1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月24日(月) 00時03分58秒

つけ麺にするのか?油めんにするのか?悩み抜いた結果が、、、【2017まつしま春ツーリング】

テーマ:バイクツーリング

こんばんは、矢野です。

 

今日は、みんなでツーリングを満喫してきました♪

 

まさかここまでとは思わなかった、、、とびっきりの快晴!!

めっちゃ嬉しいんですが、

みなさんの朝の合言葉は、「さむい!!」

放射冷却で、めっちゃ寒かったんです(笑)。

でも、暖かくなるのは分かってましたから、みなさん全然笑顔でしたけどね♪

 

 

 

「みんなでゆっくり走って、美味しいもん食べて、

        きれいな景色見て、楽しく過ごしちゃおう♪」

な、まつしまツーリングコンセプトが少しづつ浸透してきているのか(単なる思い込みか?笑)

今回は、いつもと比べて倍くらいの参加者数になりましてですね、

もうホントに「ありがとうございます!」の一言に尽きます♪嬉しいです♪

 

これだけの台数が国道を占拠するのは、なんとなく忍びないので、

2つのグループに分けて、間隔を開けて走行。な体制にてまつしま春ツーリングスタート!

 

距離と気温と年齢を考慮して、早め早めの休憩ポイントを設定してあります。

僕をはじめ「トイレが近い」世代の人たち、、、結構多いですからね(笑)。

 

休憩ポイントを通過するたびに、初めての方も少しづつ打ち解けていく感じです♪

みんなで走るツーリングのメリットは、

バイクが好きな人同士でコミュニケーションが取れるって事です。

趣味を楽しむには、仲間は重要ですからね♪

 

市街地に入るとコースが若干複雑なので、先導役としてはドキドキしちゃうわけですが

試走にて出来る範囲内で対応できるようにしてましたから、順調にランチポイントへと到着。

「人数が多いので、出来れば開店時間前に到着できれば。。。」と思ってましたが

ここまで上手くいくとは思いませんでしたね。

 

なんと、ぴったりジャスト!な時間に到着したんです♪

いよっしゃーーーー!!

個人的に、これ、めっちゃ嬉しかったです♪

これで、全員一緒にランチが楽しめますからね♪(これ、ものすごく重要です)

僕らが席に着いてから、10分後にはすでに満席。外には行列出来てましたからね

「よかった~!」と胸をなでおろしました♪

 

さて、肝心のランチなんですが

ここの売りは、つけ麺と油めんとラーメンなんです。

そして、甲乙つけがたいと言われるのが、つけ麺と油めん。

 

ランチポイントをここに決めた瞬間から、ずーーーっと迷ってました。

そして、本日、いよいよ心を決めました。

 

 

我が道を行く、からエモン君は、参加メンバー内唯一のラーメンを選択。

しかも、その器がとんでもなく大きくてですね、

          もう、まつしま軍団の注目の的ですよ(笑)。

 

 

 

これ、ちょっとした火鉢ですよ(笑)。

 

普通ならビビる大きさも、大食漢のからエモン君からは笑顔しか出てきません(笑)。

すげー量じゃん!!だいじょうぶなんか!!!

 

と心配しているワタクシですが、同じく心配されてたんです。実は。

何しろですね、迷って迷って迷いあげた結果、選択したメニューが、、、

 

 

つけ麺、油めん、両方食べる!!

ですからね(笑)。

 

 

 

ものすごーく分かりやすく言えば、二人前。

「大丈夫っしょ!」とタカをくくっていたんですが、この麺が自家製でですね、、、

めっちゃボリュームがあるんです!!

