宇宙先輩

空想科学冒険イラストレーター、マッシモロッシ。

http://genki.hal-i.com/
宇宙先輩-げんき

宇宙先輩へようこそ! イラストレーター、コミックアーティストのマッシモロッシです。

イラストレーション&コミックサンプル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マッシモロッシ サンプル

facebook Massimo Rossi(マッシモロッシ)

Tシャツショップ→サイファイロッシ Sci_Fi Rossi
Stickam JAPAN!ライブペイント放送→Stickam JAPAN! MASSIMO ROSSI LIVE!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

ひさしぶりに立体作品の仕事を終えました。

 

普段はデジタルでの作業がほとんどなんだけど、

カッターで削ったり絵の具で塗ったりのアナログ作業をしてました。

 

部屋は削りかすで汚れ、塗料の匂いで満たされて、まるで

工作好きの小学生の部屋みたい(笑)

 

不思議と素材の手触りや香りが心地よかったのは

ものづくりの基本に伴う感覚だから、かな?😃

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうせ他人のものだから好きになっちゃいけない。


ほどよく戯れて、

整えて、

たくさんの他人に愛でてもらえるように

仕上がったならハイ、どうぞ。

 

ええと、仕事の話です(笑)

 

お仕事でモノを作る時に、

あまりに思い入れを込めてしまうと

ひとりよがりで扱いづらくなる。

 

だから冷静に、

ひとつ離れたところで見下ろす。

クールだね!

 

だけどあんまり続けてそんなふうに仕事してたら、
そら虚しくなっちゃうし、

嫌いになっちゃうね。

 

バランス感覚か。

 

 

 

でもさ、

 

 

そんなもんどうでもいいわ!!

衝動よほとばしれ!!ほとばしれ!

な、時も必要だし

案外そんなふうに作ったモノに奇跡が微笑んでくれる。

 

…時もある。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

秋葉原、明神下ギャラリーにて開催中の展示「エロスサイコウ」
漫画家、山田玲司さんを中心に集った作家たちの表現はひとそれぞれで超面白いです。

私は前期に参加させてもらい、無事終えました。

その時の作品がこれ。

私なりのエロス。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

展示会に参加します。

漫画家、山田玲司氏、東村アキコ女史、だろめおん氏 始め、有名無名を問わず総勢約50名のアーティストが参加する企画。テーマは『エロス』。

ぜひ、ご覧くださいな!

2016.11/03〜11/15
11:00〜19:00(初日14:00〜、最終日〜17:00迄)
GALLERY明神下
東京都千代田区外神田3-1-2
観覧料100円

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

これでもiPhoneケース。

深海魚をモチーフにしています。

白い部分は蓄光性を持っていて、ライトと併用すれば暗闇でも光ります。これでクラブや山の中でもスマホを見失うことはなく、果ては人形劇さながら泳ぐさかなくん。を演じることもできるのです!
かっけー!!


…ボディの点々が気持ち悪い。って言われてしょぼん(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ゴジラの夏

突然降りかかる問答無用の厄災。
これは怪獣映画だけど、日本の政治体質、国際情勢の再認識、そしてあの災害を経験した僕らには思うところがいっぱいです。
命がけの作戦を立て抗う人々の姿のカタルシス、怪獣が象徴するものに、いま改めて震えました。
デート映画には向いてないけど(笑)、こんな作品を観れたことが嬉しい夏です。

#シンゴジラ#2016#怪獣 #国際情勢 #カタルシス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Massimo Rossi Solo Exhibition
ボーノ!ボーノ!ボーノ!  空想と妄想と現実の世界
マッシモロッシ展
https://t.co/ZGooqNYgTC
ソロ
縁あって展示会をすることになりました。
幡ヶ谷に出来たミニマルなギャラリーで、ささやかに開催。

期間 6/27(月)~7/9(土) 日曜日定休日
時間 10:00~18:00 (最終日16:00まで)

空想科学冒険イラストレーター&コミックアーティスト、マッシモロッシ。初のソロエキシビジョンを開催します。挿絵イラストレーションを中心に、職業イラストレーターとしての仕事、作家としての挑戦作を併せて展示。
期間中、仕事場をギャラリーに移して随時お迎えします。好奇心旺盛な頓珍漢、厨二感満載な「シアワセのカオス」をご覧下さい。

・〒151-0073 渋谷区幡ヶ谷1-32-15 あーとカフェ笹峯ぎゃらり 

http://sasamine.handmade.jp/

お時間ありましたらいらしてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラフ


線画おこし


塗り


色味調整と細部調整。
猫の毛波的に模様ストッキング履かせましたよ


顔のアップ



で、作画監督さん等に指摘を受けるのはデッサンの狂い。
これはもう、描いてアタマと手に叩き込まないといけないことなんだけども、日々反省と修練です。正直、この絵もなんだかふわふわしてキモチ悪いのはソレですね。
首と肩の関係、足回りが課題。

今回は3Hで仕上げるコース。
自戒のために晒します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

明けましたおめでとうございます!

今年もふんばりキープオン!

楽しい絵を描こう
アホな絵を描こう
ステキな絵を描きたい!

本年もよろしくお願いします(≧∇≦)

#イラスト #あけましておめでとう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

久しぶりの2人展、原宿デザインフェスタギャラリーで開催中です。
ちょっとエッチで厨二をこじらした内容(笑)ですが、お時間ございましたらご覧くださると嬉しいです。
期間は今日から日曜日まで、お待ちしております。
http://www.designfestagallery.com/form_jp/gallery/exhibitors/detail.php?id=Y000030352&y=2015&m=12&d=25

#絵 #イラスト #原宿 #デザインフェスタギャラリー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。