• 15 Dec
    • 再スタートの時です

      久しぶりの投稿になります。   今年は色々なことがありました。   実は大阪マラソンに初めて当選しました。   でも、参加することはできませんでした。   理由は詳しく話せませんが…   フルマラソンに参加するには、十分な走り込みが必要です。   でも、それができませんでした。   神戸マラソンの時に比べて、1/3以下の量でした。   走り込めなかったのは、自分に責任があります。   また、フルマラソンには挑戦したいので、走り込む時間の確保を考えないといけません。   そのめどが最近たちました。   再スタートです。   楽しんで走るつもりです。   マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      7
      テーマ:
  • 09 Jan
    • ぼちぼち走っています

      長い間更新をしていませんでした。 決してランニングをやめたわけではありません。 転勤して更新する余裕がなかったのです。 走りペースは、去年と一緒で週2回程度です。 土日に走っています。 このペースでは、ハーフマラソンは無理だと判断し、10㎞の大会に参加しています。 結果はベストタイムよりも3分ほど遅いタイムで完走できました。 2月末にも寝屋川ハーフマラソンのクォーターに出場します。 ぼちぼち走って楽しんで取り組みたいです。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      12
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 秋のマラソン大会のエントリーはもう遅い?

      暑い中、マイペースで走っています。 そろそろ、秋のマラソン大会へのエントリーをと考えています。 そう考えていると、来年の3月にあるマラソン大会の案内が来ました。 寝屋川ハーフマラソンです。 ということは、秋のマラソンのエントリーはもう遅い? さっそく、ランネットで検索です。 人気ブログランキングへ

      14
      テーマ:
  • 08 Aug
    • もう少し涼しくなってほしい

      夏休みに入り、少しですが走る回数が増えています。 ただ、朝から走っても気温が30度を超えていて、汗がダラダラです。 この夏に目標にしていた、10㎞を走るがまだ達成できていません。 それどころか、5㎞も走れていません。 距離がなかなか3㎞を超えません。 暑さに負けて、3㎞を選択してしまうのです。 距離を走るには、もう少し涼しくなってもらわないと無理ですね。 人気ブログランキングへ

      3
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 夏に走るにはいつがいいのでしょうね?

      昨日と今日、2日連続で走りました。 昨日は夕方から、今日は朝からです。 暑い時間を避けたつもりでしたが、めちゃくちゃ暑くひっくり返りそうでした。 この暑い夏、いつ走るのがベストなのでしょうね。 今年の夏の目標「10㎞を走る」は、まだ達成できていません。 1時間近く走るのに適した時刻を考えているところです。 今のところ、朝の6時ごろか夕方の7時以降を予定しています。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      9
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 夏休みは走るにはいい季節です

      夏休みに入りましたが、気持ちにはゆとりはありません。 転勤することは、それだけストレスになるんですね。 走るペースもなかなか上向きません。 でも今週は土日走ることができました。 今日も朝から走ったのですが、9時前だったので暑くてたまりません。 息も絶え絶えに走りました。 夏休みは走るにはいい機会なので、しっかり時間を確保したいですね。 教師 ブログランキングへ

      3
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 夏休みの目標

      今日は朝から走りました。 ただ、急に暑くなったので結構しんどく、めちゃくちゃ時間がかかりました。 平日走れていないからかもしれません。 距離も3㎞ぐらいしか走れていないからかも? この夏は、その所を解消したいと思います。 1.5㎞以上を走る機会を増やす。 2.平日も2回は走り、週4回にする。 3.10㎞以上を走る日を設ける。 目標達成のためがんばります。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      6
      テーマ:
  • 04 Jul
    • リスタートをするために

      マラソンへのテンションが落ちているのを打破するために、シューズを新調しようと思い、よさそうなシューズ探しています。 でも、なかなか気に入ったシューズは見つかりません。 もう少しの間、今のシューズで我慢するしかありません。 今年も大阪マラソンが外れたので、フルマラソンはやめておこうと思っています。 なので、今年は10㎞にたくさん参加しようと思います。 すると、さっそく大阪リバーサイドマラソンのエントリーが始まりました。 そこからのリスタートをしようと思います。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      6
      テーマ:
  • 27 Jun
    • シューズを新調しようと思っています

      大阪マラソン落選ショックがなかなか癒えていません。 走ることには走っているのですが、目標なきランニングはなかなかモチベーションが保てません。 で、少しでもやる気を出すにはどうすればいいか考えました。 結論としては、シューズを新調することにしました。 ただ、わたしは今インソールを使用しているのでシューズだけ新しくするではダメです。 インソールを購入した店に連絡をして、その店で購入する予定です。 もしそれが難しいなら、インソールを含めて購入できる店を新たに探すつもりです。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      5
      テーマ:
  • 20 Jun
    • テンションが下がった今、次の目標は?

      大阪マラソン落選というショックから、なかなか抜け出せません。 次の目標も見つけられず、悶々としています。 明らかに走る回数も減っています。 ホノルルマラソンに出ればいいのですが、そう簡単にはいきません。 いろいろとクリアするべきことがあります。 なので、もっと身近な目標が必要です。 うーん。 何にしようかな? マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      5
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 今年の大阪マラソンに…

      今日は朝から走ってきました。 でもこの時期になると、朝に走っても暑いですね。 走り終わるとたくさんの汗が出てきました。 でも、走ると気分がいいので明日も走りたいです。 と、さわやかに始まりましたが、悲しいことが今週ありました。 今年も大阪マラソンに落選しました。 今年はいけそうな気がしていたのですが… 5年連続はずれです。 どうしたら当たるのか分かりません。 本当に今年、ホノルルマラソンに出ようかと思いました。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      5
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ホノルルマラソンに出られる?

