M@tsun Music

マッツンミュージック


テーマ:
オリンパスのミラーレス一眼に搭載されている機能『ライブコンポジット』。



露出が明るく変化した画素を置き換えて一枚の写真にする『比較明合成(コンポジット)』と言うのがあるのですが、、、
まぁ簡単に言うと  "星がグルグルと回っている写真"  見たことありますよね?
あれはPCで合成してるのですがそれをカメラ内でやっちゃおう!っていう新機能です。



んでE-M1をバージョン2.0にしてから使えるようになったのですが、まだ使ったことがなかったため実験がてら自宅で試してみる事にしました。





《用意する物》
①ライブコンポジットを搭載してるカメラ②スカル③ペンライト

ライブコンポジット1

完全に趣味入っててすみません(笑)




ペンライトで何をやろうとしているのか察した方もいるかもしれません。はい、暗闇の中ライトで文字を作るあれです。



バルブモードでも出来るのですが、ライブコンポジットだと長秒ノイズを気にせずじっくり出来るのと撮り終わった後にノイズ処理で撮影時間分待たされる事もありません。
リアルタイムで画面に結果が反映されるのもとても便利です。




って事で何枚か練習したのちこんな感じのが出来ました!

ライブコンポジット2




結構簡単に出来て楽しいです。


この機能には可能性を感じているのでいろいろとやってみようと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
個人的に『アーティスト』って"職業"ではなく"生き方"だと思ってるまっつんです、どーも。
そう言う意味では、他人と比べず自分を追及している世の人は
どんな職業だろうと皆アーティストだと思うんですよね。




まぁそれはさておき、
先月はエアブラシアーティストのJoe Brockerhoff(ジョー・ブロッケルホフ)の個展に行ってきました。


写真はジョーのデザインしたワインを振舞ってもらい、
しかも瓶に似顔絵描いて貰いご機嫌になってる様子です(笑)


ジョー・ブロッケルホフ2

ジョー・ブロッケルホフ1





ジョーの生き方を堪能でき良い刺激となった一日でした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あいか1



あいか3

以前撮影させて頂いたMC,モデル,声優でご活躍中の姫乃愛歌(ひめのあいか)さん。


特集が組まれておりましたのでご紹介させて頂きます。


ご興味のある方はどうぞ応援よろしくお願いします☆

http://charamaf.com/2963.html/2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。