【前編】鳥羽水族館【画像多いっす】 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

本日は悪天候の為、漁に行けませんのでロケが中止になりました。
なので、電車で30分ほど行ったところの鳥羽水族館へ行ってきました。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
420円の切符を買います。
下調べしておいた上プランもバッチリ建ててあります。
なのでここまでは余裕です。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
9時50分発の「白塚」行きに乗ります。
ホームに降り立った時点で想像以上の寒さでございます。
乗り込んだ電車があったかいです。
ここでひとまずHPを回復しつつ無事「鳥羽」駅に到着しました。

鳥羽水族館のホームページには鳥羽駅徒歩10分と書いてありましたが、
鳥羽駅の一つ前の中之郷駅に降りた方が俄然近かった気もします。
中之郷駅、と書いてある少し下に(鳥羽水族館前)と書いてあった気もします。
ですが、私が前日に建てたプランは「鵜方→鳥羽」でしたので予定は変更しません。


途中雪が降って参りました。
プランなんて気にするんじゃなかった。光の速さで心が折れます。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
さむい。

とりあえず、腹が減っては戦は出来ません。
今日は水族館でたくさん写真を撮る「鳥羽撮影の乱」という戦がございます。
まずはご飯を食べました。

$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
頼んだのはてこね寿司セット1100円です。
伊勢名物のてこね寿司と伊勢うどんが食べられます。
私は胃袋の小さなメスブタですので、僭越ながら
「ご飯少なめにお願いします。」
とお伝えしました。

無事に食べきりましたが、麺少なめで、と言い忘れ胃袋が伊勢うどんでいっぱいになりました。
今、拙者が切腹をしましたらば麺が出ます。

そんな話はさておき、出発します。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
ラッコ。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
ラッコ。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
ラッコ。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
ラッコ。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
ラッコ。

さすがラッコが初めてきた地です。
途中からラッコを探していた自分がいました。

いよいよ「鳥羽撮影の乱」の始まりです。
チケットを購入して戦地である鳥羽水族館に入館します。

$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
と、ここでまたラッコ登場。どれだけ推すんだ。
幸か不幸かサブリミナル効果でラッコが好きになって参りました。


さて、前編はここまで。
中編に続きます。
戦に勝てたかどうか、お楽しみに。

とばしまはつね