人類の新しいステージ

テーマ:
織田信長が人生50年と言っていたそうですが。
かつての人類は、50代から60代で病院にかかって死亡していましたが、現在では医学の進歩によって寿命が伸びており、第二の人生が30~40年続く新しい人類のステージに入ってきました。

その一方で、平均寿命と健康寿命には差があり、病気を抱えながら生きる期間が10年もある事がデータ解析で発表されています。

健康寿命をいかに延ばして、楽しい70代80代を元気に活動して、かつ美しく若々しく暮らしていくためには自分への賢い投資が必要です。

今の生活習慣が、未来の自分を左右します。

その未来の為に何をするか、考えた事ありますか?

まつよし整骨院に是非相談に来てみてはどうでしょうか❗

☺体の中からサポートはサプリメント

👊体の外のサポートはパワープレートや                          
高圧酸素カプセル

どちらもあなたの未来のために
生活習慣病にならない為に今からできる事をやっていく。自分への賢い投資が必要です❗

生活習慣病対策だけでなく、アンチエイジング効果、ダイエット、予防介護など様々な効果が期待できるのが、サプリメントやパワープレート、そして高圧酸素カプセルです。

是非、一度相談してくださいませ❗



AD

お盆休み

テーマ:
8月のお盆も今日まで

世間ではお盆休みの時期ですね🎵
まつよし整骨院では今年もお盆休みなく診療しています❗

通勤の電車もバスもがらがらで夏休みの雰囲気が出ています。
まつよし整骨院にもお休みはいつですか?
今日やっていますか?
など問い合わせの電話が多くあります。

それでも、お陰様で多くの患者さん来院してくれています。
お休みなくやってくれて良かったなどと言ってくださる患者さんもいます。

夏は夏バテなど体力的に厳しい患者さんなどや、部活をやっている高校生などの患者さんなどに喜ばれます。

しかし、最近は夏バテならぬ夏太りになる方が増えているそうです❗
夏は暑いので、とくに最近は暑さがひどいので外に出ない為、運動量が減り、部屋の中は快適温度のためにカロリーを消費しません。おまけにアイスなどの高カロリーを摂取するために太ってしまうそうです❗

皆さま、暑くても体を動かし、夏太りに気を付けてください(^_-)⤴❕

AD

バランス

テーマ:
バランスの良い食事を取るのは難しい❗

バランスを考えて、野菜、お肉、スープ、白米の御飯、などと考えて用意。

夜は少なくて朝はたくさん食べて、

それなのに痩せないなー✴

と感じている人いませんか?

それは本当にバランスの取れた食事をしていないからです❗

そこで必要なのが、サプリメントなのです。
現代の野菜にはビタミンなどの栄養素が減っているからです❗
100年前の人参と現代の人参のビタミンAを比べてみると、100年前の人参の20%しか現代の人参にはビタミンAが入っていないのです❕
つまり、現代のほとんどの野菜には栄養素の含有量が減ってしまっています。
通常の食事で栄養バランスを取りにくい事になっています。

偏った食事を変えて、バランスの良い食事をすれば、本当はそれだけで痩せてくるそうです❗

それは、自然と間食をしなくなり、自然と少し食事の量が減ってくるからです。

それだけ、バランスは大切なのです❗
(^_-)⤴(^O^)🎵

AD