キャンプイン&順位予想

テーマ:

完全放置状態になってしまっておりました。


正直、今は思いをつづるにはTwitterとメインのブログだけでも十分だったりするのでどうしようかなぁ~と思うのですが

閉鎖するのも寂しい話なので、今年も続けようかな。。。


とはいえ14年連続Bクラスですからね。

最後のAクラスの年は僕まだ26才でしたからね。


つまりは、


僕の30代はすべてBクラスで終わったわけでして、


そりゃあなた、卑屈にもなるってもんですよ。


「前向きに」なんて無理無理!


さて。


いよいよキャンプインですね。


今の首脳陣では希望が持てないという考えはあんまり変わってないんですが、

セ・リーグの半分が監督が交代(カープも変わればよかったのに)して、

チームがどう転ぶか不確定要素が例年より多いので、

チャンスはなくはないかも、と思ってますよ。


前田健太、バリントン、福井、新人の野村がローテーションでがんばって、

サファテも昨年程度くらいにはがんばって、

あと信頼できるセットアッパー(今村あたりかなあ)が左右1人ずつでも出てくれば。


逆にいうとこの条件が1つでも満たされなければ、今年もBクラスは鉄板です、残念ながら。


打つほうは全く期待しておりませぬ。

今年も貧打に我慢の子、でしょう。



順位予想でもしてみますかね。

2種類あげておきます。


【シラフで予想↓】


1.巨人

2.ヤクルト

3.阪神

4.中日

5.広島

6.DeNA



【泥酔状態で予想↓】


1.広島

2.巨人

3.ヤクルト

4.阪神

5.中日

6.DeNA




どうよ!!



次はいつ書くかわかりませんが、それではまた!

AD