 

味付け的には、つけ麺のほうは、いりこ出汁に酸味を聞かせたスープなんですが

油めんは、完全に「チャーハン」なノリ。これぞ、ラーメン&チャーハンセット!(笑)

案の定、お腹パンパンになりました(笑)。

 

 

 

そして、さらに見つけちゃったんですよねえ、、、

こんなのを。

ス、スープ割り。だと!!!(興味津々。お腹パンパンの事は忘れている笑)

 

すみませーん♪スープ割り、お願いしまーす♪

サービスですから!(笑)

これを混ぜて呑んでみるんですが、これがまた、旨い!!

一口だけ。と思って味わって水を飲むと、またスープが飲みたくなる。という魔の循環が、、、。

「もう飲めません!」くらい飲んじゃいました(笑)。

 

結果。

ソフトクリームポイントでは、食べるどころか、ほぼうたた寝状態(笑)。

ほれ!言わんこっちゃない!ですが、

皆さんには、めっちゃ好評でしたから、いいんです♪(笑)

 

ミックスバージョンがかなり美味しいらしいです。

僕が試走の時に食べたのは、これですが

これにブルーベリーが加わるのが、ミックスバージョン。

なんと、そのブルーベリーが「生」なんです!!

 

それを聞いた瞬間

「頑張って食べちゃおうかな♪」とも思いましたが、大人な自分がブレーキ掛けてくれました。

加齢とともに、ちょっとづつ成長していってるみたいです(笑)。

 

帰路も、ちょくちょく休憩を入れながら、ゆっくり帰るわけですが

暇があれば喋って、、、、笑いまくってます(笑)。

いいっすね~!やっぱりツーリングは楽しくて、ナンボ!ですから♪(笑)

 

快晴は、丸一日続き、この爽快な景色の中でバイクを楽しめるという幸せ♪

一年中、春ならいいのに!と強く願う瞬間でもありました(笑)。

 

そう思っているライダーは多いんでしょうね。

今日もたくさんのライダーとすれ違いました。

みんな楽しそうで、たまに手を振ってくれるグループもあるので

僕も積極的に手を振ってみようかな~♪と思って振ってみたんですが

あれ、どーしたらいいんですかね?

 

 

振ってみたものの、

向こうのグループからなんのリアクションも得られなかった

場合の、、、

 

その振った手の立場は(笑)。

 

「えぇぇ。。。(愕然)」とつぶやきながら、出来るだけ自然に元に戻す。

しか思いつきませんでした(笑)。

くじけずに手を振り続けていこうと思います(笑)。

 

まつしま春ツーリング、無事終了!

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月04日(日) 21時38分00秒

2016 乗り納め豆腐作りツーリング

テーマ:バイクツーリング

こんばんは、矢野です。

 

本日は、毎年恒例の乗り納めツーリング♪

回を重ねるごとに「グルメ体験」の比率が上がってきています

「如何にして楽しい休日を過ごすか?」

が、まつしま流バイクの遊び方ですから、正常進化と自負しております(笑)。

 

こんなノリにお付き合いいただけるお客様は、まつしまファミリー

と言ってもいいくらい奇特な方々です(笑)

いつもありがとうございます♪

 

今回も思い切り楽しもうと意気込んだものの、天気予報は二転三転。

久しぶりの雨中ツーリングになりました(笑)。

「雨なら走らない」それも選択肢ですから、クルマ移動に変更されたお客様も多数。

この選択も、いいと思います♪

 

 

無理したって、

 いいことなんかありませんから!(笑)

 

 

その分、グルメ体験を思い切り楽しむんです♪

今回は、「豆腐作り」です!

大豆からいきますから!!

(時間の関係から、到着前に茹でておいてもらいましたが笑)

もちろん、地元の大豆です。

あとは、にがりと水のみの混ざりもん一切なし!

滅多に食べれるもんじゃありません。

めっちゃ楽しみです♪

 

ご指導は、この道26のMさん(漫画美味しんぼにも登場している匠)。

火加減、煮詰め具合、にがりの分量など、感覚的な微調整はすべてをお任せしまして

その作業に見とれていましたが、このままだと単なる社会見学になっちゃいますので

いろいろとビビりながらも、作業に参加♪

 

「ミスったら、味が変わってしまうんじゃ、、、(汗)」自ら緊張感を作り出す(笑)。

Mさんのフォローがあるので、毎回ホッとしてました(笑)。

この木箱に入れて固まれば完成!

