ディーバパセライベント、ありがとうございました!!! | 松嵜麗オフィシャルブログ「にじいろにっき」Powered by Ameba

ディーバパセライベント、ありがとうございました!!!

先日10月28日は、
McP Vol.2「MAUSU Diva feat.ACRYLICSTAB」発売記念イベントに
きていただいて、ありがとうございました!!!

この日に至るまで、
を、思い出せる限りいろいろと書いてみたいと思います(笑)

まず、最初にみんなで集まったのは、
はいたい七葉の収録前日だったのですが(あ、これあとで響いてくるので覚えといてくださいねw)


みんなで集まる。
決まらない(笑)
ここで決まったのは、ディーバの曲の今回のメンバーにいない3人の曲をカバーすること。曲の割り振りは、今まで歌っていた曲と違う感じの曲になるように振り分けたと思います。
あと仮装しようってことと、万歩計ゲームをしようってことかな?
でも罰ゲームは決まらなくて^^;
で、曲が決まらないから、とりあえずパセラにみんなで行こう!と。

で、そこからいろんなアニソンを歌うもあまり決まらず、
段々、ただ歌いたい曲を歌いだした感も否めないが、
いろいろいれてみる。
そして、最後の最後に決まったのが「勇気100%」
変なテンションになり、ものすごく盛り上がる(笑)
ここでみんなで歌う曲をこの曲にする。

そして、帰宅しながら勇気100%を聞いて高まる。

そのまま色んなアニソンを聞き、どんどんテンションが上がる!
そして、トップをねらえにたどり着く。
テンション最高潮で、何回も聞き出す。
歌いだす。
止まらない、止まない胸の高鳴り。
もちろんこれは数分の出来事ではない。
数時間だ。
さあ、みんな。ここで思い出して欲しい。
次の日は、
はいたい七葉のアフレコだ!

いや、忘れたわけではない。
きちんと覚えていた。
しかし、しかしだ。
この胸の高鳴りの中、台本を持ってVをチェックしていても、
そわそわするんだ(笑)
たしか、3時を過ぎた頃だっただろうか、
同じようにアニソンを聞き出して、テンションが上がって、
共にLINEをしていた五十嵐しゃんが寝たのだ。
マズい、明日一緒に収録をする五十嵐しゃんが寝たぞ!
私は、やばい、まだまだチェックする場所があるではないか!
そして、やばいシーンばかりではないか!!と(笑)
いいかげんやばいと感じた私はここから本気になった
寝たのは、5時半くらいだった

あははは、
いや、ちゃんと収録は無事終わりましたよ?
ちょっと反省しました。
収録前に、高まることをしたらいかんな、と


さて、そして次に集まったのは、
五十嵐しゃんとおんなじお仕事のあと、カラオケに行ったんだ!
そこで、またふたりで歌う。
たしか、ここじゃなかったかな、罰ゲームのへむへむがうまれたのは!(笑)
で、ヘムヘムって言うことにしたら、罰ゲームで1曲分の時間使わなくていいから、その分みんなで歌う曲を1曲増やそうってなったのです。
この帰りに五十嵐しゃんとドンキに行って、衣装選びした。
わたしは魔女!
じつはこの衣装は赤ずきんなんだけど、魔女っぽいから帽子買って魔女にした!
当日はハーマイオニーの杖も持ったよ~♪
なんで魔女かって?
小さい頃から魔女になりたかったからだよ(←マジですw)


で、本番前日にみんなで集まって、
カンペを書き(これは全部五十嵐しゃんが書いてくれたの。3時間も書いてくれたんだよ?ありがたい><)
ゲームのチーム分けの番号札を作り、
歌う曲を練習して、
チョコ投げタイム用のチョコを購入して、メッセージを書いて、

そして、本番を迎えたわけです(笑)

会場について、
まずびっくり!



うひゃ~!!!



みて、よくみて!?



曲にちなんで、チョコがついてるの~!!!
可愛すぎる~!!!



終わった後みんなで撮りましたよ!

もう、ほんとに嬉しくて、夢のようでした!
正直、こういうお花は、なんというか人ごとで^^;
舞台とかイベントで見ててすごいなぁ~って、思ってて。
まさか自分にいただける日が来るなんて、
ほんとにびっくりで、ありがたかったです。
こんなに素敵なお花、ありがとう!!!

あ、みんなでコラボしたドリンクもあるの!



ドリンクの名前つけてたんだけど、反映されてなくて、
松嵜麗イメージドリンクになってて笑った(笑)
曲にちなんで、「Magical CHOCOLATE Drink」にしました~♪
味はね、コーヒー牛乳みたいな感じで、甘くて美味しかったのだ☆

そして、イベント開始!!
セットリストはこんな感じ!

