お気楽サラリーマンの縁側日記。~2015~

浜松在住の”お気楽サラリーマン”です。
身の周りの出来事を、感じたままに乱れ書き。
最近はサボリ気味ですが・・・ボチボチ書いていきます。


テーマ:
まだまだ1月の、とある休日。
たまに言い出すんですよ、ウチの子。
 
「アンパンマン公園に行きたい。」
 
ってことで、姫のご要望に応えて市内の公園へ。
とは言うものの、名前のようなたいそうな公園じゃーございません。
地域の神社に併設している、小さな公園です。
ほんと、ご近所の子供たちがフラっと遊びに行くような場所。
でも、娘はここが気に入ってます。
なぜなら・・・
 
アンパンマンがいるから。
 
この公園には、アンパンマンたちの小さな遊具があるんです。
なんでこんなところに・・・?って思いますが。
近くに「フレーベル館」があるから、そこが関係してるのかな?
いつまでたってもアンパンマンから卒業できないウチの娘。
ロクにその遊具で遊ばないわりに、行きたがるんですよね。
 
今回は、じーじ&ばーばも読んで、遊びのお相手。
ま、これで満足なら、お安い御用です。(笑)
 
←バイキンマンでもご機嫌♪
 
←アンパンマン関係なし
 
←じーじ&ばーばも嬉しい
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
季節はすっかり春・・・というか、もう春は終わったの?って感じですが、
ブログはまだまだ冬です。(笑)
がっつり遡って、1月の話です。。。
 
とある土曜日。
昼は、お隣磐田市のランチビュッフェへ。
貧乏性なアタシ、こういうとこ行くと、ついつい食べ過ぎちゃうのよね・・・
久しぶりに、以前一緒に働いていた同僚カップルにも再会できて、満足満足。
 
ただ、娘はゴハンじゃ満足しません。
遊ぶトコ連れてけってんで、磐田市内にある「Kid's US.LAND」へ。
 
ここは、15分100円で遊べる屋内施設。
大型遊具やボールプール、カラオケに魚釣りまで。
小さい子なら充分楽しめる施設です。
昨年、愛知県内の同施設に行きましたが、混んでましたねー。
この日も混雑覚悟で到着すると・・・
 
あれ、ほとんど人がいない。
 
今後続いていけるのか心配になる感じです。(汗)
でも、遊ぶ側にとっては、空いてる方がいいですからね。
しばし娘を放牧。
 

 

 

 
ここでは、会社の取引先の方にバッタリ遭遇したりして。
こういう場所で微妙なつながりの人に会うって、また微妙ですよね。(笑)
2時間ほど遊び、娘も満足!
日頃磐田市に行くことってないんですが、たまにはいいですね。
ひとつ、休日の過ごし方のパターンが増えたかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週日曜日、NHK-BSで「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」って番組をやってるんですが、知ってますか?
小さなお子さんがいる方なら、知ってるかもしれませんね。
日曜の8:30から3部構成でやっている、子供向けの番組です。
 
実は昨年12月、その中の1つ「みんなDEどーもくん!」の番組観覧に行ってきました♪
NHKのキャラクター「どーもくん」や「ななみちゃん」、お笑い芸人の「タイムマシーン3号」なんかが出ている番組です。
ダメもとでハガキを出してみたら、当たっちゃったんですよね。
関東に縁遠いMattsuですが、頑張って渋谷まで繰り出しましたよ。(笑)
普段テレビで見ている世界が目の前で繰り広げられるのは、なかなか不思議な感覚ですね。
普段は見られないNGシーンも飛び出して、家族で楽しめました♪
 
で、その放送が1月4日にありまして。
家族で楽しみにしていたワケです。
 
ま、内容はもちろん知ってますよね、全部見たし。(笑)
気になるのは、自分たちがテレビに映っているかどうか。
録画してチェックしちゃいましたよ~。
 
・・・・・ほとんどありませんでしたけど。
 
でも、子供たちを中心に客席の様子がちょいちょい映されるので、
我が子もちょっとだけ出てました。
TVデビューです。(笑)
 
今回の観覧は、幸運にも初応募で初当選しました。
この調子で、また応募してみようかしら♪
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー、図工が苦手な私。
久しぶりに工作してみました。
 
お気楽サラリーマンの縁側日記。~2012~
 
工作と言っても、100均のイスにビニールテープを切り貼りしただけですが。
2年くらい前に大流行したみたいですね。
ネットにも情報がたくさんあったので、助かりました。
 
左のコッシー を作ってからおよそ1年。
ミドリのイスが、やっと日の目を見ました。(笑)
張る面積が少ない分、コッシーよりサボさんの方が楽だったな。
ま、それでも時間かかりましたが。(←不器用ゆえ)
 
大きさ的に、1歳~2歳くらいでちょうどいい大きさです。
4歳の娘にはちょっと小さいですが、あるだけで気分がアガるかな。
喜んでくれると嬉しいな~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪父ちゃんが~よなべ~をして・・・・
 
お気楽サラリーマンの縁側日記。~2011~
 
工作苦手なオイラが作ったコッシー。
ようやくお披露目!
以下、娘のリアクション。
 
「あれ?」
「これ、なに?」
「なんか、コッシーに似てるじゃない?」
「コッシーに似てるじゃん。」
 
ぶつぶつ言いながら、イスを持って近づいて来る娘。
「こはるちゃんのイスだよ。」
と言うと、「座ってみる!」と、小さめのイスに腰を下ろしてました。
 
お気楽サラリーマンの縁側日記。~2011~
 

その後も、「コッシーに似てる。」ってぶつぶつ。
 
だから、コッシーに似せて作ってんだってば!(笑)
お披露目から3日。
今のところ、朝起きると、まずこのイスに座ってます。
かわいいヤツめ。
 
喜んでくれてよかった~♪

 


お気楽サラリーマンの縁側日記。~2011~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。