作り方がシンプルなだけに奥が深いですね。

出来上がった豆腐を想像すると、どんどんお腹がすいてきます(笑)。

 

この豆腐は、そのままランチになりますので、準備ができるまではみんなで待機。

おっちゃん軍団、手作りの木製パズルに悪戦苦闘しました。

思考力の柔軟性のなさに年齢を痛感(笑)。

こりゃ、将来、頑固なじーさんになるな(笑)。

 

なんとか助けを借りてパズル完成♪

と、同時にランチも出来上がったようです!!

この豆腐、むっちゃ旨いです!!!

今回は、あえて温かいままの豆腐を食べることにしましたが(真冬ですからね笑)

もうふわっふわなんです♪大豆の旨味満載なんです♪

かなりの量が出来ましたからね、なんと、、、、

 

 

2丁くらい食べました(笑)。

 

そして、画像奥に見える炊き込みご飯ですが

ワタクシ一人の我がままにより、椎茸を使わずに作っていただきまして

 

 

「45歳を目の前にして、

 未だに椎茸が食べられんって、どーなん?」

とも思いましたが、ここまで来たら貫きます(頑固さ発揮)笑!

 

 

3杯ぶん頂きました!!!

これまた美味しかった!!!

 

 

もうお腹いっぱい。。。動けません(笑)。

 

美味しいお豆腐とランチ、ありがとうございました!!

参加されたまつしまファミリーな皆様、お疲れさまでした!

ありがとうございました!

 

 

今年の店企画ツーリングは、すべて終了です♪

次回は、また来春です!

一緒に楽しい休日を過ごしましょう♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月24日(日) 20時23分20秒

2016まつしま春ツーリング!

テーマ:バイクツーリング
こんばんは、矢野です。

本日、どん底状態の天気予報から奇跡の回復を果たし
まつしま春ツーリング、開催!!!

集合時間前に全員集合というモチベーションの高さ、ありがとうございます!

晴れて、ホントに良かった。。。
空の神様、ありがとう!!!

じゃあ、行ってみましょう!!

いい。
最高に気持ちいい。

この季節のバイクは、特にイイ!


「光陰矢の如し」
休憩ポイントまでは、あっという間でしたね♪



高いトコが苦手なくせに、高いトコに行きたがるワタクシ。
もしや高所恐怖症じゃなくなったのか?

みなさんと歩いて行ってみましたが、、、




次の光景を見て、股間が凍りつきました。。。
高所恐怖症者が一番ビビる、、、





ちょっと押す。


なんてことするんじゃ~~~!!!!(笑)

この後、笑顔のH君の表情が激変したのは言うまでもありません(笑)。
これを見て絶叫しているワタクシ、まだまだ高所恐怖症者の模様。

橋の中央にて真の高所恐怖症者の
「下を見るなら、ここからが基本。」
なHさんよりは軽症になってると思いますが(笑)。

ただし、ここを車が通ろうもんなら
そんじょそこらの絶叫マシンより恐ろしいくらい揺れます。
この瞬間は、軽症どころか、重症に戻ります。その前に出発です(笑)。

山間部をゆっくりと走り抜けて、たどり着いたランチポイント。
今回は、お好み焼き♪試走の時に予約いたしまして、なんと貸切です♪
店主さん、多種多彩なメニューを同時進行で焼きまくりでして
その技に驚くばかりでした。ワタクシならメニューがごっちゃになる可能性100%(笑)。


今回は、そばをダブル仕様にしてみました♪これで650円は、安い!!!


