こんばんは

タイトルでも書かせていただきましたが「ニゴ~ウ」不思議な言葉ですが

最近我が家の次男坊があるものを見たときの言葉です。

それはこれです。





うちの子供たちは仮面ライダーが大好きなので、DVDを借りてきてよく見せています。

私の趣味のせいか、最近の平成ライダーより昭和ライダーをよく見ています。

そのせいか、長男は4才ですが、昭和ライダーのことを「ショウガライダー」と言い

先日2歳になった次男は仮面ライダー1号や2号を見ると、とりあえず「ニゴ~ウ」と言うようになってしまいました(笑)

あまり言葉をしゃべれないですが「トウ」とか「ライダー」などは、よくしゃべっています(笑)

そんな感じなので、値があるかなと思い、26日に公開になったばかりの「仮面ライダー1号」を男3人で見てきました。長女は祖母と「アーロと少年」でしたが・・・

最初は暗くなって怖がっていた次男坊でしたが、ジュースとお菓子で気を紛らわせ、いざはじまると結構楽しんでしました。

途中少し寝てしまいましたが、後半また起きて最後まで見ていました。長男の方が後半少し飽き気味でしたね・・・。

私が見ての感想ですが、面白いのは面白かったのですが、やっぱり見慣れない1号なのですごい違和感が・・・現在の藤岡弘さんの体格そのままなので、上半身が半端ない・・・。

もっとほかのライダーも出てくるのかと思えば、ゴーストとスペクターのみ・・・

平成ライダー好きには少し物足りないかもしれません。

そしてこれだけは言っておきましょう。心してください

この映画

ほぼ

藤岡 弘、です。

楽しめるかどうかは、そこ次第ですね(笑)

でも、初代「仮面ライダー」を見たことがある人は見てみても良いかもです。

そして、来場者特典+前売り券購入者特典



復活仮面ライダーカード
御成お手製★オリジナル名刺
ガンバライジングカード
のびーるライダーキーホルダーです。

キーホルダーについては、ゴーストもゲットしたのですが、長男坊がどこかへ・・・

初めて、男チームで映画を見に行ってとてもよかったです。やっぱり男の方が気が合う!

趣味も似たようになっていきます。性格や顔も・・・

もしかしたらWCCFとかも・・・

また機会があればぜひ子供たちと映画見に行くことにします。

次は「ジュウオウジャー」かな

それでは~