足つぼマニアの研究室【京都・大阪・名古屋・東京】清水の舞台から飛び降りるリフレクソロジー・足ツボ・フットケア♪烏丸・河原町

京都唯一の「世界一痛い足つぼ(近澤式)」認定サロン
足つぼ&ネイルの「末端ケア」を京都から発信中
施術後のスッキリ感が違います!!
(烏丸・梅田・新大阪・名駅・新栄)
アクセサリーcafé等のイベントプロデューサー
としても活動中


★現在の研究テーマ一覧★

【終了】安い施術は本当に安かろう悪かろうなのか?【終了】

【調査中】胃潰瘍・十二指腸潰瘍と左右反射区
【調査中】脈診と足裏反射区の相関関係
【調査中】チャクラと足つぼ 【新規テーマ】

このブログはその調査結果と、途中経過をつづっているものである(笑)


NEW !
テーマ:


最近の私。
{FCC33415-1F1A-436E-90C8-DCD130D09FB6}
メガネっ子をしています。


コンタクトの連続装用は目の角膜に大きく影響がでるのでご注意よ!


いやーあたしメガネも似合っちゃって、
たまらんね😂😂😂😂


これだとノーメイクでもわかりにくいし、
ドリカムの曲あったよね。


大嫌いだった〜メガネはずせなーい♪ この何日も〜♪

気をかくすにも〜ちゃんと見るにも〜


都合がいい!


{B492008B-C9B4-403E-A6D1-7EB4B2F420B6}

今日元会社の後輩から貢物をもらう。

セルフケアワークショップに来てくれたんだけど、誰やねんキクチヨて。


あー短い髪〜シャンとした後ろ姿思い出すたび〜
強くてキレイな〜あなた〜の名前がある〜♪



と、いうシチュエーションにあう過去がござーませんで、特に浸れず、とりあえずの読書タイムにはいる。
{29A03A3F-4924-4A7C-8BE1-86D6EED00CBC}
MoMAで見つけた靴下本。



土曜の夜、サイコー!








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

さっさと、スクールの告知をあげろって話ですが、

溢れる思いの方が溢れて溢れて仕方がないのです。

 

 

 

港々に足つぼニストを作りたいと思う背景に、

私はまず色々なところで足つぼやセラピーというものを受けてきた前提があります。

 

 

知ってますか?

日本のセラピーの世界基準の高さを?

 

 

日本はおもてなし大国です。

やっぱり日本の技術力って、工芸品一つとってもしかり、食文化をとっても然り、

細部へのこだわりや丁寧さ、親切度、他国にはないものがあると思います。

 

 

私も日本を含め、海外をそれなりに見てきました。 

はじめて海外に出たのは15歳。

当たり前だった世界観から飛び出したので、結構衝撃がたくさんありました。

 

ちなみに海外に行っても、どこにでもある世界的チェーン店の高級ホテルばかりに宿泊したわけでもなく

ローカルの人が主に使うような宿に宿泊したりは当然のことながら、

G様がたくさん出て夜中は寝不足になる毎日を過ごしたこともございます。

一般のご自宅にホームステイしたことも、

大金持ちさん宅でステイもあるし、普通の家庭にステイしたこともあります。
 

ひどいのはアウシュビッツの強制収容所のような(私も実物見たことないけどえー

そんなぼろっぼろのパイプがさびたような、シーツが湿ったような、お化けがでそうなような・・・

ところにも宿泊したこともございます。

 

 

元々、生活様式を見ることが好きなのと、

マッサージを受けることが好きなので、海外に行くと必ずマッサージは受けています。

 

 

この仕事を始めてからは特に海外に行くとホテル内だけではなく、

外部のマッサージ屋さん特にその土地の療法を受けるべく探しているのですが、

足つぼに関してはやっぱり東洋系、特に若石式が普及しているなと思うのです。

 

 

どこの国行っても同じ足裏の図が表に掲げられていて、

すごいもんだと思いながら入ります。

 

 

国内はもちろんのことながら、ほんっとめちゃくちゃいい!!!って思う足つぼ屋さんは少ないです。

 

笑えるのは、某国で受けた足つぼ。

まっすぐ足裏をみているわけでも、お客さんの状態を見ているわけでもなく、

そっぽを向いて施術したり、日本でもあるんですがテレビ観ながら施術をする店もあります。

 

こんなこと常で。(笑)

 

 

もうこんなサロンにお金を払うのがもったいなくて、もったいなくて。

 

個人でサロンをされている方や、もちろん認知されていないだけで十分いい施術をされる方が

たくさんいるということは十分承知の上で書いています。

 

 

でも認知をされていないというだけで、もちろんお客さんはきません。

 

そして、商品力や思いが強くても発信しない限りは誰にも届きません。

 

 

私は、どこにもいい足つぼサロンがないからうちを作った。

 

誰かがやってくれるのであれば私はやっていませんでした。

 

 

だから日本国内に、たくさんの意味のある、満足度の高い足つぼ屋さんをたくさん増やしたい。

 

それが足つぼマニアの研究室になった訳です。

 

 

こないだもNYで入った足つぼ屋さんがっかりでした。。。。

 

安かろう、悪かろうの時代は終わったでしょって私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

セルフケアのWS、明日ですがキャンセルが出ました!

 

 


 

ここ数日、少し寒くなってきましたらやっぱり足元が・・・

そろりそろりと足首、指先、甲側、ふくらはぎの筋肉の固まり・・・だけでなく、ふくらはぎのひざ裏少し下あたり。

 

 

ピリピリと引き連れたような感じのある方ははじめ時。

 

 

明日ニコニコ現金払い 12,980円 2回分です☆

 

 


new【2017年秋リニューアル】セルフケアワークショップ

日時:下のスケジュールをご確認ください
まずは一回目のスケジュールを決めて、二回目は約一か月後のご予約を相談♪

12月ちゅうのどこかで終了していただければ問題ありません!



内容:
⭐️足つぼ・反射区の説明

⭐️ラクちんな姿勢の確保の仕方 

⭐️グッズの使い方

⭐️ただしい反射区の位置

⭐️あなたに必要な反射区見立て

 

料金:12,980円 (合計2回分)

場所:足つぼマニアの研究室 (阪急烏丸駅より徒歩5分・河原町駅より徒歩6分)
    京都市下京区永原町153 コアロイヤル京都204 (堺町綾小路下ル)
     マップ MAP  近隣駐車場 多数有(1,200円~1800円/day)

講師:たになかちよ 
 

◆お申込みはこちらから◆

https://ws.formzu.net/fgen/S26952072/

各種イベント申込みに☑し、希望日時を入れてください。

 

直近の開催決定日はこちら

【満席】11月18日(土)10時~@烏丸

【満席】12月9日(土)13時~@烏丸


質問集:キャンセルについて

 

 

 

これが現状でのやり方は最終となります!

是非迷ってられた方はお早めに!

 

 

image

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


資格を取らないとビジネスはできない?
ビジネスどころか、その業界では働き口がない。


経営者からいうとそらそうだよね。

即戦力になってくれないと困る。

研修にかけている時間がないとか。





でも、そんな考えのスクールに通っていいの?って思うよ。笑っ
{DDC74E1E-988B-45B6-9CE7-0512EA1166D3}





いいね!した人  |  リブログ(0)