お気楽サラリーマンの縁側日記。~2015~

浜松在住の”お気楽サラリーマン”です。
身の周りの出来事を、感じたままに乱れ書き。
最近はサボリ気味ですが・・・ボチボチ書いていきます。


テーマ:
昨日は仕事で蒲郡を訪問。
仕事を終わらせ、「喫茶hiraya」さんに寄り道。
 
先月、友人の結婚式でここのオーナーさんと出会いまして。
お盆休みに訪問するも、定休日で空振り。(←詰めが甘い)
今回、やっとおジャマできました。
 

 
元々、2軒続きの古い借家だったものを喫茶店に改装したお店。
天井をはつってあるので、開放感があります。
無機質なようで温かい、独特の空間。
かっこいいです。
 
コーヒーもおいしかった。
今度は、ホットを飲みに行こう。
 

 
どうやら隣接するカレー屋さんもおいしいと評判らしい。
また、敷地内に服屋さんもOPENするらしいです。
これからどんな風に展開していくのか楽しみです☆
 
場所は、蒲郡中学の北向かい。
お近くの方、ゼヒ行ってみてください♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
知り合いの文房具屋さんが店じまいってことで、半額セールやってました。
なんとなく行きそびれていて、先日ようやく行ってみると・・・
 
なんと!
「LAMY」なんかも半額じゃないですか!!
 
てっきり、お高いモノや人気商品は対象外かと思ってました・・・
店内は、だいぶ品薄になってましたね。
それでも、この3点をGET!
 

 
これも半額で、合計3,000円!
いい買い物ができたわ♪
あー、でももっと早く行ったら、違う種類や色もあったんだろうなぁ。
出遅れた。
 
 
このお店、今後は現在も運営している「コワーキングスペース」を拡大するようです。
会議室も備えています。
ご興味のあるかたはゼヒ♪

http://coworkingas.hamazo.tv/e3875820.html
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、後輩のチャラ男に誘われボウリングへ。
なんと、3年ぶり。(もしくはそれ以上か)
 
今回は、後輩チャラ男と後輩Tちゃんとの3人。
ってか、チャラ男とは14歳差。
もうひとりのTちゃんとは16歳差・・・コワイわ。
 
さて、今回はラウンドワンでボウリング。
3ゲームくらいやりましょうってことでしたが、お値段的には6ゲームパックの方が安いって話。
3年ぶりなのに、6ゲームやってしまいました・・・
 
スコアは、こんな感じ。
 
178
135
174
77 ←左手オンリー
149
150
 
左手オンリーのゲームを抜くと、5ゲームでアベレージ157。
ハイスコアは178!
う~ん、調子いい♪
 
$お気楽サラリーマンの縁側日記。~2011~
 
いや~、俺、ラウンドワンのレーンと相性いいみたい。
以前ココで美容院主催のボウリング大会で優勝し、Wiiもらったし♪
 
久しぶりで以前と変わらぬスコアが出たことにビックリ。
チャラ男に勝利し、先輩(おっさん)の威厳を見せつけてやりました!
 
そして、ゲーム後の握力のなさにもビックリ・・・・・
危うく、携帯つかみ損ねて落としそうになりました。(苦笑)
体力的には、チャラ男に完敗のMattsuです。(切ない・・・)
 
$お気楽サラリーマンの縁側日記。~2011~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウチね、たま~に食器が割れるんですが、たいてい犯人は私・・・・・
ではなく、妻なんですよ。
 
いやいや、マッツが洗い物をしないからってことじゃないですよ!
こう見えて、洗い物と洗濯だけはやるんですから。
 
で、数ヶ月前なんですが、妻に茶碗を割られてしまい・・・・・
それ以来、茶碗でない何かで代用してきましたが、いつか新調しようと目論んでいたワケです。
で、つい先日、ようやくお気に入りの食器屋に行くことができました♪
 
$お気楽サラリーマンの縁側日記。~2011~
 
このお店、「studio' m」というブランドの直営店。
そこいらの雑貨屋で扱いがあったりするので、ここの食器は見たことある方も多いんじゃないでしょうか。
 
シンプルな器が並ぶ店内。
う~ん、やっぱり好きだなぁ。
いろいろ気になるものがありましたが、そんなに浪費はできないワケで。
雑念を振り払って、目的の茶碗を物色。
箸も傷んできていたので、ついでにね。
 
$お気楽サラリーマンの縁側日記。~2011~
 
妻はというと、知り合いが結婚するってことで、お祝いの品を物色。
それと、自宅用にスプーン&フォークも購入♪
 
$お気楽サラリーマンの縁側日記。~2011~
 
キャンペーン中でノベルティーの小皿ももらえたし、Mattsuの誕生月(11月)ってことで、10%オフだったし、いい買い物ができました♪
 
 
■couvert a la maison(クーヴェール ア ラ メゾン)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トピックスで、「The Knack」のボーカルが亡くなったというニュースを見た。
僕は特別このバンドについて詳しいわけでもなければ、ファンでもない。
ただ、彼らのヒット曲「My Sharona」が大好きだ。
 
好きと言っても、歌詞は知らないので、”感覚的に好き”としか言いようがない。
ベース音を基調とした単調なリズムの繰り返しだが、曲の感じ、声の感じ、全体的な雰囲気がとにかくカッコイイ。
歌詞も知らないのに、ついつい適当に口ずさんでしまう。
自然に気分が盛り上がるのだ。
 
この曲との出会いは、大学時代。
確か、友人が車の中で流していたんだと思う。
「REALITY BITES」という映画のサントラで、その主題歌だった。
聞いた瞬間、「カッコイイ!」と直感的に感じたマッツは、その後中古CDショップでこのサントラを見つけ、購入した。
今では数年に一度、このCDを流している。
 
今夜は、久しぶりにCDを聞いてみるとしよう。
この名曲を遺したダグ・フィーガーの冥福を祈る。


http://www.youtube.com/watch?v=kVdnqEyToqg



お気楽サラリーマンの縁側日記。~2010~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。