強烈な光を放った内投手のスーパーリリーフ | マットゥンの直感ブログ

マットゥンの直感ブログ

僕自身が思ったままの事を書きたいと思います。

日本生命セ・パ交流戦
今日も東京ヤクルト戦です。

先発は2日前雨で中止になった
時の予告先発と同じ

マリーンズが藤岡投手
スワローズさんが七条投手でした。

試合は藤岡投手が初回いきなり
1アウト満塁のピンチを迎えますが
ここは何とか踏ん張り

マリーンズは2回に角中選手のヒットを
きっかけにして
1アウト2、3塁のチャンス
今江選手が七条投手のカーブで凡退後

2アウトになり清田選手がその
カーブを捉えて2点タイムリー二塁打

藤岡投手は何とか踏ん張りますが
5回に飯原選手のタイムリーヒットで1点
更にピンチでしたが
福浦選手のスーパープレーなどで
2対1とリードは守った直後

6回に根元選手が今日3本目のヒットで
出塁したあとに
井口選手が2ランホームラン
貴重な追加点で4対1と
マリーンズがリードを広げて

ただ7回に藤岡投手が
ノーアウト満塁のピンチを招き、降板

ただこのピンチを内投手が
4番バレンティン選手を三振に
5番の畠山選手はセカンドゴロでダブルプレー

最大のピンチを凌いだマリーンズは
その裏にサブロー選手がタイムリー二塁打
塀内選手もタイムリー三塁打

6対1とリードして
8回は中後投手が無失点でつないで
9回は薮田投手がきっちり抑えて
マリーンズが勝ちました。

勝利投手、藤岡投手4勝1敗
敗戦投手、七条投手1敗
ホールド、内投手(マリーンズ)

ニッカン式スコア

今日の試合から

今日はタイトル悩みました。

後輩思いの清田選手、先制タイムリー二塁打アップ

自分を犠牲にしてまで取った
ファールフライスーパーキャッチの福浦選手えっ

試合の流れをマリーンズに呼び込む
井口選手の2ランホームラングッド!

その井口選手のホームランを呼び込むなど
数々のチャンスを演出した
今日、猛打賞の根元選手得意げ

初のナイターに初の交流戦で
4勝目をあげた藤岡投手など

途中出場でタイムリー三塁打を打った塀内選手など?にひひ

本当にヒーローがたくさん
角中選手も良いですが
今のマリーンズはそれだけじゃありませんですぞ

その中でもやっぱり内投手のインパクトが
頭抜けて凄かったです!!
これは僕がリリーフびいきってのもありますがパー

内投手には本当にケガなく
シーズンを乗り越えてほしいです

さぁ明日からは9連勝中の
現在の最強チーム、読売ジャイアンツさんですか

しかも内海投手が相手先発と
(昨年でしたかもっと前か忘れましたが内海投手
QVCマリンで完封しておりますよね)

でも今のマリーンズなら
もしかしたらの期待はありますべーっだ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村