ところが、隣の芝が青く見えてしまうのが、我らの不思議なところ、、、



モダン焼き、めっちゃ美味しそう!!(笑)

次回は、これにします(笑)。

美味しいランチタイムを過ごし、至福の時でした♪




さて、お腹も満たされたところで、いよいよ絶景ポイントへ向かいます。
その道中も景色抜群なんです♪

快調に走っていよいよ展望台への道へと到着!

ここからは道幅が狭いので、間隔をあけて走行。マイペースで走れますからね♪


で、展望台。
みなさんに思い切り期待させて、歩いていただきまして、その景色は、、、




黄砂で霞みまくってる(涙)。


もう一ヶ所展望台があるらしい。との情報を得て
民族大移動のごとく歩いてみるも、、、




森が育ちすぎて、
    視界が狭くなっとる!!



もう笑うしかない(笑)。

ゆっくり景色を楽しめるように。と持ち込んだおやつを食べながら
見えない四国を脳内でイメージしながら「見えた!」と、自己暗示(笑)。

「あん時は、全然見えんかったよねえ~(笑)」
と、記憶に残る絶景となりました(笑)。

帰る頃になって、景色がクリアーになってきているのは気のせいなのか、、、

まあ、世の中そんなもんです(笑)。
100点じゃないから「次回に期待」という楽しみが出来るってことで♪

ソフトクリームタイムな休憩ポイントにて、すんごいバイクを見かけたので
思わず話しかけてしまいました。。。


あの~~



それ、腕がしんどくなったりしませんか?

オーナーさん:慣れました(笑)。

         それよりも、風当たりがハンパないです(笑)。



風当たり。。。
風の当たり方がハンパないのか、違う風の当たり方がハンパじゃないのか、、、
そこまでは聞けませんでした(笑)。

しかしながら、改めて思いましたね。
「世の中、いろんなバイクがあるんだなあ~」と。

今日は、絶好のツーリング日和で
ものすごい台数のライダーとすれ違いましたからね。
見れば見るほど多種多彩。

最後に最後尾走らさせていただきましたが(常に先頭ですから笑)
うちは、まつしま一色♪

「ありがとうございます!!」な景色でした♪

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!!
また次回もいろいろと企画しますので、一緒に走りましょうね♪


来月は、シャチョープレゼンツの「ぷちツーリング」です!
よろしくお願いします♪



ワタクシ、秋のツーリングに向けて試走しときます(ルート既に作成済♪)ニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月18日(日) 22時27分06秒

2015 まつしま秋ツーリング!

テーマ:バイクツーリング
こんばんは、矢野です。

今年は、本当にイイ。
心配することがほとんどないほど安定している天候。

まつしま秋ツーリング、朝から雲一つない快晴の下、開催です!!!


最高の天気じゃ~~~!!!

もはや「家庭的」と言ってもいいほど勝手知ったるお客様に、新たなお客様が加わりまして
主催者側としては、有難い気持ちとともに嬉しさ120%!ありがとうございます!!


「ツーリングの楽しみ方」は、人それぞれ。
当店の楽しみ方も紆余曲折を経て今に至りますが、未だ試行錯誤の連続。
まつしまツーリングは、さらなる「らしさ」を求めてより緩い方向へと進化していきます。
それを考えるのも、楽しみの一つですしね!

今回のコースも、計画から試走までバッチリです!
それでは、みなさん行ってみましょう!!

めっちゃ気持ちいいです!!

道中は、気温が低い場合に備えてトイレ休憩ポイントも多めに設定し
結果的に「全てが必要だった」事を考えると、やはり、、、備えあれば憂いなし。

それを我が身を持って知るという、、、秋の青空の下。


じじいライダー確定、、、か。

いや、コーヒーのせいだ!と悪あがき。。。子供です(笑)。

ほとんど交通量のない、若干寒さを感じる風を感じながら山越えルートを走りぬけ
都会とも言うべき山陽側へ到着してみると、、、ホッとするような暖かさ♪
時間的なこともあって、気候はいよいよベストコンディションへ!

