2017年04月20日(木) 15時50分57秒

水曜ライド、おっちゃん4人組の足湯ツアー♪まさかの熱々に、子供のようにはしゃぐ(笑)

テーマ:水曜ライド【ロード自転車】

こんばんは、矢野です。

 

昨日の休みは、めっっっちゃ、いい天気でした!!

ただ、猛烈な風が吹いてましてですね

集合場所までS君と自走したんですが、、、

 

 

「俺、今日、調子いいかも?」

と勘違いするくらい背中を押してもらいました。

めっちゃ気持ち良かったです♪

自然の力は偉大です(笑)。

 

 

水曜ライド、地道にメンバー増加中です♪

初参加のラレーMさんと、アイコンNさんです♪

ありがとうございます!!

 

今回のコースは、実は今秋に予定しているまつしま秋サイクリングの下見でもあるんです♪

計画段階から行くと、すでに2年越しとなりましてですね(昨年は、急きょ三江線企画にしましたからね)

春が来たので「いよいよ行っちゃうよ♪」なノリで水曜ライドで企画してみました♪

 

 

場所は、浜田。

浜田ー広島間を開通するはずだった「広浜鉄道 今福線」

ここを走ってみたかったんです!

この直線具合が、イイ!

僕には、線路が見えます!(笑)

 

交通量も少なく、路面も良く、アップダウンも少ない。の三拍子が揃ったルート。

もちろん、橋脚等の遺跡は、一見の価値あり。

以前訪れた時には、トンネルはうっすらとしか見えなかったんですが

観光として力を入れておられるようで、ガッツリ草刈りを施行

めっちゃ見えるようになってました!いいっす!

 

そして、定番ポイント。

この景色を前に、随分長いこと喋くりましたね(笑)。

いい季節です♪立ち止まって話し続けても寒くならないという幸福(笑)

初対面だったメンバーさんたちも、このあたりくらいからすっかり打ち解けていた感じです。

自転車繋がり。いいです♪楽しいです♪

 

ここから先は、初のルートでしてですね、頑張って登った後に

ひたすら下るんです。帰りが怖くなるくらい下ったんです(笑)。

その先に、僕らの目的地が姿を現しました。

 

美又温泉。

情緒あふれる雰囲気がたまりません♪

 

そして、このすぐそばにありました。

これのためにここまで走って来たんです!

 

 

 

足湯!!

 

さすがは平日。貸し切りです!!

靴下を脱ぎ捨て、

「いよーし!暖まっちゃおうっと!」

と、足を入れ、、、

 

 

 

 

あっつ!!!

 

お湯が、しびれるほど熱い(笑)!!

 

 

アイコンNさん:あっつ!!

 

矢野:アチチチ!!

 

ラレーMさん:熱いけど、だんだん慣れてきました♪

 

SAKUくん:全然大丈夫です♪

 

アイコンNさん&矢野:え?この熱さが大丈夫なんすか!

 

SAKUくん:ハイ!

 

アイコンNさん&矢野:信じられん。。。

 

 

ここで、

場所を移動したら、そう熱くないのかもしれない。

などという幻想を抱き、「熱くない」と言い張るふたりの近くへ移動するも

 

 

 

やっぱり、熱い(笑)

「ならば、こうしてやる」

とお湯を小学生の如く、足でかき混ぜ始めたのは、アイコンNさん

それで冷えると思ったのか、己の脚も熱さが増大。

結果的には本人と向かいに座っていた僕の足が熱され

 

 

「あっつ!!!!」

二人して自爆。

 

この場合、僕は完全に巻き込まれたと言っていい(笑)

 

足湯は、笑い声が絶えることなく、というか大爆笑していたと言ったほうが正しい。

そしてそれは、足湯から上がった時にピークを迎える。

「熱くない」と豪語していたSAKUくんの足が、真っ赤になってたんです。

 

同じく「熱くない」と言っていた

ラレーMさん:SAKUさん、脚が靴下履いてるみたいに、

          真っ赤になってますよ!

 

SAKUさん:Mさんも、真っ赤ですよ(笑)

 

ラレーMさん:あれ?ホントだ!!(笑)

 

 

 

 

全員の脚が、赤い靴下仕様。

 

これは、笑えました(笑)。

どうりで、熱かったわけだ。と再び大爆笑(笑)。

 

しっかり笑ったところで、今度はランチタイム♪

熱い熱い言いながらも、メニューもすでにスマホで確認済み。

いざ!行かん!

 

 

 

見事に、定休日(笑)。

笑い、再び(笑)。

 

来た道を引き返すしかなく、頑張って走行再開。

お腹をぎゅーぎゅー鳴らしながら、ランチポイント到着!

ここは、サラダバイキングありますから、、、

 

一食分は、食べた気がします(笑)。

純和風なメニューは、おっちゃん普段食べる機会がないので、これまたガッツリ食べました(笑)。

 

メインメニューも、ガッツリ。

最初は、違うメニューを注文してたんですが、

目の前で「から揚げ定食」を連発されると

 

 

「すみません!

 僕も、から揚げ定食に変更願います!(笑)」

 

 

やっぱり、脂分は必要です(笑)。

美味しかったです!

お腹一杯、幸せです♪(笑)

 

午後からは、気温もぐんぐん上がり気分もどんどん上昇♪

春は、ホントに気持ちのいい季節です!

休憩での飲み物も寒い季節とは、全然違います。

 

 

非天然系。

こーゆーのがたまらなく美味しかったりします(脳内感覚が子供ですから笑)

 

一日しっかり走って、最後はアイコンNさんおすすめのお寺見学へ♪

なかなかの坂道を登ったんですが、ちょっと前までは、

この坂を上らなければならなかったんだそうです。。。

 

 

よかった。自転車で走れる道が出来てて(笑)

 

寺社仏閣。

これ、年齢なんだと思いますが、結構興味あるんです(笑)。

イクメンさんとよく話したりしてます。

「いつかやりましょう、寺社仏閣サイクリング」「いいですね(笑)」

って(笑)。

 

ですので、今回のは絶好の機会でもあったわけです(笑)。

こーゆーの、めっちゃカッコイイです。

 

本堂も、めっちゃ大きくてですね「おおーー!」って感じです。

で、そのまま上がらさせていただきましてですね

お守りを買ったり、線香を上げさせていただいたりしてたんですが

もう、何をするにもアイコンNさんがテキパキと動き回られまして

とある仮説が思い浮かびました。

 

もしかして、、、

 

 

ここの住職なんじゃないか?(笑)

 

最後に、みんなで「おみくじ」までしちゃいまして

見事、大吉ですよ!!

気になるのは、「商売」の項目。

 

 

えーーーと、、、

 

 

 

「ひそかにすれば吉」

 

 

って、どーゆー意味なんでしょうか?(笑)

 

お寺さんで、ここまで楽しめるとは思いませんでした(笑)。

アイコンNさん、ありがとうございました!

 

帰りは、猛烈な向かい風だったんですが、なんか気持ちよかったです♪

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

また次回、よろしくお願いいたします♪

 

ベストシーズンですからね、どんどん走りますよ~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

matsushimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。