春のおたよりご報告①~お届けしてきました!~ | きっずれたーto南相馬市

きっずれたーto南相馬市

南相馬市にお住まいの方へお手紙とプチプレゼントを贈りませんか?

お年寄りさんたちがほっこりするような
ぽっと笑顔うまれるような
こころがあったかくなるような

そんなお手紙とプレゼント、お待ちしています。

お元気ですかあ(*^▽^*)
ご飯食べたあ?


最近はFacebookページKIDS LETTER通信での更新になってしまい

こちらはすっかりごぶさたになってしまいました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

KIDS LETTER通信通信は、Yahoo!メールにて行っております。

企画にご参加されないときも読み物としてお読み頂けましたら幸いです。

ご希望の方はこちらをクリッククローバー

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

さてさて、4月27日~29日

皆さまの春のおたよりとプチプレゼント

愛情たっぷりにお届けしてきました!


$KID'S LETTER TO 南相馬市
元気のないおばあちゃんの写真を友人がコラージュしましたラブラブ


お宅にあがらせて頂き、お話し中の友人。
$KID'S LETTER TO 南相馬市


若い参加者の方もお年寄りのお話をしっかりと…
その姿に涙が出ました(T_T)
$KID'S LETTER TO 南相馬市


今回頂いた春のおたよりとプチプレゼントは

なんと2800を超えました!

クリスマスの3倍以上!


$KID'S LETTER TO 南相馬市
$KID'S LETTER TO 南相馬市
$KID'S LETTER TO 南相馬市
まとめさせて頂き発送したもの、直送くださったもの。
27着で後から届いたものも!


$KID'S LETTER TO 南相馬市


現地参加者の方も27日.28日と

それぞれ10名弱の方々が来てくださったおかげで、

小池長沼、寺内塚合第二の

ふたつの仮設住宅にて一軒一軒お伺いすることができ


$KID'S LETTER TO 南相馬市


2日間で計374世帯の方々にお渡しすることができました!


$KID'S LETTER TO 南相馬市
27日組の皆さん。(28日は集合写真撮れず(T_T))


東京、大阪、栃木、群馬、福島、

果ては北海道からフェリーで参加してくださった方も(T_T)



私の準備不足をカバーしてくださり・・・( ̄_ ̄ i)
$KID'S LETTER TO 南相馬市

優しく、明るくお年寄りとお話しくださり・・・。
$KID'S LETTER TO 南相馬市


さっそく届いたお返事にも

「○○さん。大変優しい人でした。ありがとう。」

の言葉が。



そして。

プレゼントのご協力をくださった皆さまにも

たくさん来ていますすよ~!


$KID'S LETTER TO 南相馬市
昨日だけでこれだけのお返事が!


今回行く前があまりにバタバタ過ぎてしまい

プレゼントのご紹介はおろか、お礼状のお送りもできませんでした。

$KID'S LETTER TO 南相馬市


気持ちいっぱいにお手紙とプレゼントを作ってくださった皆さま。

大変に失礼を致しました。


というわけで遅ればせながら

本当にほんの一部ではありますが

お手紙・プレゼントのご紹介!


$KID'S LETTER TO 南相馬市
オーストリアから届いたお手紙。
大変温かい文面に、「載せさせてください!(T_T)」と
すぐご連絡してしまいました。


$KID'S LETTER TO 南相馬市
右は「造花」のリクエストに私が用意したもの。

そして左には野菜の種と、コスモスの種…
「ひみつの種」なんてのもありました( ´艸`)
一体何が咲くのかな?


$KID'S LETTER TO 南相馬市
かわいい折り紙は、実はお手紙になっています。
ひみつのお手紙みたいですね。広げてびっくり、サプライズになるかな?


$KID'S LETTER TO 南相馬市
酒好きのデザイナー友達よりさすがのプレゼント!
絵は手書きです!そして裏にお手紙。すごい!


$KID'S LETTER TO 南相馬市
なんて繊細な、かわいらしい作品なんでしょう。
作られた方にぜひお会いしたいです。
いろいろと問題を抱えられておられる方とのこと。
けど、そうした方こそ、こんなに美しいものを作れるんですね。


$KID'S LETTER TO 南相馬市
今回も美しい薔薇の折り紙が。
やっこさんの方にはお子さんのかわいらしいメッセージ。
とても癒されました。


$KID'S LETTER TO 南相馬市
とてもカラフルで、ひとつひとつにかわいらしいわんちゃんのシール。
そしてビンオープナーはお年寄りに最適!ナイスアイデアですねo(^▽^)o


$KID'S LETTER TO 南相馬市
今回花の種の他、おうちの中で簡単に育てられる
プチ栽培セットがたくさん届きました。
幸せのクローバーが、咲きますように。

$KID'S LETTER TO 南相馬市
かわいらしい母子さんより。
笑顔のクローバーにこちらも笑顔になりました(*^o^*)


$KID'S LETTER TO 南相馬市
こどもの日が近かったので、こいのぼりのわたあめ!
小さな男の子が「わたあめだ~!」と持っていっていましたよ(^O^)


$KID'S LETTER TO 南相馬市
障害を抱えたシンガーソングライターの女の子、レナちゃんの書いた絵手紙。
苦労しているからこその言葉が南相馬の方々に寄り添うように想い
たくさんお届けさせて頂きました。


2800個以上のお手紙とプレゼント

ご紹介しきれず、本当に申し訳ございません。

でも、そのひとつひとつが、お相手の心、ノックしていますよぉ(*^▽^*)

$KID'S LETTER TO 南相馬市
犬が飼えない女の子への手作りわんちゃん。


27日、28日の2日間、たくさんの笑顔と涙がありました。

これも一重に、様々な形で皆様にご協力頂いたおかげです。


「現地に行けなくてすみません」のお声をよく頂きましたが

本当に、申し訳ないことなんてひとつもありません!


皆様おひとりおひとりのお気持ち、お手紙、プレゼント

わたくし宛にも励ましのお言葉をたくさん頂戴し、

どれひとつとして欠かすことのできない

大きな大きな支えでした。

ただただ、ひたすらに、感謝申し上げます。



これからも、お返事はたくさん届くと思います。

落ち着いたころに、お届けさせて頂きますね。


皆さまのよきご縁を願って(◡‿◡*)


$KID'S LETTER TO 南相馬市

空に虹をかけよう\(^o^)/


まっちょ九拝

*★*-------------ご連絡・ご相談・お問い合わせはこちら-------------*★*

Yahoo!メール<KID'S LETTER通信配信中!>
iwazaruphone@yahoo.co.jp

Facebookページ
$KID'S LETTER TO 南相馬市


*★*--------------節分アンケートの様子です!--------------*★*

『節分企画~たくさんお話してきました!~①』

『節分企画~たくさんお話してきました!~②』

『節分企画~たくさんお話してきました!~③』

『節分企画~アンケート結果発表!~』


*★*---------クリスマス企画にご参加頂いたみなさまへ----------*★*

お届けの様子はこちら。

「プレゼント、つながりました!前編」
「プレゼント、つながりました!後編」

南相馬市からのお返事はこちら。

「お返事、届きました!」
「お返事、届きました!②」