こんばんは! 

今日もブログ見てくださってありがとうございます♡ 

 

今日は、リクエストいただいたクレンジングについて書きます^^

 




 

私は、その日のメイクの濃さに合わせてクレンジングを使い分けています! 

 

というのも、クレンジングの洗浄力があまりに強すぎると、メイクだけでなく肌の潤いを保つための皮脂膜やNMF(天然保湿因子)まで落としてしまって肌が乾燥してしまう......なんてことになるので(><)

 

 


しっかりメイクのときはオイル、ナチュラルメイクのときはクリームを使うようにしています^^

 

 


 

私は乾燥肌なので、クレンジングオイルは洗浄力が強すぎると乾燥してしまって、合うものを見つけるのがなかなか大変でした💦

 

いろんなものを試した結果、「コレだ!」と一途に使っているのがこちら。

 

 

{65C9B15E-A852-43FB-AF3C-EF7B31B7A0CE}


シュウ ウエムラの『アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル』。

 

ウォータープルーフのコスメを使ってメイクをしたときでも、コレならするっとオフできてとってもスピーディ!

 

 

8つの植物由来オイルが入っているから、しっかりオフできても肌は乾燥しないし、むしろクレンジングしたあとに肌がしっとりと潤ってるの。かなり感動モノ! 

 


 

450ml ¥12,075(税込)とお値段ははるけどその価値は十分にある。

私はもう何本リピートしているか分からないくらい! 

 



 

 

ナチュラルメイクのときは、スックの『コンフォート メルト クレンジング クリーム』。

 

{0DFE1C22-0FF4-46DC-A81C-64657B56F9DB}


 

肌の上でとろけるなめらかな感触がすごく気持ちよくて、クレンジングの時間がちょっと楽しみになっちゃうほど♡ 

 

指の腹でくるくるなじませるうちに、その圧と体温でじゅわ〜んととろけだすの! 

 

 

クレンジングなのにスキンケアしたあとみたいに肌がしっとりするし、初めて使ったときは「さすがスック......!」と声に出して感動してしまったくらい。

 

 

こちらは、¥5,184(税込)でした! 



 

肌に必要な潤いまでオフしてしまわないよう、”落とす”ケアのクレンジングには投資しても納得がいく良いものを使いたい! というのが私のこだわり。

 

 



 

ちなみに、マツエクのときは『ピジョン オイルフリークレンジング』がイチオシ。


{7B71D59F-F917-45C2-8F3F-625B34C7B32C}

(こちらはリニューアル前のパッケージ)

 

 

私は今マツエクをしてないから出番がないけど、マツエクをしていた数年間(5年間くらいかな)はずーっとコレを使ってました! 

 

 

マイルドな使い心地で、エクステがポロポロと全然落ちてこないの。

 

当時は通ってたマツエクサロンで購入してたよ。

ネットからも買えるみたい! 

 

 



私の今のおすすめのクレンジングはこんな感じです♡ 

また良いモノ見つけたらご紹介しますねー! 

 

 



それでは、コメントのお返事です。

 

{E8444702-29FD-4BF2-9C28-AED44C443570}

はじめまして!


いつも見てくださってありがとうございます♡


私は最近ホットにして寝る前に飲むことが多いです^^


リラックスできてよく眠れますよ(^ν^)


 

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

「こんなテーマで書いてほしい」というリクエスト、質問はコメントでお待ちしております✨

 

 

ではでは、明日も美しくてハッピーな日になりますように💄🍀

 

 

Twitter▶︎@Yuika1231

Instagram▶︎@yuika_matsushita

LINE@▶︎@yuicos1231(友達検索してください💄@も必須です)

 

 

AD

コメント(3)