「世界の果てまで」 森谷さん
「ラブメディック」わたし
「覚醒アリス」五十嵐しゃん
「一瞬あざやかに」UYUさん

万歩計ゲーム

~カラオケ、DIVA~
「READY!!」三人
「ゆずれない願い」森谷さん
「トップをねらえ!~Fly High~」わたし
「W-Infinity」五十嵐しゃん
「Snow rainbow」五十嵐しゃん
「FEEL LIKE SAIL UP」森谷さん
「Magical CHOCOLATE Days!」わたし

~(自演(笑))アンコール~
ジャンケン大会
撮影タイム

「勇気100%」三人

で、まずわたしは桜ちゃんのラブメディックを歌わさせていただきました。
いやー、人様の曲は緊張するね><
まず家で練習してて、歌ってたらなんかマネになっちゃって。
それじゃつまんないし、カバーの意味ないし。
ああいう癒し系な感じのラブメディックは本家の桜ちゃんのを聴くのが一番いいし!
だったらわたしは好きに歌おうと思ったら、ああなりました(笑)
わたしのはあくまで、余興です(笑)

READY!!はね、途中きらりんをちょこーっといれてみた(笑)
わかったかな?
この曲大好きで、みんなと一緒に歌えて楽しかったな~♪

そして、トップをねらえ!~Fly High~
わたし、大好きなんです、トップをねらえ!
もうあの熱い展開がたまらない。
最初にこの作品に出会ったのは、グレンラガンからの縁で行かせていただいた、
劇場版の試写会だったのですが、
ここでみてからドハマリして!!!
だから、間奏で台詞言ったときも、だいぶ熱くなっちゃいました~(笑)
実はリハの段階では台詞は言ってなかったんです。
そしたらね、専務がね、
「言わないの?言わなきゃでしょ~」
と言う訳ですよ。
日高さんと佐久間さんのお芝居大好き過ぎて、恐れ多かったんですけど、
本番までの時間でカンペ作って、カンペ魔女帽に仕込みました。
ちょうどいい場所だったんですよ~(笑)
みんなも一緒に盛り上がってくれたので嬉しかったです^^
はぁ、わたしもいつかこんな作品、こんな役やってみたいな~
歌パートはノリコとお姉様のデュエットなので、2役やって、台詞も言って、
みんなと盛り上がれて、気持ちよかった!!!楽しかった!!!!(笑)

そしてDIVA曲のMagical CHOCOLATE Days!
実は終盤から3人で歌って一緒にチョコ投げたんだけど、
3人で歌うの楽しかったんだぁ~♪
新しい音の重みというか、響きというか。
3人分の声が合わさって、より可愛い楽しい曲になって、
わたしは密かに嬉しかったのです
またみんなで歌いたいなぁ~♪


と、いろいろ長々と書いてみましたが。
当日来てくださったみなさま。
ほんとにずっと盛り上げてくださって、ありがとうございました。
全体が黄色のサイリュームになったときは、歌いながら感動しました!
すごい!キレイ!!って。ありがとね!!!
みんなの笑顔をあんなに近くで見られて、
とーっても幸せでした^^
イベント中は楽しくて、あっという間過ぎて。
なんかね、だから最後すんなり終われなかったの!
わたしたちも終わった感がなくて
終わらなくちゃいけない時間なのはわかってるんだけど、
あれ?なんかそんなに何もしてないような。
もっとやりたいような、って。
楽し過ぎて時間が過ぎるのがあっという間だったからだよね^^;
なんか最後ぐだぐだでごめんね

ラストはみなさんとの、キャッキャうふふタイム?(笑)
みんなとひとりひとりお顔を見ながらお話出来て、
嬉しかったです。
あとね、お手紙も差し入れもたくさん!
ほんとにありがとうございます!!!!
よかったら住所も書いていただけると助かります、お返事もだせますので><
みなさんからいただいたお手紙は、嬉しくて何回も何回も読んじゃう
この日はイベント中も、帰ってからも、ずーっと幸せな一日でした
ほんとにほんとに、ありがとう!

一緒にイベントをした、
五十嵐しゃん、森谷さん、
めんどくさい私でごめんよ!
一緒にやれてとっても楽しかった♪
また何かで出来たらいいね!
ありがとう!

ノリさん、専務
ご迷惑おかけしてすみませんでした!
たくさんサポートありがとうございました!
お二人の笑顔にたくさん救われました!

パセラのスタッフのみなさま
ずっと優しく接していただき、
ありがとうございました!
そしてぎりぎりの時間になってしまって
すみませんでした><


11月のイベントも来るっていう声をたくさんいただいて、
ほんとにうれしいです!!
またみなさんに会えるのを楽しみにしています。
楽しい時間になるように、準備も頑張りまくりますので、
待っていてくださいね

ほんとに、ほんとに、
ありがとうございました!


最後にわがまま言って、みんなで撮った写真。
見切れてる方がいるよね、ごめんなさい><
他の方のブログとかだと、違う写真かも
だからぜひみてみてくださいね!

あと、そうだ。
サインの時毎回お名前聞いてごめんね!
何回めだよって思うよね、
ほんとにごめんなさい!
お顔は覚えてるのだけど、
お名前までなかなか覚えられなくて
わたし覚えるの苦手で
でも、覚えたいから!!!
だから、よかったらめげずにお名前教えてくださいね!