お腹具合も、バッチリベストコンディションにて鳴りまくり(笑)。
早めのランチポイントへ到着♪
駐車場にキッチキチに詰めて駐車し、オープン前の店の前にまつしま行列を作る。
準備中の店員さんも「今日は何事か?」若干驚いていた様子(笑)。

待ち時間は、もちろんメニューの選択時間(笑)。
この時間が、みんなでワイワイ。これが、いいんです♪
開店後に、すぐに座席が埋まったことを考えると早めに着いてて良かった。。。
と、安心しました(石橋を叩きまくった計画の想定内)。

さて、肝心のメニューですが、みなさんいろいろバリエーションに富んでまして
僕の場合は、試走を含めると3回目となりますので、非スタンダードな味噌を選択。

旨い!

これこそ、ベストセレクト!
と思ったのもつかの間、目の前のS君が注文したるは
背脂全開こってりスペシャル!

ぬおおお!それも旨そう!!

一瞬で、心を持っていかれる(笑)。

隣のテーブルでは、Mさんが
真っ赤なラーメンを目の前に100万両の笑顔♪

唐辛子が、ドえらいことになってます(汗)!
ビリビリきちゃいそうです。かなりのパンチ力に胃腸が悲鳴を上げそうな気もしますが
どこかで羨ましがっている自分がいたりするのも事実です(笑)。

お二人共、スープまで完食!!
ここのラーメンは、旨いっす!!


そして、これも好評でした。
石焼チャーハン♪

ジュウジュウ言わせて混ぜながら、焼きながら、食べながら、火傷しながら(笑)、、至福の時♪
ここまでの画像が、ツーリングというよりは、どう見てもグルメブログ(笑)。


いいんです。
ランチは、まつしまツーリングの醍醐味の一つですから!
「美味しい」と言って貰えまして、ワタクシ店の人以上に嬉しかったりします♪

お腹も心も満たされる大満足なランチを終えて、
今度はゆっくり休憩できる目的地を目指して出発!

橋好きなワタクシとしましては、このアングル見逃せません(笑)。

最初、この目的地を見つけた時には特に印象に残らなかったんですが
この橋があることを知り、一気に興味津々!
「バイクで渡ってみたい♪」この理由で決めました。


我ながら、、、
恐ろしい程単純な男だと思います(笑)。

景色的なことに関しましては、今やネットの地図でいくらでも確認できるんですが
やっぱり2次元の画像と、目で見る実際の景色は全く違います。

人間の目は、かなりの性能を誇りまして、視界の広さ、距離感に加え、見たい場所を瞬時にズーム出来るなどに加え
それを脳が画像処理するため、現在のデジタルカメラ業界ではそれを再現することは難しいと言われています。
ネットの地図で確認できるのは、単なる地図的な画像ということになりますから、、、

現地で見る景色は、めっちゃ凄いんです!


「おお~~!!」思わず声が出て、ほぼ全員撮影開始です(笑)。


ザ・瀬戸内の海。


真っ青な空に、真っ青な海!そして穏やかな空気感♪これぞ絶景です!
道中の景色と空気感を楽しみながら、絶景ポイントにてさらなる感動を得るのが、ツーリングの楽しさの一つです。
今回は、最高の条件で景色を楽しめました♪

そして、もう一つの楽しさを求め「足湯」まで足を運ぶ。
正直、気温がぐんぐん上がっていたので


「足湯は暑いだけなんじゃ?」
とも思ったんですが、足を入れてみれば、、、、そこは、極楽の世界♪

この気持ちよさときたら、どうだ。
温泉に浸かる時のじじいの「お”お”お”~~~(絶頂)」ってな声が
無意識のうちに出ました(笑)。

今後、足湯にハマりそうです(笑)。


この後、野郎どもは消え、女子風呂と化しました(笑)。


足湯を十分楽しんだ僕らは、
オプション企画の「デッカイ船見に行くよ~!」超短ツーリングに夢中になってましたから(笑)。
近場にあるので、ラフに、気軽に♪


ちょいとそこまで♪な気分で、気持ちよく走行。


今回は、とてつもなくデカイ船が入港しておりました。
生まれて初めて見ました、、、自動車運搬船!!!

