初心者女子ローディ、ANCHORに乗っていく

ロードバイクに乗り始めた女子と飼い猫、それと仕事の小説執筆の日々のいろいろ。


テーマ:

今日は、先週雨で延期になったポタリングへ行ってまいりました!

メンバーは、このブログを始めて知り合いになったとり丸さんゆっこさん 、そして私の女子3人です。


今日は昨日までの雨が嘘のようにいい天気!

幸先良さそうですね~♪


ちょっと早めに待ち合わせの多摩水道橋に向かいます。

世田谷通りはもちろん、多摩川CRを走っていくローディが多い!

日曜日にこんなに天気がいいのは、本当に久しぶりですからね。


ちょっと待ってると、上流の方から、それらしき女性ローディが2人。

予想通りとり丸さんとゆっこさんでした!

私は初めましてなので、ご挨拶して、トレインの確認。


私は集団走行が初めてなので、とり丸さん→私→ゆっこさんと、

間に挟まれ走ることになりました。


まだ始めて1カ月の私に合わせ、25km/h前後のスピードで

とり丸さんが引いてくれる。

ちょっとドキドキしながら、後ろをついていく私。

目指すは多摩川CRの上流にある拝島です。


的確に手信号で指示を出すとり丸さん。

なんと頼もしい事!!

しかも、とり丸さん、ちょっとの坂でも全くギアチェンジなしですいすい上ってく!

さすが、ヒルクライム熟してるだけあるわ~


私?

もちろん坂で千切られますよ(笑)


そんなこんなありつつ、15kmくらいのところで、一時休憩。



休憩中3台



休憩中、バイクを3台寝かせてる図。(右下とり丸さんw)

あんまりうまく撮れなかったけど、手前からとり丸さんのキャノンデール、

ゆっこさんのハープ、私のアンカーと全く違うメーカーで、別系統のカラーリング。

壮観!!


休憩中は私が自作したエネルギージェルもお披露目し、

二人にも試食してもらいました。

お世辞かもですが、いいね!頂きました!!



一応参考までに今日持参したエネルギージェルのレシピです。


【材料】


・粉飴(マルトデキストリン) 100g

・水 200cc

・寒天(粉末) 1g


・カルピス(原液) 40g

・はちみつ 10g


【作り方】

①小鍋に材料を全部入れて、温め、粉飴と寒天が溶けるまで混ぜる。

※面倒だったらレンジでチンでも可。

②冷蔵庫で固まるまで冷やす。

③固まったら泡だて器やフォークなどでクラッシュさせる。

④完成!!


カルピスとはちみつは他のジュースなんかにしても大丈夫!

ソフトフラスクボトルに入れたら、そのまま冷凍庫に入れて置くと、

補給する時にちょうどいい感じになる。

(あまりカチコチにはならないよ)



--閑話休題。



休憩後、残りの距離をこぎこぎ。

10kmちょっとで、目的地である拝島のお蕎麦屋さんに到着~!!

いい天気で、到着した時は汗だく。


涼しいお店の中に入って、お水、お水~♪


……って、そば茶!?

しかもHOT!!

さらにおしぼりもHOT!!!!


見てわからないかな、店員さん!

この汗だく加減!!


すかさず、とり丸さんがお冷を頼んでくれました。


入店直後にそんなやり取りがあったものの、とり丸さんオススメの蕎麦と親子丼のセット!!



そばと親子丼


凄くおいしかった~♪

ちょっと量が多くて、親子丼残してしまいましたけど、ちゃんとおいしいかったですよ!!



その後、すぐ近くにあるとり丸さんオススメのパン屋さんにGO!

駐輪する時から漂ってくるパンの焼けるいい匂い~♪

私は3種類程買って、折りたたみのリュック入れて、持ち帰ります。


ここで面白かったのが、とり丸さんが取り出したのが、なんと『非常持出袋リュック』!!

意外なチョイス過ぎて面白い!!



そんなこんなで、来た道を戻ります。

行きと同じく25km/hで走行。

私も、行きよりは慣れてきた感じがします。


そんな矢先、とり丸さんが後ろを振り返る。



とり丸さん「ここからスプリントポイントですから!」


私「( ゚Д゚)!?」



突然のスプリントポイント宣言(笑)

私も、頑張ってこぎ出そうとするも、とり丸さんは既に彼方。

さらに後ろからもあっという間にゆっこさんにまくられる……


結果、ひとりグルペットです……

貧脚ですから……(ノД`)・゜・。



その後、府中のワイズロードに寄り道することになり、多摩サイを一時それる。


と、その時!!

私がヘアピンカーブを曲がり切れず、停止!

そして、そこへゆっこさんが間に合わず、追突!

からの、ゆっこさん落車……


(((;´Д`)))はわわわ!!

ゆっこさんを落車させてしまった!!!!

大丈夫!?ゆっこさーん!!!!


バイクには特には損傷なく、私のバックライトが点灯してしまったくらいでしたが、

ゆっこさんの無事だけが心配でした。

ゆっこさんの自己申告では大丈夫とのことですが、本当、申し訳ない!!


ゆっこさん、あの時は本当に、ごめんなさい(-_-;)



ワイズロードに寄り道した後は、

休憩のため、最寄りの公園へ。



カキ氷


暑かったので、カキ氷。

シロップをなんでもかけ放題状態だったので、レモンオンリーの私以外、

二人はいろんなのをミックスしてましたw

なんか、昔からカキ氷はレモンだったのよ。


カキ氷をシャクシャク食べながら、女子トーク。

お昼の時も休憩時もおしゃべりしてたけど、話題は尽きませんね。

共通のロードバイクという趣味あるだけに。



そして、残りの距離を走り、

朝、待ち合わせした多摩水道橋まで戻ってきました。


私以外のお二人は、それからおうちまでさらに30kmくらい走るそうです。

私のためにわざわざ来ていただいて本当ありがたいです。


私も家まで残り1km程こぎこぎ。

帰宅しました~



で!!

今日の走行距離。



7/6 走行距離



70kmオーバー!!!!

自己最高更新です!!!!


いや~、一人ではきっと走れなかった!!

集団で走るのは初めてでしたが、前後にお二人がいる安心感

といったら半端なかったです。

一人ではへこたれる距離でも一人じゃないというだけで

頑張れちゃうこの不思議。

凄く凄く、楽しかったです!!


とり丸さん、ゆっこさんありがとうございました~!!!!

是非、またどこかに行くときは誘ってください~(*'ω'*)♪





おまけ


走行中の私。



走行中(撮:ゆっこさん)


(撮影:ゆっこさん)

とり丸さんについていくのに必死!!






参加してます!

にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

まっつーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。