「春こと」球春到来 パ・リーグ6球団ブレイク期待の選手 | マットゥンの直感ブログ

マットゥンの直感ブログ

僕自身が思ったままの事を書きたいと思います。

一昨日の炎の体育会TVを見ながら
春日さんとじゅんいちダビッドソンさんの
フィンスイミングマスターズ日本代表入りに
おめでとうの気持ちと
相変わらず藤巻紗月選手が可愛いばいひらめき電球
とか思っていたら私のブログ師匠の
八雲さんに「ほらほらマットゥン見惚れすぎですよ」と
心理状態がバレバレで恥ずかしかった管理人です汗

今日はそんな
素敵男子の八雲さんの企画

言の葉クラブ「春こと」に参加
と言いつつ私は八雲さんや八雲さんの
お友達ブロガーさんと違って素敵な詩を
書く能力はありませんので

かと言って春井口や春アジャでは
マリーンズファン限定の記事になりますので
私は『球春到来 今年のパ・リーグブレイク期待の選手』
として私が勝手にブレイク期待している選手でも
語っていこうかなと思いますグッド!

まずは昨年の日本一(連覇)に敬意を表して
福岡ソフトバンクホークスさんから

選手層が厚くなかなか試合出場だけでも
大変なホークスさん、その中で
私がブレイク期待するまずは投手から
岩嵜翔投手

かつてのドラフト1位も層の厚い
ホークスさんの投手陣の中で苦労している
まずは昨年の二保投手や飯田優也投手のように
シーズン通して一軍で投げられる投手になりたいビックリマーク

野手ではカニザレス選手を挙げたい

二軍では過去2シーズン圧倒的な成績も
ホークスさんの外国人枠の選手層から
出番はほとんどなし
ただ今年は李大浩選手の米球界挑戦で
ホークスさんの外国人野手はカニザレス選手
のみなので外国人枠の心配なし
今年はブレイク期待したい得意げ

続いて昨年の2位
北海道日本ハムファイターズさんから

まずは投手としては
高梨裕稔投手を挙げたい。

昨年マリーンズ戦で
プロ初登板初先発をした高梨投手
今年は練習試合、オープン戦で好投し
開幕ローテーション入りの可能性も
ロッテでいう二木康太投手的存在といえば
ロッテファンには分かりやすいかなべーっだ!

続いてファイターズさんの野手からは
石川慎吾選手を選出

オープン戦で決して多くない打席数ながら
打率0.458を記録、ファイターズさんから外野手争いを
抜けてレギュラー獲得なるかはてなマーク
注目していきたいです。

続いてマリーンズは飛ばして
昨年4位の埼玉西武ライオンズさんから
まずは投手では菊池雄星投手を挙げたい。

もうブレイクしているだろうという
ツッコミは承知の上でこの投手が
まだシーズン2ケタ勝利がないのは
個人的にブレイクはしていないと判断
左であの球速で投げられる
それが日本人左投手として唯一無二の才能
同じ花巻東から右の大谷、左の菊池となるぐらい
=15勝を期待!!

続いて野手からは2人
山川穂高選手坂田遼選手

共に大砲として期待したい選手ですが
山川選手はかつてフレッシュオールスターで
アジャと奥浪選手(オリックス)で
話題独占した一人ですが
今年はオープン戦から一軍レベルに対応しつつある
ライオンズさんの野手でレギュラー獲得は簡単でないが
逆にライオンズさんでブレイクしそうな
タイプでもあるべーっだ!
坂田選手はかつて左のおかわり君で
話題になっていた選手ですが
近年ケガでなかなか苦しいシーズンもありましたが
今年はオープン戦から元気に試合出場
結果も出ていて、復活のシーズンに期待!

続いてオリックスバファローズさんから
投手ではルーキー近藤大亮投手

オープン戦でマリーンズ戦に登板した時に
非常に中身のある投球というか
インパクトがありました。
新人王にも期待かな!!

野手からは西野真弘選手
西野選手はルーキーイヤーの
昨年の段階で完全に通用しており
ケガさえなければ新人王もという
シーズンを送った選手
今年は満を持してのブレイクといきたいニコニコ

そして東北楽天ゴールデンイーグルスさんから
投手では石橋良太投手に期待

昨年の社会人日本選手権での投手が
私の中で強く印象に残っていて
非常に完成された質の高い投手といった印象
ドラフト5位ですが掘り出し物の可能性大と
勝手ながら私は見ております得意げ

野手からは福田将儀選手

どうしても外野手はオコエ瑠偉選手に注目が集まりますが
私は福田選手が今年の楽天さんのセンターの
中心選手になると予想
私の見方が当たるかなぁ~えっ

最後に千葉ロッテマリーンズから
投手ではやはり二木康太投手を挙げたい

今日のオープン戦でも
ヒットは打たれながらも
6回1失点で開幕ローテーション入りを
確実にしたかなとグッド!
あとは本当に一軍のシーズンで通用するか
楽しみにしたいと思いますグー

野手からはあえて
岡田幸文選手を挙げたい

岡田選手は今年からバットを長く持って
強い打球を打とうという考え方にされたようで
これ自体賛否両論ありそうですが
要は結果を出せば否定派を黙らせることが出来る

レギュラー再獲得のための決断だと思いますし
リスクも承知の上でしょうが
オープン戦では良い結果は出ました
あとはシーズンで結果を出そう!!

以上で私なりの
言の葉クラブ『春こと』の記事になります。
長文読んで頂きましてありがとうございました得意げ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