リンク先

「国際派時事コラム・商社マンに技あり!」

ここの管理人の方は mattmicky は及びもつかぬほど中国経験が豊富なようです。本を書いてらっしゃいますし、メールマガジンも書かれているようです。

それから、管理人の方が「mattmicky のブログは字が小さすぎて読めない」とおっしゃっています。もしご存知の方がいらしたら、どうやったら字を大きく表示できるか、教えていただけませんでしょうか。

AD

追加

一箇所追加しました。

「日々是チナヲチ」
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168

台湾・香港・中共政権等、シナ関連新聞ニュース等を扱っているブログです。日々新しいネタを追いかける方には面白いブログだと思います。これくらい漢語を読めるようになりたいものです。
AD
またまたblogテーマと関係が無いが...

mattは株式投資家でもあるが、通貨トレーダーとしてのmattと異なり、個別株は「買いっぱなし」しかやらない。だから「ライブドア vs. フジサンケイグループ」の勝負にはあまり関心がない。他の投資家が騒いでいる間に割安株をこっそり仕込んでおきたいと思う口だ。

そういうmattでも、佐々木氏のシリーズ「砕氷船ライブドア」は面白いと思う。予測が当たるかどうかはともかく、メディア業界・通信業界の現状と将来についての示唆に富んでいると思う。