まるで壁のようです!

画像ではわかりづらいんですが、実際に肉眼で見るとハンパないデカさでした!
全長199メートル!幅32メートル!


自動車積載台数、、、なんと5100台!!!!
中は、12階建て構造っていうんですから、ビックラ仰天です!!!

画像だと、全然大きく見えないところが悔しいところ。。。
昼休み時間帯だったので、人の姿もなく、、、
しいて比べるなら、左下に見える階段ぐらいですかね。



オプション企画だった為、わずか数分しか滞在しませんでしたが
ずーっと見ていたくなるくらいの景色でした。これだけ見るために来るのもアリだな、とも思うくらい良かったです♪

帰りは、街中を走りぬけ(都会走行は、未だに慣れない田舎者先導者w)



見ると落ち着くグリーンな世界へと舞い戻り


アクセル一つで、登り坂をグイグイ登る気持ちよさを満喫する♪

トイレ休憩で立ち寄ったダム。

社長が景色を見に行くときは、必ず水が溜まっている側。
高所恐怖症仲間としては、痛いほど気持ちが分かります。


「あ、足の下には、何もないんだぞー!!!(汗)」


見てるだけなんですが、股間がスースーしてしょーがありません(笑)。
高いとこは苦手なんですが、構造物としてダムはカッコイイので好きなんです。
いつも、眺めていたい気持ちと怖さから立ち去りたい気持ちが交錯してます(笑)。

最後まで晴天だったツーリング


無事終了いたしました!


参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

今後も新たな絶景&ランチを求めて、いろいろ探します♪
またのご参加、よろしくお願いいたします!



次回は、これです。もはや定番ですが、いいもんはいいんです♪

めっちゃ楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月05日(月) 23時36分12秒

水曜ツーリング番外編【ナイトツーリング】

テーマ:バイクツーリング
こんばんは、矢野です。

いつもの流れなら、仕事が終わったらまっすぐ帰ってレッツアルコールなんですが(笑)
先日は、仕事が終わってからダッシュして、駅まで汽車を見に行きました。

水曜ツーリング番外編【下関】の帰りに見た、
あのトワイライトエキスプレスが益田駅に来るってんですから
鉄道ファンでもなんでもない僕でも、若干興奮してしまいます(ニヤリ)。


山陰本線では、まずお目にかかれない8両編成のその姿は
昭和世代にとっては銀河鉄道999にしか見えません(笑)。

先頭を引っ張る車両は、蒸気機関車ではありませんが
子供の頃、図鑑か何かで見て以来めっちゃくちゃ好きだった
ディーゼル機関車DD51(名前は、先日のツーリング後に調べて思い出したw)

生で見るのは初めてだったんで、そのカッコよさにしびれました!


しかも、運転手さんはお客様のSさんときたもんですから、
もう尊敬の眼差しですよ(めっちゃカッコイイッス)。

わずか5分の停車時間でしたが、見学しまくって素敵な時間を過ごせました。
なんか寝台列車っていいすね♪雰囲気が独特で、絵になります。
やっぱり昭和は、いいぞ(笑)。



子供の頃に憧れた食堂車は、まさにジェントルマンな一言に尽きる光景。。。

なんて上品なんだ。。。
己の人生において、こんなこじゃれた場所で飯を食ったことなどあるはずもない。。。

ホントに窓ガラス一枚しかないのか?と思うほど住む世界の違いを感じました(笑)。
感覚的には、貴族と庶民。40代になっても、未だ憧れのままです(笑)。


まあ、庶民には庶民なりの楽しみ方ってのもありますし。。。
乗せられるより、操りたい。なノリの中で生きている僕らにとって、行動こそ喜び。


翌日。
運転手Sさんと以前から「行ってみたいねぇ」と話していたツーリング企画が突然確定。
偶然休みが合ったんです(笑)。これぞ思い立ったが吉日♪


いざ、ナイトツーリングへ出発!!

