1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 28, 2016

夏のSardegna州のお料理

テーマ:お料理
熱海から帰って、お料理教室へ。

夏のSardegna州のお料理を教えていただきました。

Sardegna州は、昨年の5月に行って美味しい料理と人の温かさを満喫した思い出深い所です。

前菜
フレーグラと海の幸のサラダ

{5D65F071-82FF-4F89-857B-F4889B7950B7}

魚介のスープがしっかり染み込んだフレーグラ。
食欲が落ちてもしっかり食べられます。

プリモピアット
クルルジュニス

{8DCB1412-A039-44D8-BEE6-3D68D900B2DB}

麦の形に包むパスタ。
リピエノは、ジャガイモ。
ミントを混ぜ込み爽やかに仕上がっています。

セコンドピアット
ラム肉と夏野菜の重ね焼き

{2E74247B-279E-4343-8484-AF0427F29059}

マルサラとバルサミコのソースが、ラム肉とグリルしたお野菜にぴったり。

ドルチェ
リコッタ キウイジャム添え

{6656DB39-4755-4781-BFC7-17730BCD168F}

意外と簡単にできるリコッタ。
キウイジャムの酸味と甘さがいい感じ。

ワインは、土着品種のベルメンティーノ。

爽やかな酸味とミネラル感がお料理にぴったりでした。

美味しい食事に感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 28, 2016

いよいよ手術

テーマ:通院・入院 備忘録
女性特有の子宮の病気で入院&手術を経験
入院にいたるまでのこと。
入院中のこと。
の備忘録

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2016年3月
いよいよ手術日です。

手術までには、
術前検査
麻酔説明、看護相談
を入院前に受けて備えます。

今回は、内視鏡下子宮頸部腫瘍摘出という手術になります。
当日の朝入院して午後手術で翌日退院。
という一泊二日の入院です。

外科手術の担当医師より、
手術の内容やリスク、
万が一の対応方法の説明
を受け書類にサイン。

患者に説明している内容は、その場で助手さんがPCに入力していき、患者に渡されます。
双方に誤解が生じないように対策されているんですね。

説明の後は、手術前の処置しますして病室で待機。
予定時間を過ぎても呼ばれず…💤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 27, 2016

海上花火大会@熱海

テーマ:気まぐれ
昨夜は、熱海で海上花火見物。
奮発して花火が見えるお部屋を予約。

{134045B1-F946-4CA4-AE21-6DF59A4361ED}

ここに花火がドーンと上がります。

{2CE2832A-B917-40B4-9499-85E368F5072F}

{7B4A6666-4DB2-4006-9D4A-3D5E9EE3113E}

{DC8076C4-F128-4440-8E8A-E27F31962782}

花火の音の迫力と迫る花火に圧倒されました。
30分と短い時間ですが、夏のいい思い出になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 26, 2016

検査結果を聞きに

テーマ:通院・入院 備忘録
2016年2月
前回のMRIの結果を聞きに。

いつものように呼ばれて診察室に入る。
なんだか教授は難しい顔をしています。

教授『こんにちは。結果なんですが、大きくなっているんですよ。でね、直接、採取してみないと判断出来ない』
私『前回よりも更に痛い検査ですか?』
教授『外来では無理なので、入院です。
でね、年齢的なことも考慮すると…
子宮を全摘した方がいいと思う。
(画像を指差し)こういう風に白くはっきり出るのは、悪性の疑いがあるんですよ。
ただ、全摘って簡単に安易には出来ないことだから、生検の結果で考えましょ』
私『はい😢わかりました。子供を産むことは、もう、自分のライフプランには今はないので…』
教授『結論を急ぐ必要はないから、しっかり検査しましょ』
私『わかりました。ありがとうございます』
教授『この後、帰りに術前検査をして手術の手続きをして帰ってください』
私『ありがとうございました』

あ〜、悪くなってた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 26, 2016

再 MRI検査

テーマ:通院・入院 備忘録
女性特有の子宮の病気で入院&手術を経験
入院にいたるまでのこと。
入院中のこと。
の備忘録

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2016年2月
MRI検査の日
ただいまK大学病院は、新病棟建設中。
MRI検査は、新病棟で実施です。

そう言えば…前回、予約の時に
検査は時間どおりですからね』って女性さんに言われた

新病棟の検査室は、シーンとした空気が漂っています。
検査着に着替えて、検査開始。
検査中の音対策は、今回は、耳栓。
耳栓だと検査技師の声が聞き取りづらいのが難点でした。

約30分くらいで検査終了。

子宮の中の何かは、これで、判明するかなぁ。

MRIについては、こちら





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。