お気楽サラリーマンの縁側日記。~2015~

浜松在住の”お気楽サラリーマン”です。
身の周りの出来事を、感じたままに乱れ書き。
最近はサボリ気味ですが・・・ボチボチ書いていきます。


テーマ:
いやー、釈然としないですね、ボクシング。

大毅の判定敗けという”ジャッジ”自体は、もちろん納得。
それよりも、そもそもどうして試合が成立したんだ?って話です。
ま、興行の世界ですから中止はないでしょうが、ルールは何とかならないんですかね?
前日計量がアウトだったら、その後の増量はフリーって・・・

せめて当日だけでも、対戦相手と同条件にすべきではないでしょうか?
同じように当日計量をおこない、リミットはクラスの上限+4.5キロにし、それすら超えるなら試合はナシ!とかね。

昨日みたいに3キロ以上差が出ちゃうと、公平な試合にはならないですよね。
1階級上と戦うようなモノですから。
選手にとっても危険ですし。

もし、相手が最初からリミット以内だったら・・・

タラレバは意味のないことと承知していますが、昨夜の試合については、ちょっと大毅に同情したMattsuです。
それに、負けたら王座陥落と喧伝しておいて、「実はタイトル保持のままでした」とかね。
チャンピオンを何だと思ってるんでしょうか。

ずさんなIBFはもちろん論外。
IBFを公認したJBCも、その判断は適切だったのか?と問われていいでしょう。
それに、勝敗による王位についても、IBF担当者に任せっきりでなく、独自に裏を取っておくべきですよね。
ま、それもきちんとルールに謳われているのなら・・・ですが。

うーん、もやもやする・・・。
 
こんなニュースに染まってしまって、3団体制覇の高山が、あまりに注目されなくてかわいそうです。
もっと称えましょう!


※上記はボクシング素人のマッツの私見です・・・悪しからず。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週土曜日、数年ぶりにJリーグの試合観戦に行きました。
娘が生まれてからというもの、なかなかスタジアムに行くことができず・・・
今回、ようやく妻のOKが出て、家族3人で行ってきました。
(妻はサッカー興味ナシ)
 
この日の試合は、「磐田vs鹿島」。
 
子供の頃から日本リーグの「HONDA」と「YAMAHA」を見て育った私。
Jリーグでは、やっぱりジュビロがご贔屓♪
しかしそのジュビロ、現在J2降格の危機を迎えています。
なんとしても残留してもらわねば。
 
スタジアムに着くと、マスコットがお出迎え。
「ジュビロくん」と「ジュビィちゃん」がファンサービスしてました。
一応ウチも記念撮影したものの・・・リアル着ぐるみが苦手な我が娘。
そっぽ向いて「イヤー!」。(笑)
 
そのほか、磐田市のゆるキャラ「しっぺいくん」や、浜松の「家康くん」も来てました。
まさに今、「ゆるキャラグランプリ」の投票真っ最中なので、必死ですね。(笑)
 
$お気楽サラリーマンの縁側日記。~2013~
家康くんのチョンマゲ(うなぎ)を触るジュビイちゃん。
これをすると、出世運が高まるという都市伝説アリ。
是非とも運気をUPして今日の試合も勝ちたいところ!
 
 
さて、いよいよキックオフ!
 
$お気楽サラリーマンの縁側日記。~2013~
 
しかし、この日は暑かった!
席に座っていても、額から・・・いや頭から汗が流れ落ちてくる。
妻と娘は、耐え切れずに試合開始2分で席を立ちました。(汗)
 
1点ビハインドで迎えたハーフタイム。
妻と娘が、かき氷を持って帰ってきてくれました。
これは嬉しい!
そして、かき氷を食べ終わった後、後半開始前に再び席を立ち・・・
そのまま戻りませんでした。(汗)
ま、あの暑さじゃムリもない。
結局、試合終了後に出口で合流しましたとさ。(笑)
 
試合は、この暑さとは反比例するお寒い内容。
2-3の負け。
内容は、スコア以上の完敗です。
これで、残留ラインにいる甲府とは勝ち点10差。
3試合では追いつけない。
残りは8試合。。。
 
本気でヤバくなってきた・・・・・・
 
 
そうそう、この試合でMattsuが一番盛り上がったのは・・・
相手選手が倒れ、担架がフィールドに入ってきたその時!
担架メンバーに、幼なじみがいました。
で、審判に水を渡してました。(笑)
 
次節は、土曜日にセレッソ大阪と。
これまた上位のチームですが、頑張ってくれよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は1ヶ月ぶりにフットサルに参加しました。
 
地元フットサル施設内のリーグ戦なんですが、この日もメンバー集めに必死。
メンバーは10名以上いるはずなんですが、今回はギリギリ5名。
これに助っ人2人を加え、なんとか交代メンバーを確保して試合に臨めました。
 
試合は、一進一退の攻防。
結果、5-5ドロー。
 
我がチームは7人中3人が今年初参戦ってことで、連携の部分では厳しかったですね。
それでも負けなかったのはよかった!
個人的には、1本悔やまれる失点が・・・
どうしても、1試合に1点は股を抜かれますね。
こんなに足短いのに・・・(涙)
それでも、今回は比較的当たっていて、ストップしたシュートも多数。
重い体のワリには頑張ったと思います。
ってことで、自分としては及第点。(←自分に甘いw)
楽しめたのでよかったです♪
 
