1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-10 19:40:34

ファミサポ

テーマ:ブログ

最近ファミサポ(ファミリーサポート)が忙しい。

 

今日も、頑張って働いてるお母さんの代わりに

 

学童へ迎えに行き、その足でこども園へお迎え。

 

こども園では、残り6人の子供たちがお迎えを待っていました。

 

そのうち私が担当してる子がなんと5人!

 

残りの一人も知り合いのお子さん。

 

おいおい!私、この子たち全員知ってるわ(笑)ってなった。

 

今日はこのうちの一人の子を迎えに来たけど、

 

もし、5人のお母さんが忙しくて、

 

急に『お迎えお願いします!』ってなったら

 

私どうすればいいの!?って不安になった。

 

もちろん全員連れて帰るけどね(笑)

 

ホント誰か援助してくれる人いないかな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-18 21:33:04

卒業式

テーマ:ブログ
今日は息子の卒業式でした。
 
写真全然撮ってません(笑)
 
 
息子の頭の中は車のことばかり。
 
小さいころからの夢だったからね~。
 
思う存分運転してちょうだい。
 
でも安全運転でね!!
 
いくつになっても心配事は絶えませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 17:31:02

プリザ教室

テーマ:ブログ
久しぶりにプリザのレッスンに行ってきました。
 
 
 
優柔不断だからオリジナルは無理(笑)
 
先生の見本通りに配置するのに
 
なんか違う・・・。
 
でも、先生が手直ししてくれるから
 
素敵に仕上がる♪
 
今日も楽しかった~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 11:41:31

弁当作りカウントダウン

テーマ:レジャー

息子はもうすぐ高校卒業。

 

娘は寮で自炊。

 

ということは弁当生活もあと少し!

 

ていうか、おそらく今週でおしまい!!

 

やった~!!

 

あとは就職先に食堂があることを願うのみ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 08:12:45

ファミリーサポート

テーマ:その他

最近ファミサポのお仕事が増えてきました。

 

毎朝、毎夕、こども園の送り迎えや

 

乳児のお風呂のお手伝いをして忙しい。

 

(この地域は協力会員さんが少ないんだよね~

 

誰かやってくんないかな~・・・)

 

自分の子供たちが高校生になり、

 

まさかこの歳で毎日こども園に通う日が来るとは思ってなかったですが

 

今朝、こども園で初めて他のファミサポさんに会いました!!

 

『ファミサポの方ですか!!』とお互いに感動(笑)

 

これから毎朝の送りが楽しくなりそうです♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。