      今日は日曜参観の代休。 朝から走ってきました。 さわやかな気候で、楽しく走ることができました。 今日は休みなので、やりたいことをするために駅前に行きました。 その帰りに旅行会社の前を通ると、興味を引くパンフレットを見つけました。 それは… ホノルルマラソンツアーのパンフレットです。 教師をしていると、出たくてもなかなか出ることができません。 学校を休んで出るのにはかなり勇気がいります。 でも今年は、12月13日の日曜日開催です。 うまくいけば、ほとんど職場に迷惑を変えることなく出場できるかもしれません。 ちょっと本気で参加を考えてみようかな? マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      7
      1
      テーマ:
  • 30 May
    • やっと走るリズムもできてきました

      転勤して約2か月。 やっと生活リズムも落ち着いてきました。 毎週ではありませんが、平日にも走ることができる日が出てきました。 今日も朝から走れました。 走っていると気分も良く、うれしくなります。 今後の目標は、もう少し走る距離を伸ばしていくことです。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      2
      テーマ:
  • 23 May
    • 夕方のランニングは

      さっき走ってきました。 最近は夕方に走ることが多いです。 朝に走るのは気分はいいのですが、体が起きていないのであまりスピードは出せません。 でも夕方は、楽にスピードを出すことができます。 今日は久しぶりに20分を切りました。 3㎞を19分24秒で走れました。 明日は朝から走るつもりですが、ゆっくり走ることにします。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      1
      1
      テーマ:
  • 16 May
    • ストレス発散に走っているけれど

      今日は朝は雨が残っていたので、夕方から走りました。 相変わらず、土日の休日マラソンです。 去年は教務主任で忙しく、今年は転勤で職場になれず忙しくで土日しか走れていません。 今年こそは大阪マラソンに当たり参加したいと思っているので、もっと走らないといけないのですが。 でも、走ると日ごろのストレスが少し解消されるような気がします。 この時期は、暑すぎず寒すぎずと走るには一番良い季節です。 明日もストレス発散のために走る予定です。 早くストレス発散のためでなく、走れるようになればいいですね。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      3
      テーマ:
  • 03 May
    • 金剛山へリベンジ

      ゴールデンウィークに入り、お出かけをしてきました。 富士山登頂を終えてから、あまり山登りには行けていなかったのですが、今回久しぶりに行ってきました。 金剛山です。 以前行ったのですが、バスの降りるところを間違えてロープウェイに乗って頂上へ行ってしまいました。 今回はその反省もあり、ロープウェイには乗らずに山頂を目指しました。 この日は、とても人が多くバスに乗るのも結構苦労しました。 でも、比較的涼しくて楽しく登ることができました。 富士山以後の目標は、屋久島です。 そのため、また山登りを積極的にしていきたいです。 トレッキング ブログランキングへ

      4
      テーマ:
  • 02 May
    • 転勤により滞っていました

      この4月に転勤をし、ブログの更新が滞っていました。 これまでよりも忙しい学校へ転勤してしまったので、これまで同様、土日しか走れていません。 転勤するとストレスがいっぱい。 土日に走るとそのストレスが、少しだけましになります。 ストレス発散のために、もっと走りたいのですが。 今年も大阪マラソンに申し込みました。 何とか今年こそ当たって、大阪の街を走りたいです。 教師 ブログランキングへ

      4
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 忙しい日々が続きます(3月9日~15日)

      3月 9日(月)  - 3月10日(火)  - 3月11日(水)  - 3月12日(木)  - 3月13日(金)  - 3月14日(土)  - 3月15日(日) 22分38秒(3.32㎞) 先週もお話をしたのですが忙しさが続いており、あまり走れておりません。 今週は土曜日に雨も降り、1日しか走れませんでした。 3月・4月は忙しい季節なので、時間をうまく作れるようにしたいと思います。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      5
      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 今後の想い(3月2日~3月8日)

      3月 2日(月)  - 3月 3日(火)  - 3月 4日(水)  - 3月 5日(木)  - 3月 6日(金)  - 3月 7日(土)  - 3月 8日(日) 22分35秒(3.29㎞) 今週は土曜日に学校へ行く用事があり、1日しか走れませんでした。 今年は教務主任になり、平日はなかなか走れていません。 結果、走り込みが足りず去年よりマラソン大会でのタイムが落ちています。 もともとストレス発散や健康のため始めたので、タイムは気にする必要はないのですが。 ただ、今後マラソンを続けるためのモチベーションを保つためにタイムを伸ばせればと思っています。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      3
      テーマ:
  • 01 Mar
    • シューズを戻してよかったのですが(2月23日~3月1日)

      2月 23日(月)  - 2月 24日(火)  - 2月 25日(水)  - 2月 26日(木)  - 2月 27日(金)  - 2月 28日(土) 22分47秒(3.35㎞) 3月  1日(日) - 毎度のことで、ハーフマラソンを走った後は、ひざなどがボロボロです。 今回もひざは痛かったのですが、前回よりもましです。 原因はおそらく、シューズを元に戻したことだと思います。 改めてシューズの違いを痛感させられました。 というよりもインソールですが… シューズにあったインソールが手に入らなくなったので、今のシューズがダメになると走るのに困ります。 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

      3
      1
      テーマ:

プロフィール

matsu3

性別:
男性
血液型:
A型
自己紹介:
小学校の先生をしています 教師歴約20年の中堅教師です 不動産収益物件を持っています

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

忍者AdMax
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。