道中、今から家路に着く方々を尻目に、
目的地へ向かってワクワクしながら走るこの感じ、、、これは楽しい♪

山間部での、漆黒の世界(街灯すらないw)にはちょい焦りましたが
車も走っていないので、それはそれで走り易かったりします。
V-stromなんでライト明るいですしね(笑)。

しかし、列島横断の峠では、気温11度!寒い(笑)!

街中へ下ってきた時の安堵感といったら、真冬のお風呂の温もりのそれに近い(笑)。
そうなると、一気に腹が減ってくるというのが、人間の体の面白いところ。
今度のまつしまツーリングでも予定しているランチポイントにてディナー。




ラーメンですが(笑)。


We are 庶民(笑)。でも、旨い!

前回来た時に気になっていたチャーハンも注文してみました。


なんと石焼きなんです!

じゅーじゅー言いながら出てきまして、めちゃ旨でした!!!
これ、いい。今度のツーリングの時も注文しよう(笑)。

ガッツリ食べたあとは、重くなった胃袋をコーヒーにて中和の時間(笑)。
夜分にしゃべくりながら楽しむ健康優良不良中年(笑)。


この日だけで、3杯は飲んだ。寒さしのぎも含む(笑)。


さて、いよいよメインイベントの工場夜景を見に行く。
場所は、大体しか調べていない。

帰る時間が何時でも構わない不良中年どもですから(次の日が休みw)

地図見ながらあっちゃこっちゃ行ってみようぜ。
なノリです。この感じ、素敵でしょ(笑)。

で、適当に走ったら、現れました。




おおおお~!ネットで見たような景色だぜ~!!(かなり興奮w)


しかし、



画像は、ピンボケ(笑)。


やっぱり夜景ともなると、レンズのでっかい一眼レフじゃないと難しいのかな(笑)?
画像は、まあおいといて、実際の景色はめっちゃかっこいいです。
なんだか子供の頃に憧れた宇宙船な雰囲気です。

時間があったらいろいろとゆっくり見ていたくなるような、そんな景色でした

なんというか、メカニカル感がいい感じなんです。あと、巨大な煙突もいい。

さらに奥まで進むと、この辺り一帯が工場だらけなことに気がつく。すごい。

いろいろ走り回っているうちに、Sさんが絶好のポイントを見つける。

公園。

恐らく車内はラブラブムード。な雰囲気の車が溢れる駐車場にバイクを停めて公園を歩く。
バイクに乗ってきた中年二人。一見、誤解されそうなシュチュエーションでもあるので
いっそのこと、手でも繋いでみようかと思ったが、、、

さすがにやめておいた(笑)。


これが女子なら、ビンタ覚悟で手を繋ぎたくなるようなそんな見事な夜景でした!

めっちゃイイ!
対岸の工場も見に行きたかったんですが、帰りが朝になりそうなので帰ることに。

根は、真面目なんす(笑)。


なんだかんだ言って、道中でこんなんでしたが(笑)。


またまたコーヒーを飲みながら、次回の行き先を検討しまして


行ってみますか?(笑)

妄想の段階ですよ(笑)。しかも、時期は最速で来春ですし(もう寒いw)。
ゆっくり検討します(笑)。

深夜のコンビニタイムを楽しみ、解散。
ミッドナイトランを経て、次の日に無事帰宅(笑)。

Sさん、お疲れ様でした!ありがとうございました!


次回もよろしくお願いいたします(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。