どもども。

しばらくの間、歯が痛くてご飯が食べれずに5kg痩せたけど、体に力が入らず、バテとりました。

歯が痛いとホントにご飯が食べれないんだねぇ~と痛感ですよ。

治って最初に食べたのがおにぎりだったんだけど、ただの梅干しおにぎりがものすごく美味しく感じましたわ。

食べれるって幸せだ~(。><。)って幸せを噛みしめてる私にだんな様が言った一言・・・。


「リバウンド、気を付けてね♪」 ← まばゆい笑顔付き♪


…あんた、鬼だよ(泣





近況はさておき。

雑穀米が当たりましたよ♪

なので、さっそくレポートします。

最近このカテゴリでしかアップが出来てないなぁ~(笑)


十八雑穀の中身は、押麦、もち麦、もちあわ、発芽玄米、モチ玄米、ひえ、アマランサス、黒米、はと麦、黒大豆、緑米、たかきび、はだか米、赤米、小豆、青肌玄米、もちきび、大豆。

白米だけじゃ摂取するのが大変な鉄分、カルシウム、食物繊維がたっぷり補えちゃうんですな。

白米だと食があまり進まない子供も、なぜか雑穀米だと食べまくってくれるので助かります。



好きな物に埋もれて暮らしたい♪


出来上がりは小豆の色なのか、きれいな薄いピンク色をしていてきれいです。

あったかいと白米とは違う甘い良い香りとプチプチっとした食感がしておいしいんですわ。

そして冷めても美味しいのが嬉しい♪

冷めると普通かたくなるもんだけど、もちもちっとしててこれも美味い!

どうせ食べるなら体にも良くて美味しい物のほうが良いもんね♪



好きな物に埋もれて暮らしたい♪


次の日の朝食には焼きおにぎりにしてみました♪( ̄m ̄* ) ムフ

お醤油の香ばしさもプラスしてこれまた美味しかったッス♪






くらしいきいき ユーグレナ専門店ファンサイト参加中



AD