お気楽サラリーマンの縁側日記。~2015~

浜松在住の”お気楽サラリーマン”です。
身の周りの出来事を、感じたままに乱れ書き。
最近はサボリ気味ですが・・・ボチボチ書いていきます。


テーマ:

「たまにはお笑いのDVDでも借りてみっか」
 
ってことで、レンタル店で探すこと数分。
本当は「ラーメンズ」のコントが見たかったんですが、見当たらず。
で、東京ダイナマイトのDVDを。
 
実は、けっこう好きなんですよ、彼らのコント。
松田の濃いキャラ&シュールなボケ。
そして、はちみつ二郎の見掛けによらないあっさりしたツッコミ。
その2人の雰囲気が好きなんですよね。
 
DVDでは、かなり好き勝手やってましたね。(笑)
時折、下ネタが公然と出てきたり、随所にプロレス技が出てきたり。
 
たまに、こういう”ムダな時間”もいいですね~。(笑)


お気楽サラリーマンの縁側日記。~2010~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4日、この日はマッツの部署の本来の仕事初め。
いつものように出勤のハズが・・・・なぜか再び豊橋。
結局、4日も同じように展示場へ応援となったワケです。
 
前日よりも風がなかったからか、それほど寒くなくて一安心。
このお手伝いも2日目ってことで、要領も覚えてラクチンラクチン。
それにしても前日に比べて人が多いなぁ~と思っていたら・・・
 
「”我が家”お笑いショー」
 
そういうことか。
”我が家”目当てで若い子がたくさん。
11時からのショーだってのに、朝6時頃から場所取りしてる人達も。(汗)
すごい人気だな~。
 
ショーが始まる頃には、前日の3倍以上の人が!
写真撮影禁止のアナウンスが何度も流れてましたね。
あ、前日はそんなのなかったですよ。
みんなバシャバシャ撮ってたし。(笑)
この光景を、某アトムさんが見たらショックだろうな・・・
 
で、この日もマッツは午前・午後のステージを堪能。
さすがは今が旬の芸人。
勢いがありますねー。
 
人が多かった分、展示場へも前日より多くの方にお越しいただきました。
人寄せのために振る舞った「白玉ぜんざい」も、けっこう出ましたね。
お笑いショーを見て、デザートの白玉ぜんざいを食べていくギャル達も。
 
「まだ、僕の白玉がふたつ・・・」 ←言わせねーよ!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~、今年はなかなかハードな年明けでした。
1日実家、2日初蹴りと恒例行事も一段落ついて、例年なら3日はのんびり初詣にでも・・・って感じですが、今年はなんと仕事
豊橋にある展示場にお手伝いに行ってきました。
 
9時過ぎに展示場に着くと、そこからは外での立ち仕事。
簡単な仕事ですが、とにかく寒い・・・・
特に夕方なんてたまらんかったですね~。
こりゃ風邪ひくわ。
 
そんな環境の中でしたが、ちょっとしたお楽しみが。
それは・・・・・
 
「”夙川アトム”お笑いショー」
 
お気楽サラリーマンの縁側日記。~2010~


展示場全体のイベントで、お笑い芸人呼んでたみたいです。
夙川アトムか・・・
この人、知らない人も多いんじゃ?
石田純一バリにセーターを肩に掛け、業界用語使いまくって紙芝居する人ね。
ちょっと前は、時々テレビに出てましたが、最近は・・・
 
そんな芸人のステージ。
午前と午後2回、持ち場を離れてガッツリ見ちまいました。(笑)
時折吹く強風に苦戦しつつ、頑張っていましたね。
でも、笑いは薄く・・・
 
けっこう子供が多かっただけに、根本的に意味が分かってないと思うのね。
 
「今日、チーアイのハシトヨに来てます。」
 
なんて言っても、小笑いって感じだったし。
ここでドカンとこなきゃ、その後絶望だよね。
ネタの紙芝居も、風でめくれてネタバレしてたし、大変だわ、芸人さんの営業は。(涙)
 
お気楽サラリーマンの縁側日記。~2010~

でも、芸人さんを生で見ることなんてないから、貴重な経験だったな♪
こういう日なら、またお手伝いに行ってもいいかも。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、おはようございます。
いよいよGWも終盤、浜松祭も最終日を迎えます。
しかし、天気はあいにくの・・・・
ま、どうせ仕事のアタシにゃ関係ないんですが。
 
で、ナゼこんな時間に日記を書いてるかと言うと、ちょっとイラっとした出来事があったワケで。
 
GW対応として、勤務時間が13時~21時と変則的になっているアタシ。
昨日の午後、本部長からこんなお達しが。
 
「Mattsu、明日支店の応援に行ってくれる?」
「分かりました。どうすればいいですか?」
「8:30に駅でHさんを乗せて、それから支店に向かって。」
「分かりました。」
 
ってことで、久々に早起きしたアタシ。
でも、Hさんと2人のドライブってことで、ちょっと楽しみだったのよね♪
ま、Hさん自体、直接絡んだことはないので、どんなコかはよく知らないのですが。
 
ちょっと緊張しつつ8:25に駅に着くも、Hさんはまだいない。
そして待つこと15分・・・・・来ない。
一抹の不安がよぎる。
 
しかし、確認しようにも、連絡先も聞かされていない。
情報は、「8:30に駅」だけですから。(実はHさんってのもあやふや)
仕方がないので、Hさんと同じ部署の人に連絡を取り、状況を聞いてもらう。
すると・・・
 
「Hさんは、今、電車で支店に向かっているようです。」
「え?」
「Mattsuさんが迎えに行くことは、何も聞かされていないって・・・」
「そうなの!?」
「それに、今日は他の支店からも応援が来るみたいですよ。」
 
仕方がないので、彼に支店長の連絡先を教えてもらい、今の状況を報告。
結果・・・今日、アタシは行かなくていいことに。
 
なんだよ~、せっか早起きしたのにさ。
今日のために、昨晩ちょっと勉強したのにさ。
Hさんとのドライブ、楽しみにしてたのに~!!!!(←結局それ)
 
そんなこんなで午後から会社に行くことになったアタシ。
こんなトコで日記を書いてるってワケ。
 
お気楽サラリーマンの縁側日記。~2009~-mann

 
ちょっと本部長!
ちゃんと段取り取って指示くれよ~!
でなきゃ、最初から段取りさせろ~!!
 
さ、マンガ読も♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、自宅でチェリーパイを食べていると・・・(欧米か!)
 
・・・ということで、DVDレンタルに行ったときの話。(何が?)
 
目的は、「ごっつええ感じ」を借りることでしたが、他のも一応物色。
見ると、「タカアンドトシ」の新作が大人気でした。(全てレンタル中)
目的どおり、「ごっつ」でもを借りて帰るかと思った矢先に店員さん登場。
タカアンドトシの新作、1本だけ棚に戻していきました。
 
「これは何かのおぼしめし?」
 
ってことで、目的外のタカトシに変更。
 
「タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー 2006」
 
うん。
今、勢いに乗ってる芸人だな。
「欧米か!」「昼ドラか!」「女子か!」など昨年流行したコントはお預けで、
オール新作コントのDVD。
基本的に「○○か!」のボケ&ツッコミのスタイルを保ちつつ、そこにアレンジを
加え色々な試みをしている。
 
どれも、さすがの掛け合いで、まずまず面白い。
爆笑もしばしば。
見るなら「今」がいい一枚でしょう。


お笑い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。