1月15(日) 中学GSレース | S☆Communication BLOG

S☆Communication BLOG

S-コミュニケーションのSとは
スポーツ・スキー・スノー・スピリットなどの頭文字をとったものです!
スキーコーチ&石井スポーツプロスタッフ&スポーツが好きな人間~松浦俊次~のブログです。

過去には強風や大雪など悪状況の中でのレースもありましたし、コースもバフバフの状況もあった県予選。
本日は冷え込み厳しい中でしたが良いコンディションでレースが行われました。

役員の皆さんや各学校の先生方大変お疲れ様でした。


独特の雰囲気の県中大会。
過去も昨日もいろいろありましたが本日もありました。

その中で1年生チーム3名が全国中学へ。
アカリ1位
アユ3位
リョウイチロー5位

アカリ、アユは実力者2名の後に続いてくれればとは思っていましたが結果を出したことが収穫。

男子レースは上位選手が順当に来た中でリョウイチローが頑張りました、昨日SLレースでは失敗しましたが今日は得意のGSで本来の力を出し切ったかなと。

結果を出しましたが
まだまだ全国への道は厳しいのと実力不足は否めません、特に女子レースは1本目1、2位だった選手が失敗したというのが現実。
リスペクトを忘れずに失敗した選手の分も東北大会、全国大会に出場出来ない選手の分も含めて今後もトレーニングに励むこと、努力することを選手と確認しました。
選手自身も今後やるべきこと、今の実力を自覚していたことが更に成長させてくれるでしょう。


AJチーム
東北中学出場選手
・SL ヒロキ
東北中学/全国中学出場選手
・SL ダイゴ
・GS リョウイチロー
・GS アユ
・SL/GS アカリ

ひとまず終わりましたが
終わりということは次の始まりです!



1年生コンビ



全国中学は
来年は花輪(秋田県)
再来年は苗場(新潟県)です。