たこやきの国の遊戯王

遊戯王の開封動画をやってる者です。
動画について、遊戯王のあれこれについて、はたまた完全に私事的などうでもいい日常について綴っています


テーマ:
今、なにかと話題の聖刻竜。
前々から宣言していたように、私も組んでいます。

強いらしいね、まだ対人戦してないけど!


合計3箱ぶんくらい買ってもアトゥムス当たらなかったかr…いや、動きが面白いから私はランク8軸にしています。

いや実際、私がやりたかったことは8軸でないとなし得ない!

というわけでレシピはこれだ!

〈モンスター〉22枚
レダメ2
銀河眼の光子竜
青眼の白龍
聖刻印2
エレキテル
ドラゴラド3
シユウ3
トフェニ3
アセト3
ゲイヴ3

〈魔法〉18枚
ドラゴニックタクティクス2
召集の聖刻印3
超再生能力3
アドバンスドロー3
トレードイン
貪欲な壺
大嵐
サイクロン2
ブラックホール
死者蘇生

〈罠〉5枚
反射の聖刻印3
抹殺の聖刻印2

計45枚也。


ドラゴニックタクティクスは、このデッキのために作られたとしか思えない効果ですね。
聖刻2体からタクティクスで銀河眼、聖刻効果で聖刻印2体特殊召喚、3体でオーバーレイネットワークを構築超銀河眼オラァ!とかたまらんわぁ

あと、アドバンスドローは良いカード!
ドラゴラドで聖刻印蘇生からのアドバンスドローで+1アドはヨダレがでそうになる。

上記のコンボ決まったターンのエンドフェイズに超再生ですんごいドローできちゃった日にはもう、脳汁噴き出る勢い。

罠が聖刻関連しか入れてないという極端な構築だけど、好みでパーミッション風味にしたりしても面白いよね。
王者の看破なんかは前々から相性がいいって言われてるし。
無力の証明なんかも刺さるデッキは多いからいいかんじになるんじゃないかな。

デッキ枚数中途半端なのは、タクティクスでリクルートしたい銀河眼もしくは青眼を同時に引いてしまわないため。
聖刻印なんかも出来れば引きたくないし、召集のおかげで好きなカードを手札に呼び込みやすいから、もっと枚数増やすのもアリかなぁとか考え中。


なんにせよまだきちんと回して慣れてないし、これからも中身は少しずつかわっていきそう。
末長く使って大事に育てるぞー



追伸。
GAOV開封動画は諸事情によりニコ動へのうp中止、そのうちブログ限定動画として挙げようかと思ってます。
もし待って下さってた方いたらごめんなさい…!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード