1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月24日(月) 07時16分15秒

味以上のものがあるのが、自販機うどんの美味しさ♪【ゆるポタリング】

テーマ:ゆるポタリング【クロス系】

こんにちは、矢野です。

 

行き先を思いついたのは、前回のぷちポタリングでした。

梅雨真っただ中の6月だったわけですが、まさかここまで暑くなるとは予想できず(笑)。

かなり慣れてはきましたが、近年稀に見る猛暑となってますね。

 

 

こ、この気温の中を走って、熱々の自販機うどん食べるのかよ!!

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、

暑さを楽しさが上回ってしまえばですね、「夏だから暑いよね♪」とポジティブになれます。

気持ちってそんなもんです。ポジティブになったもん勝ちなんです(笑)。

 

もちろん、水分補給等に関してはしっかりしますよ。

速度に関しましても、息が切れることなく走れるサイクリングですから、

めちゃゆっくりで、結果的に体温の上昇も抑えれます。

夏のサイクリングとしては、楽しめる環境、実は結構考えてます。

 

今回は、行き先が自販機うどんですからね。

普段いつでも行けるんですが、「みんなで食べる楽しさ」はなかなか味わえませんから

まつしまうどん軍団、ものすごい大所帯になりました!!

ご参加、ありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです!!

 

お子様でも走れるゆるポタリングですから、

国道は歩道走行。出来るだけ交通量の少ないルートに

車の走れない道を織り交ぜ、安全に楽しく走行です♪

20台を超える台数ですからね、もう最後尾が見えません(笑)。

ベテランサイクリストのYのおやっさんにしんがりをお願いしました。

めっちゃ助かりました。ありがとうございます!

 

うどん以外に楽しみにしていたのが、先日、ようやく走れるようになった安富橋。

いい橋なんです。素敵なんです。改修工事が終わって、めっちゃ綺麗になりました。

歩行者と自転車のみ通行可能な橋ですから、ゆっくり歩くことも出来るんです♪

 

サイクリングなのに、歩くの?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

自転車を押して歩くのも楽しいんですよ♪

景色を楽しむならゆっくり歩くに限ります♪

 

まつしまのサイクリングは、自転車を使った遊び。ですからね♪

いい休日過ごしてる♪って感じじゃないですか♪

 

途中からつり橋になるんです。なんかいい雰囲気の橋なんです♪

 

最近の流行りなのか、飯田橋に続き、「愛の南京錠」ポイントが設置されてます。

通行可能になったばかりなので、まだ、一つも南京錠がかかってません(飯田橋は結構あります)。

今後は、ラブラブなカップルに期待です。

おっちゃんがつけても大丈夫なのかな?

と一瞬思いましたが、どうせつけるならみんなで来たほうが楽しいかも?

と、次回のゆるポタリング案も思いつき、早速、南京錠の販売を検討します。

 

 

 

冗談ですよ(笑)。

 

 

自販機うどんポイント、到着!

この景色、国道を走る車の視線を独り占めです(笑)。

いつも混雑してますが、今日は、ほとんど僕らの貸し切りです。

 

朝10時ですからね(笑)。

朝ごはんと昼ご飯のど真ん中、大所帯でお邪魔するにはいいタイミングです(笑)。

 

おお!これこれ!ニキシー管!

久々に食べます♪ココは豪華にスタミナうどん!

25秒という時間を楽しんだ後に、ビビりました。

 

 

 

熱っ!!

容器が猛烈に熱いんです!!

悩んだ挙句に出た回答は、容器の端をUFOキャッチャーのごとくつまみ上げる。な持ち方(笑)。

 

暑い時期に熱いうどん、、、

めっちゃ旨いです!!最高です!!

 

初めて食べられる方もいらっしゃいまして、この美味しさを堪能されてました♪

ごった返すテーブル、遠足のようで楽しいです♪仕事帰りのOさんも偶然見かけられて合流♪

もちろん、世の中には、味だけで言えばここのうどんより美味しいうどんはあると思いますよ。

でもですね、この雰囲気と手作り感を持っている美味しさは、ここにしかないんです。

一人よりもみんなで。屋内よりも屋外。

美味しさの要素って、数が多いほど美味しいんです。

世界中を回ってきたYのおやっさんが、うどんとラーメンと、2杯食べるくらいですから間違いないです(笑)。

 

食べることで当時を思い出す。ってのも、美味しさの一つだと思います。

自販機うどんの本を貸してくれたTさんとS社長は、同級生。

当時もここで食べてたそうですから、昔話に花を咲かせているようでした。

僕的には、橋をも超える、イイ光景でした♪

 

しっかりと火照った体を冷ますべく、再び走り出し、全身に風を浴びます。

もちろんここも、車通行不可道路♪みんなで喋くりながら走れます♪

 

最後の最後はですね、大人の夏休みを満喫するアイスクリームタイム!

たまに食べるアイスクリームの旨さは、格別です♪めっちゃ美味しいです♪

もう一個食べようかと思いましたが、胃腸の調子こそ元気の要ですから自粛しました(笑)。

 

 

参加された皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月10日(月) 07時40分13秒

世界広しといえども、ヨガもやっちゃうサイクリングは、ないはず(笑)【ゆるポタリング】

テーマ:ゆるポタリング【クロス系】

こんばんは、矢野です。

 

全ては、順調。

そう思っていたんですが、朝から焦りました。

 

 

あれ?

なんで霧雨降ってるんだ!!(汗)

 

天気予報を覆し、先日までの「腕まくりな春気温」も幻と化す

気温低め、空はどんよりグレー。。。

 

なんたる不運。

今日は、みなさんリタイヤかも?

な不安がよぎりました。

 

 

ところが、ふたを開けてみれば、、、なんと全員参加!!

ありがとうございます!!!めっちゃ嬉しいです!!!

予定していた花見コースは、あまりの満開具合に停まって写真撮りまくり♪

 

 

もうですね、ホント凄かったんです!

「俺が俺が!」と競い合って咲きまくっていた感じでした!

昨夜のFacebookは、桜のオンパレードでしたしね(笑)。

で、気が付いたら、もう時間が迫ってきてまして、

予定していたルートをショートカットして(笑)みんなして最終桜ポイントまで移動。

 

そのまま店まで帰っても良かったんですが、桜と言えば益田ではココは外せません。

両側から桜に囲まれる絶景ポイント♪この季節は最高な景色となります♪

みなさん、携帯カメラ、フル稼働でした(笑)!

そのリアクション、案内側としては一番うれしいです♪ありがとうございます♪

 

みんなで記念撮影しときました(笑)。

ゆるポタリング企画、どんどん女子増加しております♪

ゆっくり短い距離を走る楽しさが、少しづつですが広まってる気がします♪

今回の平均スピードは、花見が目的なこともありますが、10km/hを下回ってます。

 

その速度なら、ママチャリでもいいじゃん!

と思われる方もいらっしゃいますでしょうが、

スポーツ自転車の楽しさの根本は、速度ではないんです。

(もちろん楽しさの要素の一つでもありますよ)

 

漕いだ時の軽さ。

これなんです♪

 

試乗車に乗って一番最初に驚かれるのが、そのペダルを漕いだ時の軽さ。

ほとんどの方が「うわ~!軽い!!」と言われながら走り始められます(笑)。

その時の気持ちよさと、軽さのままで、ゆっくり町中をみんなで走っちゃいましょう♪

ってのが、まつしまゆるポタリング(ポタリングとは、散歩的サイクリングの事)です。

 

景色を見ながら、みんなと一緒に走って、その楽しさを共有する。

これって、最高の休日です♪

 

 

今回は、さらなる共有も用意しまして、それが「ヨガ」。

 

「ヨガって、これ、自転車屋さんのイベントなんですか!(笑)」

 

なんて意見もありますが、いいんです♪

理由はただ一つ。

 

楽しそうでいいじゃん!(笑)

 

というのは冗談で(半分本気です笑)、実際には

ストレッチが、自転車に乗ることに対して、かなりプラスになる。

というのが一番の理由です♪

 

効率よく走れて、しかも、健康にもいいとなれば、まさに一石二鳥!

 

分かっていてもなかなか行動できないのが人間ですから

その絶好の機会になればいいなあ~と思って、ゆるポタリングにコラボしまして

一石三鳥!(ちょっと使い方が違うような気もしますが、まあいいか笑)

 

 

ヨガタイム、スタートです!

なんかいいです♪この雰囲気♪

さっきまで一緒にサイクリングしてましたからね、みなさん、なんとなく一体感あるんです♪

 

で、ここからが本番で、今回は「ストレッチ的なヨガ」をリクエストしてますので

「ヨガの基本は、呼吸法です」に始まり、いろんなポーズにチャレンジしていくわけです。

 

女性陣は、けっこうすんなりと出来るところが「さすが!」といった感じ。

 

おっちゃん軍団は、

己の身の硬さに「こんなはずでは、、、」と愕然とするわけです(笑)。

 

そして、試練となった「鳩のポーズ」。(女性陣は、楽勝ポーズ)

先生、めっちゃ体が柔らかいです!!

「ヨガは、呼吸法が大事。

 ゆっっっくり吸って、吸って、吸って、、、

 ゆっっっくり吐いて、吐いて、吐いて、、、です♪」

 

 

その呼吸法をする余裕もなく、、、おっちゃん軍団ときたら、、、

 

ハアハアゼエゼエ!!

いてててて!!!

ま、曲がらん!!(笑)

 

もう、みんなで笑いまくりで、めっちゃ楽しかったですね♪(笑)

 

それでも、自転車に乗っているせいか、身体のバランス感覚には優れているようで

「月のポーズ」に関しては、先生から、、、

 

 

きれーーーーい!すごーーーい!

と褒められて、おっちゃん軍団、めっちゃ喜びました(笑)。

 

でも、その光景は、こうも見えます。。。

 

 

 

 

まつしま教、布教開始(笑)。

冗談ですよ(笑)。一体感です、一体感(笑)。

 

思い切り楽しんで、股関節をストレッチしたので

今日は、猛烈な筋肉痛に襲われています(笑)。

 

 

でも、面白かった!

 

先生、ありがとうございました!!

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

この後、希望者のみでガッツリ定食食べに行きましたが

調子に乗って、スープをラーメンに変更し、、、動けなくなりました(笑)。

でも、美味しかった♪これは、クセになります(笑)。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月09日(日) 23時23分38秒

2016/10 まつしまゆるポタリング

テーマ:ゆるポタリング【クロス系】

こんばんは、矢野です。

 

昨夜の雨は、不安を通り越して呆れるほどの凄まじさでしたが

朝は、予報通りにあがって一安心♪

 

でも、、、なんか寒いんです。

いきなり冬が来た感じ。

 

 

まだ早いって(汗)!

もうちょっと、秋を満喫させてくれい!(笑)

 

ゆるポタリングが始まる時間には、ちょうど良くなりましてですね

いよいよワタクシも、神と会話が出来るようになったんだと自己陶酔。。。

 

もちろん戯言です(笑)。

 

 

まつしまゆるポタリング。

毎回、コースを考えるんですが、今回はちょいと趣向を変えまして

「普段クルマで入らないような道」を走ってみようと計画。

 

これが、結構新鮮なんです♪

近場でも、知らない景色はたくさんありますからね

ゆっくりとキョロキョロしながら走るのも、楽しいですよ♪

 

久々に、いつもとは逆の河口側の道を走行。

見えますかねえ、、、

 

おやっさんは、土手の下を走ってます(笑)。

MTBですからね、どこでも走れちゃうんです♪

 

海沿いの道もみんなで楽しみつつ、、、

 

そのまま、波打ち際まで行ってしまいました(笑)。

今回のメンバーの中で、一番元気だと思います(笑)。

 

フリーライドなゆるポタリングを楽しみ、おやつポイントへ到着♪

パンの選択に悩みまくりましたが、レジの前の張り紙に反応しまして即決!

 

めっちゃ美味しそう!!

 

300円の幸福を満喫しました♪

我ながら、

コストパフォーマンスに長ける生き物だと思います(笑)。

 

このおやつタイムですが、今回はえらい盛り上がりましてですね

その内容は多岐にわたり過ぎまして全部は覚えてないんですが(笑)

記憶に残っているのが「我が家のパソコン問題」。

 

そろそろiPHONEを買い換える時期なんですけど(バッテリーの消費が速い)

今回は見積もりしたら月額使用料が上がりそうな感じ。トホホ。

な流れからの我が家のパソコン話になりまして、これが全員を絶句させました。

いろんなところで絶句されまくってますが、本人が気にしてないので今なおそのままですが、、

 

 

我が家のパソコンは、まだXPのままです。

かなりガタが来ているのか、画面もちらついたりするんですが

コントのごとく、叩いたりすると元に戻ります(笑)。

 

笑いが起こると思いきや、絶句されます(笑)。

 

 

 

身を乗り出して「なんでですか!?」と聞かれますが

 

 

 

ちょくちょく叩いてやれば、

  何の問題もなく動いているので使っている。

しか理由を思いつかない(笑)。

ブログ専用機みたいなもんですし、大したデータも入ってませんし、、、

なんて話してたんですが、「楽観的すぎる」とアドバイスの数々を頂きまして

だんだん不安になってきました(汗)。

 

で、Tさんより一言。

 

ケータイ買い換える資金で、

  パソコン買い換えられるんじゃないですか?

 

 

 

た、確かに!!!(笑)

言われて気がつくワタクシのポンコツ具合に、皆さん大爆笑♪

ケータイ買い替え計画は、白紙。パソコン買い替え計画開始となりました(笑)。

皆さん、アドバイスありがとうございました!

主催者側がご指導受けまして、サイクリング無事終了(笑)。

 

今回のゆるポタリングのペースは、時速13km/hでした♪

 

参加された皆様お疲れ様でした!ありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月18日(月) 07時48分27秒

2016/07 ゆるポタリング【大盛況!パン屋さんサイクリング】

テーマ:ゆるポタリング【クロス系】
こんにちは、矢野です

悶々としていた天気予報ですが、見事回復し
前日ギリギリに開催を決めた
「まつしまゆるポタリング」
(ぷちポタリングよりゆっくりな散歩的サイクリング)


毎回、申し込みは当日朝でオッケーです♪なシステムにしてますんで
毎回、、、


明日は、何人くらい来ていただけるんだろうか。。。

と、実は不安と期待が入り乱れた前日を過ごしてるんです(かなり大げさですが笑)。

「気軽に参加していただけるように」をコンセプトにしている、この企画。
事前申し込みですと、「行けたら行きます」な軽いノリではなくなってしまうので
第一回から当日申込み。今も変わらず、今後も変える予定もなく当日申込み。

で、昨日。

出勤直前に店の前の信号にひっかかりまして、ふと店の方に目を向けると、、、

なんと!開店前から参加のお客様が待ってる!!

しかも一人や二人ではないんです。
こんなに嬉しいことは、ありません!
朝一から心臓が高鳴りまして、急いで店を開けて、サイクリングの準備(汗)。

急遽やることになった
「GIANT サドルフィッティングシステム」の実演、見学会
黒山の人だかり(緊張しました笑)。

次々に来店される参加者の皆様。
挨拶を交わしながら談笑させていただいていると、すでに出発時間(汗)。

前の日に走った天然グラフィック、、、



泥汚れとも言う(笑)。


ありのままの姿で走ることになった、ゆるポタリング用車両「まつしま試乗車MTB」

シャチョーブログに掲載された集合写真を撮る際に
横にいたGIOS Yさんから

「汚れるから近くに来ないでください(笑)」
とイジられる始末(それはそれで嬉しかったですが笑)。

予想をはるかに超える19人の大所帯となり(ありがとうございます!)
緊張感とテンションが高まるサイクリングのスタートとなりました♪


今回は、今益田で一番熱いポイントでもある綺麗になった吊り橋をルートに入れました。


見違える程綺麗になりまして、「走ってみたい」と思われるのは
僕ら自転車乗りだけではなく、車に乗られる方も然り。次から次へと橋を渡ってこられます。

橋の真ん中あたりに「ハートマーク」があるそうですが、停車は御法度。
みなさんにその存在だけを口頭で伝え、走りながらチラッと見ていただくようお願いいたしました。
車の来ないタイミングを見計らって、まつしま軍団橋走行開始!

