出演情報

☆81.3 J-WAVE 「ZAPPA」FM番組・月火・朝5時~6時・ナビゲーター(番組ブログ)
Before
☆ドラマ「あさが来た」ヴォリンガー役。NHK、2016年放送。
☆TV「Fox Backstage Pass」エンタメ情報番組・レギュラー・司会、レポーター。公式ページ
☆ドラマ「まっしろ」レギュラー・アレックス・ミドルトン役。2015年1月クールTBS放送。チェック

☆司会「東京マニラ ジャズ&アーツフェスティバル 2014」異文化イベント 詳しくは...こちら。
☆司会「キラチャレ2014」キッズコンテスト
詳しくは..ホームページ
☆CatChat for BABIES & FAMILY ~0才からのリズムあそび英語 [DVD] こちらにてお求めを
☆ドラマ「家族狩り」準レギュラー・スミス先生役。TBSで2014年7月クール放送。詳しくは..こちら

☆TV「Find the WASABI!」ナビゲーター ・レギュラー。ご視聴は..TBSオンデマンド

☆映画「黒執事」アンソニー・キャンベル役。DVD&Blu-Rayのご購入は..こちら

☆ドラマ「超絶☆絶叫ランド」マサト役。詳しくは..こちら

☆SNS

フェイスブックで、いいね!

ツイッターではフォロ~


☆お便りはこちら...
106-6036 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー36F
エイベックス・ヴァンガード株式会社
マッシュー


テーマ:
先日、The Japan Timesにインタビューされたのですが、

英語読めない!

という声があったので、翻訳しました。

お時間がある時にぜひ読んでくださいな🌞

姓名:マッシュー・アイアトン

年齢:30歳

国籍:アメリカ合衆国

職業:ラジオ・テレビ番組の司会、俳優、プロデューサー(アイアトン・エンタテインメント)

 

1.        最初に日本に来た理由は? 私の父は、アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれ、日本で成長しました。私はロサンゼルスで生まれて間もなく、両親が日本に戻り、日本で育ちました。

2.        日本に在住を続けた理由は? ラーメン、納豆、しゃぶしゃぶ…後、仕事です。楽しいので、あまり仕事だと思っていないですが。

3.        日本人の中で尊敬している人物は? 歌手や時代劇俳優としても有名な杉良太郎氏 です。56年間にわたり、監獄や施設を訪問、ベトナム里子の支援を含む、多くの慈善事業に深く関わっておられます。

4.        日本語の中で好きな言葉、あるいは諺は? 「継続は力なり」幼少の頃、書道の恩師が、この言葉を繰り返して教えました。そして、いつか私の一部分になったようです。

5.        どの言語でも、あなたの好きな言葉は? セルフィー(自撮り)時代の今、グッとくる言葉です「自分の見た目がそんな好きなら、自分のことを好きになりなよ。」はい、ジャスティン・ビーバーの歌ですね。

6.        今までの行動で最も突飛なこと、あるいはわくわくしたことは? 一ヶ月半をかけて、九州から北海道まで各駅停車の電車に乗って旅をした事。ウクレレを弾き、その土地の   歴史を学び、出会った方たちの家に泊めてもらう事もありました。

7.        仕事の上で、今までに頼まれた最も変わったことは? 「顔は動かさずに、死ぬほど絶叫して!」…映画「黒執事」では毒を盛られた役を演じました。

8.        歴史上の人物の中で、誰かと夕食を共にするとしたら、誰を選ぶ? 私の祖父グレン・アイアトンです。彼は私が生まれる前に他界しましたが、彼の話を聞きたかった。世界恐慌時代のニューヨーク、バンドでサックスを吹いたり、その後、トミー・ドーシー等の宣伝を担当したり・・・そしてマッカーサー将軍のGHQで、映画を通じてアメリカへの理解を深めるための民間人要員として、ハワイ、グアム、ウェイクを経由して日本に来ました。

9.        大学時代、男性アカペラ・グループに入っていたそうですが、何に苦労しましたか? 集中する事。長い時間にわたって練習を続けると、集中力が途切れてくるので、上半身裸でリハをした事もありました。

10.    書道を学んでいると聞いてきます。なんという漢字が書いていて最も楽しい? 「動」です。動き続けないとね。

11.    FOX Japanの「フォックス・バックステージ・パス」の司会を、ガウさんと鈴木亮平さんと一緒に務めていましたが、最も印象的だった思い出は? 2011年の 震災および津波の被害に遭った方々の慰問のライブ・コンサートのレポートのために、岩手県大船渡に行ったことです。

12.    J-WAVEで月曜と火曜の朝5時から1時間「ZAPPA」という番組を司会していますね。これについて少しお話し下さい。とにかく早い!でも、音楽から元気をもらっています。リスナーの皆様もそう思って頂けたら嬉しいです。

13.    朝早く起きられる秘訣は?その方法は?ZAPPAを1年にわたって月曜から木曜まで 務めていた時に、目覚めのルーティンを編み出しました。午前2時半に起きなければならなかったので、日曜日に次の週の服装を4日分揃えたり、目覚まし時計を3個も設定したり

14.    番組で流す音楽はどのようにして選ぶのですか? 実際に何百という曲を新旧問わず、 アプリを使って聴き、1日15曲を選びます。

15.    どのような音楽があなたの仕事を最もよく現している? NakamuraEmiの「YAMABIKO」とルーカス・グラハムの「7 Years」。これらの曲は30歳に近づくものの、浮き沈みをよく現わしています。

16.    ZAPPAのゲストで特に印象深い事は? 世界で何か重大なことが起こっている時に、 その土地の友人と電話で話した事です。アメリカ最高裁が同性婚を認めた直後、ニューヨーク市でゲイ・プライド・パレードが行われた時や、2015年11月にパリでテロ襲撃のあった2日後にも、現地に電話を繋ぎました。

17.    ラジオ番組の制作の方が、テレビ番組及び舞台に出るより、やりやすいと思う? やりやすいとは思いませんが、ラジオだと顔を見られないで済みます。あまり朝が早いと私はパンダみたいなので。

18.    ライオンと虎が戦ったらどちらが勝つ? 虎ですね。私は1986年生まれで、この年は五黄の寅年です。中国の干支では、60年に1回のこの寅は荒々しく、自信が満ち、支配的だそうです。

19.    今後、年を重ねたら何をしたい? 祖父はアメリカの娯楽を日本に紹介しました。私は何か、日本の文化、創造力、そしてエンタテインメントを世界に広めることをしたいと思います。

20.    若者へのアドバイスを! 変化を恐れず、飛び出せ。歴史を学び、人には優しく。

 

japantimes

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
マッシューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み