福岡vs沖縄 | 西新・百道・藤崎の美容室マシュー・kino.の☆とりあえず、『やっとけ!』☆

西新・百道・藤崎の美容室マシュー・kino.の☆とりあえず、『やっとけ!』☆

福岡市早良区西新の美容室マシューで働く美容師Kino。
美容師歴20数年にして、一段とカットの楽しさに目ざめる。
髪を彫刻のように削りながらカットしていく『クープ・エフィラージュ』で、美容道を驀進する。



美容師kino.のとりあえず『やっとけ!』はこちらへ

福岡の美容室マシューの公式サイトはこちらへ




下北沢の爺 「11月のトレーニングなんですけど、沖縄からくるでしょ?」

kino 「ですね、3人。。。」

下北沢の爺 「沖縄からの到着時間にもよりますけど、前半は福岡組が切って、後半は沖縄組が切るってのはどうですか?」

kino 「。。。。。。」



下北沢の爺 「お互いの仕事を見せる、というか見る。」

kino 「フクオカ vs オキナワ??で、す、か??」

下北沢の爺 「ま、そんな感じの、、、。」

kino 「。。。。。」



下北沢の爺 「そのうち講習とかもやるんだったら、人に見せるってことも必要。。。。?」

kino 「いいですねぇ!。」

下北沢の爺 「沖縄組には話してみたんですけど、燃えてますよ。」

kino 「よそのお店のカット見れるってのもいいですねぇ、沖縄は先輩ですから!!」



下北沢の爺 「事前にモデルが決まったら、作るスタイルもイメージから固めていってもいいし。」

kino 「それ、いいと思います。うちのスタッフもそうだけど、なんとなくサロンワークの流れで、トレーニングしちゃいますからね。」

下北沢の爺 「作る楽しみ。」

kino 「考えて作り上げるってものすごく大切なこと。」



下北沢の爺 「東京だとカットコンテストがあったりするので、目標にできるけど。。。」

kino 「そうですよね、福岡というか九州でも何かそれに近いイベント欲しいですもんね。」



下北沢の爺 「福岡 vs 沖縄」

kino 「楽しみやわーー!!」





べつに、競い合うわけではないんだけど、
いろんなスタイル見れるって刺激になるじゃないですか?


福岡と沖縄の発表会、笑。
審査員長は下北沢の爺。

あ、熊本のS君はどちら側やろ?
福岡vs沖縄vs熊本にしよっかな。。。
モデル2人で参加って言ってるし、、、、笑。

いいんですよ、美容師は作りたいスタイル作らなきゃ。

まずはそこから。。。

作りたいスタイル作って、完成度高めて。。。
そして幅を広げていく。

美容師20年もやってれば、そこそこのスタイルは作れるようになってくる。
その過程はいろいろ。

何もかもマニュアルや需要にとらわれる必要はない。
トレーニングだから。


こんな機会を楽しまなきゃね。




というわけで、11月のオープントレーニング、楽しみになりました。

なので、11月のトレーニングに参加される人数は限られますので
早めのお申し込みをよろしくお願いします。