを

皆さんのメッセージカードつきでプレゼントする企画を行います。

そのために、カンパをお願いできますと幸いですm(_ _ )m

*―――――――――――――――――――――――*

*振込先*

●ゆうちょ銀行

●支店名:ゼロゼロハチ(00八)
ATMでは支店名選択でカタカナのプッシュボタンが出てきます。
「セ」を選択し、「00八」を押してください。

●普通預金

●口座番号:6761063

*―――――――――――――――――――――――*


500円でも、1000円でも助かります。


いつもご配慮や支えて頂いてばかりで申し訳ございませんが

どうかご協力お願い致します!





*★*-----------2013年4月「春のおたより」ご報告です!-----------*★*


『春のおたよりご報告①~お届けしてきました!』

『春のおたよりご報告②~本当の贈り物~』

『春のおたよりご報告③~子どもさんからのおたより~』

『春のおたよりご報告④~チクチクの会~』

『・゚`☆南相馬よりお礼のプレゼント☆.。』




*★*----------------節分アンケートの様子です!----------------*★*

『節分企画~たくさんお話してきました!~①』

『節分企画~たくさんお話してきました!~②』

『節分企画~たくさんお話してきました!~③』

『節分企画~アンケート結果発表!~』


*★*---------クリスマス企画にご参加頂いたみなさまへ----------*★*

お届けの様子はこちら。

「プレゼント、つながりました!前編」
「プレゼント、つながりました!後編」

南相馬市からのお返事はこちら。

「お返事、届きました!」
「お返事、届きました!②」