高所恐怖症の私、普段は恐怖を感じないように視線に迷いが出るところですが(とりあえず下以外で笑)
今回は、違います。
そのハートマークとやらを見つけるべく柵に焦点を当て、精神を集中。

何かが飛び出ている。
それを目指して走り、その飛び出している物の正体が、南京錠であることを知りました。


愛の南京錠。
というらしい。
鍵をかけて、セーヌ河ならぬ高津川に鍵を投げ捨て、不滅の愛を誓う。
んだそうだ。おっちゃん、初めて知りました。


若人よ、ロマンチックじゃのう。。。

と若かりし頃を懐かしむように呟いたものの、
よくよく考えてみれば2年前に走ったサイクリングで、
40過ぎのおっちゃん二人で、こんなことしてたりするんですから


我ながら、年だけくって中身はほとんど成長していない事を実感しました(笑)。
因みに、おっちゃん二人の間にはもちろん不滅の愛を誓った事実はございません(笑)。

話戻って、ゆるポタリング。

いつもの川沿いとはまた違った景色が楽しめるルートですが
後ろから見た大所帯の景色は、圧巻!見渡す限り、お客様♪


ありがとうございます!

ゆるやかなコースを走りぬけ、暑さを感じ始めたところでおやつポイントへピットイン♪


心揺さぶるドリンクメニューに気持ちが動きましたが、やっぱりスカッとジンジャーエール(笑)。

旨かったッス!
皆さんと喋り倒して、これまた楽しかったです♪


このままさらに足を伸ばしてサイクリングに行きたくなる気候。
そんな雰囲気が出始めましたので、異例のちょっとだけ追加サイクリング♪



あまりの気持ちよさとテンションの高さにて、ペースが「ゆる」ではなく「ぷち」になってしまいまして
気がつけばフリー走行。

、、、すみません(汗)。自らコンセプトを崩してしまいました。。。
次回からは気をつけます(汗)。

再びおやつポイントに戻ってからは、元通りのマイペースにて走行。


楽しい時間は、あっという間に過ぎまして
ゆるポタリング、無事終了♪

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!


次回もまたよろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月12日(火) 20時53分06秒

2016 まつしまポタリングシーズン スタート!

テーマ:ゆるポタリング【クロス系】
こんばんは、矢野です。

いよいよ、まつしまポタリング(散歩感覚なサイクリング)
2016シーズン突入!!!

毎度の事ながら、参加される方がどれくらい来られるのか?は
当日になってみないと分からないという、まつしまポタリング企画(笑)。
事前申し込みというハードルは設けたくなかったので、ずーーっとこのノリで行きます♪

当日朝。
どんどん集まる参加者の皆さん。
申し込みの用紙への記入のために、行列が出来ていることに驚く!!!まじか?
集まりに集まって15人!!!

あ、ありがとうございます!!!
出発前の挨拶、さすがにちょい緊張しました(笑)。

この日が、今年の自転車スタートになる方もいらっしゃいまして
「そ~なんすよねえ、ちょっと前までめっちゃさむかったですからね~!」
な話で盛り上がる♪

実際のところ、寒い季節に走っているのとそうでないとでは
走りに大きな差が出るんですが、「久々のサイクリング!」な方には
まつしまゆるポタリング企画は、ちょうど良かったりします♪



さあて、行ってみますか~~!!

気楽に、ゆっくりと、そして、しゃべくりつつ走行♪
改めて、自転車の気持ちよさを知る。いいねえ♪

今回のおやつポイントのパン屋さんに到着。

もう完全に貸切状態です(笑)。

パン屋さん。
子供の頃から、トレーを持って選ぶワクワク感は変わらず
とにかく、ひたすら悩む。悩む。悩む(笑)。


何しろ全部美味しそうですから!(笑)

散々悩んだ挙句、今回はベーグルに決定。
いつものジンジャーエールを飲みながら、その旨さを楽しむ♪


美味しかったです♪
しゃべくりながら食べながら笑いながら、楽しいひと時を過ごす。

「この三角のケーキみたいなやつ、そんじょそこらのケーキ屋よりも旨いっすよ!」
なご意見に、、、

次回は、それいきます!
心の中で密かに誓う(笑)。

ガッツリ走るのも楽しいけど、ゆっくり走ってみんなでスイーツタイムを楽しむのもまた
サイクリングの楽しみ方の一つ。



もっと気楽に
もっと気軽に
もっともっと、、、
を求め楽しむ「まつしまポタリング」企画。


興味のある方、一緒に楽しみましょう♪

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!!


また次回、宜しくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。