で、その後は夕食でラーメン食べて、2ヶ月ぶりのスポクラへ。
といっても、運動でなくお風呂目的ね。(笑)
久しぶりに運動したので、大きい風呂&マッサージチェアで体を癒しました。
 
これからどんどん寒くなりますが、こういう時間は必要ですね。
しかし今日は体がだるい・・・・・・(笑)

 


お気楽サラリーマンの縁側日記。~2012~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、仕事帰りにフットサル観戦してきました!
対戦カードは、「ブラジル代表 vs Fリーグ西日本選抜」
日本代表メンバー不在は残念ですが、世界のプレーが見られる貴重な機会♪
 
試合前の会場はこんな感じ。
 
お気楽サラリーマンの縁側日記。~2012~
 
そして、客席には多くのブラジル人!
ホームだけど、ちょっとアウェーな雰囲気です。(さすが浜松)
 
今回のお目当ては、やっぱりブラジルのプレー。
それと、Fリーグ・シュライカー大阪のゴレイロ「イゴール」のプレーです♪
 
いやー、やっぱりブラジル強いですね。
途中まではイゴールの活躍もあって、スコア上はいい勝負。
やっぱりすごいゴレイロだ。
後半途中でゴレイロが代わってからは、連続ゴールで引き離されたけど・・・
 
お気楽サラリーマンの縁側日記。~2012~
 
どうしてもFリーグは急造チームだけあってか、連携ミスが出てましたね。
ま、これは止むを得ないでしょう。
ブラジルの緩急ある攻撃と、体の使い方、うまいなー。
こういうひとつひとつのプレーが、スコアの差になるんだね。
 
お気楽サラリーマンの縁側日記。~2012~
 
で、この観戦で一番のサプライズ。
それは・・・日本代表の登場!
現在合宿中のため、試合はやっていませんが、ハーフタイムに登場しました!
そこには、KAZUの姿も!
 
お気楽サラリーマンの縁側日記。~2012~ ←手挙げてるのw
 
場内は一気にヒートアップ!
この日一番の盛り上がりを見せました。(笑)
あー、彼らのプレーが見てみたいなー。
 
しかし、平日にこういう楽しみがあるのって、嬉しいね。
大満足のマッツでした♪
 
しかし、最後に罠が。
この日の天気予報は降水確率50%。
アリーナを出ると・・・降ってない!
これ幸いと自転車をこいだMattsu。
あろうことか、帰り道にある回転寿司屋に寄り道して夕食を・・・
店を出たら、普通に雨降ってました。
 
せっかく濡れないチャンスをもらったのに、びしょ濡れで帰宅したマッツでした。(涙)

 

 

※写真サイズバラバラ(見づらくてすんません)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で、ニクバナレから1ヶ月。
前回の日記は、確かXデーから2日後でしたね。
 
あれから数日は、まだまだしんどかった。
かなり足を引きずらないと歩けないので、移動がけっこう大変。
ちょっとした力の入れ具合や角度の違いで、痛みが走りました。
通勤も普段は自転車ですが、車で。
駐車場から会社までの数十メートルですら、歩くのがシンドイ・・・
パーキングに停めるから、お金もかかるしね。(涙)
週末には飲みに行く約束もあったりで、これまた・・・(←コラコラ)
 

お気楽サラリーマンの縁側日記。~2012~ ←連日!(笑)
 
一週間ほど経つと、だんだん歩く際の引きずり具合は小さくなってきました。
ただ、Xデーから10日くらい経った頃でしょうかね。
今度は、内出血した血が足首あたりに降りてきて、それが溜まってパンパンに腫れたり、腫れの影響でシビレが出たり・・・
見た目もけっこう・・・ね。
でも、足首あたりは全然痛くないの。(ただ血が溜まってるだけ)
この痺れが辛くて、足を高くする時間を設けたりすることで凌ぎました。
 
お気楽サラリーマンの縁側日記。~2012~
 
すると、Xデーから2週間くらい経った頃には、だいぶ普通に近い感じで歩けるようになりました!
おかげで、躊躇していたエコパでの代表戦(対アゼルバイジャン)にも行っちゃったり♪
ま、愛野駅からエコパまでタクシーに乗るというブルジョワ観戦でしたが。(笑)
 

お気楽サラリーマンの縁側日記。~2012~
 
医者からもストレッチを始めるように話があり、回復しかけたこの頃・・・
道路にひょいと出ちゃいそうになった娘を追って、反射的に3~4歩小走り。
その瞬間・・・プチっと右ふくらはぎにイヤな感触が。
 

あぁ・・・
 
前回よりは軽いものの、同じ場所を軽く肉離れアゲイン。
若干の腫れと痛みが復活。(涙)
安静の日々が続いています。
 
その日から約10日経ったのが本日。(最初のXデーから約1ヶ月)
歩く際の痛みはほとんどなくなり、再発直前の状態くらいまで回復してきました。
ここで気を抜いちゃいけない!
ストレッチと筋肉のマッサージ、そして何より、”不意な小走り”なんてしちゃわないように意識して、しっかり治したいと思います。
 
は~、ケガって大変ね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。