みなさん。こんにちは!
スタッフのたかでぃ~です♪
もう世間的には春休みで、あと少しで新年度が始まるというのに…。
まだ雪がちらつくなんて。
全く『どうかしてるぜ!』って天候ですね。
 
毎度ですが、今日も食レポです。
今回のお店は今年イチのオススメです♪(まだ3月ですが)
南4西5第4藤井ビルにある
『本格蕎麦とわいんのお店 関』というお店です。
カウンター6席、テーブル3席ほどの小さな店構え。
当然、その日もひとり飲みの僕はカウンターに。

まずはビールと『厚揚げのステーキ』やらを頂きます。
ワイングラスに注がれる瓶ビール。
『美味い!!』ワイングラスで飲むと口当たりが柔らかくビールの旨みが引き立ちます。
CMで見たことがありましたが、こんなに味が劇的に変化すとは…。
家でも試す価値ありです☆
『厚揚げステーキ』も美味です。ただ焼いただけですが、何もつけなくても
大豆そのものの風味が広がります。ほかにも桜塩、めんつゆ、しょうがなどで
頂きました。
 
続いて『だし巻き玉子』にワインを頂きます。
ワインは白にしました。グラスワインでしたが、余計な酸味が少なく、辛口で
ありながらブドウや柑橘系のフルーティーな味わいでGood!
きっとボトルで頼んでもワイン好きが好みそうなものが揃ってるものと
推測できます。次回に期待です♪
『だし巻き玉子』も絶品でした☆
口に入れるとやさしい味のお出汁がジュワーっと広がり、
まるで良いところの料亭のだし巻きを食べているようです。
 
そして最後に〆のお蕎麦に至りますが、話しが長くなったので、
お蕎麦の感想は次回にさせて下さい…。
ただお蕎麦も期待以上でしたとだけお伝えしておきます☆
AD