お気楽サラリーマンの縁側日記。~2015~

浜松在住の”お気楽サラリーマン”です。
身の周りの出来事を、感じたままに乱れ書き。
最近はサボリ気味ですが・・・ボチボチ書いていきます。

激動の2009年、衝撃の2010年・・・・・未だ試練の続く2013年。

でも、のらりくらりと暮らしています。

マッツ。の「お気楽日記」にお付き合いください☆


テーマ:
まだまだ1月の、とある休日。
たまに言い出すんですよ、ウチの子。
 
「アンパンマン公園に行きたい。」
 
ってことで、姫のご要望に応えて市内の公園へ。
とは言うものの、名前のようなたいそうな公園じゃーございません。
地域の神社に併設している、小さな公園です。
ほんと、ご近所の子供たちがフラっと遊びに行くような場所。
でも、娘はここが気に入ってます。
なぜなら・・・
 
アンパンマンがいるから。
 
この公園には、アンパンマンたちの小さな遊具があるんです。
なんでこんなところに・・・?って思いますが。
近くに「フレーベル館」があるから、そこが関係してるのかな?
いつまでたってもアンパンマンから卒業できないウチの娘。
ロクにその遊具で遊ばないわりに、行きたがるんですよね。
 
今回は、じーじ&ばーばも読んで、遊びのお相手。
ま、これで満足なら、お安い御用です。(笑)
 
←バイキンマンでもご機嫌♪
 
←アンパンマン関係なし
 
←じーじ&ばーばも嬉しい
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
季節はすっかり春・・・というか、もう春は終わったの?って感じですが、
ブログはまだまだ冬です。(笑)
がっつり遡って、1月の話です。。。
 
とある土曜日。
昼は、お隣磐田市のランチビュッフェへ。
貧乏性なアタシ、こういうとこ行くと、ついつい食べ過ぎちゃうのよね・・・
久しぶりに、以前一緒に働いていた同僚カップルにも再会できて、満足満足。
 
ただ、娘はゴハンじゃ満足しません。
遊ぶトコ連れてけってんで、磐田市内にある「Kid's US.LAND」へ。
 
ここは、15分100円で遊べる屋内施設。
大型遊具やボールプール、カラオケに魚釣りまで。
小さい子なら充分楽しめる施設です。
昨年、愛知県内の同施設に行きましたが、混んでましたねー。
この日も混雑覚悟で到着すると・・・
 
あれ、ほとんど人がいない。
 
今後続いていけるのか心配になる感じです。(汗)
でも、遊ぶ側にとっては、空いてる方がいいですからね。
しばし娘を放牧。
 

 

 

 
ここでは、会社の取引先の方にバッタリ遭遇したりして。
こういう場所で微妙なつながりの人に会うって、また微妙ですよね。(笑)
2時間ほど遊び、娘も満足!
日頃磐田市に行くことってないんですが、たまにはいいですね。
ひとつ、休日の過ごし方のパターンが増えたかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
水族館の後に向かったのは「エスパルスドリームプラザ」。
旧清水市にある、複合施設です。
ジュビロサポーターの私からすれば、いわばライバルの施設なんですが、ま、そこは関係ナシで。(笑)
それに、今は「ライバル」とすら呼んでいいのか分からないですしね・・・
今年こそJ1復帰!!
 
・・・と、話がそれました。
 
まず向かったのは「ちびまる子ちゃんランド」。
ここんとこ、TVでちびまる子ちゃんを見るようになったウチの娘。
楽しんでくれそう♪
 
入口では、いきなりまる子とたまちゃんが登場!
 
 ←大迫力w
 
・・・・・・で、でかい。
仕草を見ても、絶対中は男だよ。
そんな微妙な空気を察してか、娘にも笑顔はナシ。(笑)
 
正直、エンターテイメントとしてはちょっと物足りないです。
作られて以来、手を掛けられていない感が。
でも、雰囲気は味わえたかしら?
 
 ←のぞきはダメよw
 
 
続いて向かったのは、期間限定のイベント。(1月のね)
「ShiMiZoo」
 
なんですか、それ?
と、県外の方はお思いでしょう。
でも、ほぼあなたが思っている通りのモノですよ。
「清水」にある「動物園」です。(笑)
 
もうちょっと言うと、伊豆に「iZoo」っていう爬虫類専門の展示施設があるんですよ。
それが期間限定で清水に出張してるってワケ。
この「iZoo」が、ちょっと話題になったスポットでして。
詳しくはまたいずれ。
 
さてさて、いざShiMiZoo。
入口で、いきなりワニがお出迎え!
 
 ←かわいいサイズ♪
 
後に続くは、ヘビ・カメ・ワニ!
爬虫類天国やー。
 
ひとつ断っておきますが、私、爬虫類マニアじゃありませんよ。
でも、ちょっとテンション上がりますね、コレ。
そして、シメはこちら!
 
 ←小さいですが
 
ヘビ、巻いてみました。
意外とイヤじゃないです。(笑)
こりゃ、本家のiZooも行かなきゃな。
 
この後、
この寒いのにアイスを食べ、(娘の希望)
この寒いのに観覧車に乗り、(娘の希望)
ガッツリ夕食を食べて帰宅。(私の希望w)
 
水族館→ちびまる子→爬虫類と、行きに高速で捕まったことなど忘れるくらい1日遊びました♪(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさかの「通行帯違反」から気持ちを切り替えて1時間。
 
今度は何事もなく水族館に到着。(←あたりまえ)
静岡市にある「東海大学海洋科学博物館」がこの日の目的地。
世界遺産にも認定された、「三保の松原」があるところです。
私たち静岡県民にとっては、「静岡」というより「清水」と言った方がピンとくる場所ですね。
 
近くの駐車場に車を停めると、なんと向かいの車から中学時代の先輩が下りてきました。
地元でも見かけることがないのに、まさか100km離れたこの地で対面とは。(笑)
おそるべし、浜松人。
 
さてさて、この水族館。
名前にもあるように大学関連の施設だからか、特にショーなどのイベントはありません。
それでも、水族館ってやっぱりいいですねー。
サメやエイが泳ぐ大きな水槽を眺めてのんびり。
 
 ←迫力!
 
どこにでもいるのに、クマノミもついつい見ちゃうんですよね。
きれいな熱帯魚を見て、娘も楽しそう♪
 
 ←かわいい♪
 
2時間ほど滞在して、水族館を後にしました。
 
 ←行き過ぎてるw
 
敷地内には博物館的なものもありますが、今回はスルー。
その隣にある大きな船!
存在感あるー!
 
 ←でっかーい!
 
その後は、目の前にあるお店で昼食。
ま、可もなく不可もなくってとこですかね。(笑)
 
 ←のび気味
 
ゆったりした時間を過ごしました。
そして、次の目的地へ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月初めの話です。
今年最初の家族のお出掛けは、娘の希望で水族館へ!
日頃、西に行くことが多いので、今回は東へ向かいます。
 
目的地を目指して高速道路を走っていると、バックミラーにパトカーの姿が。
いつから後ろにいたのか・・・
少々胸騒ぎがしたので、左車線にスっと移動。
すると、隣に並んだパトカーから、サイレンが・・・・・
 
えぇ。
捕まっちまいました。(涙)
 
ん?
でも、スピード出してないぞ??
誘導されてパトカーに乗り込むと・・・・・
 
「通行帯違反ですね。」
 
どうやら右車線(追越車線)をずっと走ってたってことでの違反。
そういう違反があるのは知ってましたが、それ単品で切符きることあるんですかい・・・
ゴールド復帰を目指し、もう5年以上違反してなかったのになぁ。(涙)
 
やりきれない気持ちを抑えつつ、再び目的に向かい走り出した私。
あー、これから気をつけよ。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。