2017年04月13日(木) 22時54分50秒

桜に、菜の花に、お日様に、春っていいよね!ガッツリ美味しいランチも満喫♪【水曜ライド】

テーマ:水曜ライド【ロード自転車】

こんばんは、矢野です。

 

暖かい日に、ロングライド♪

待ってました!この季節!!

 

前日は早々と寝てですね、準備万端だったんですが

先日のヨガゆるポタリング同様、、、

 

 

 

なぜに、霧雨が降っているんだーーー!!!

 

 

なかなか天気に恵まれない(涙)。

まあ、午後からは回復傾向なのは知っているので、走っちゃいます♪

 

今回の水曜ライドは、ロングとスタンダードの2コースを設定してありますので

まずはロング組3人で、合流地点目指してマイペース走行。

 

もちろん、休憩は多めです。いつも以上と言ってもいい。

 

 

二人とも二日酔いなんだそうで(笑)。

S君のクロモリラレーは、かなりシブい仕様にグレードアップしてました!

クラシックスタイル、いいねえ~♪

ゆっくりまったりな水曜ライドには、ピッタリ!

 

手元は、バッチリ!スパカズ組ですよ♪

これ、高いだけあって、みなさんに、かなり好評です♪

僕も、この日に初めて使いましたが、吸い付きつつクッション性も高いのが、いい感じです♪

 

マイペースで走りながら楽しんでいたんですが、

ついに、降ってきちゃいました(笑)。

ものすごくシュールな絵な風景の中、雨宿り♪

 

杣の里営業主任さんからも連絡入りました。

「こっち、霧雨降り始めました。どうされます?」

 

気温が高めだったのと、雨雲レーダー見て大丈夫そうだったので、冬のようにネガティブにはならず

「予定通り行きます♪よろしくお願いしまーす!」

雨が弱まったところで、意気揚々と再スタート!

 

 

と思ったら、

からエモン君「パンクしました!」

 

 

まじか!

君は、持ってるな!(笑)

それじゃあ、チューブ交換しちゃいましょうかね。

 

な、絵ですが、なんのことはありません。

いつもの事ですが、目で訴えられました。

 

 

宜しくお願いします。と(笑)。

 

 

パンク時の指名率は、100%の実績を誇ります(笑)。

改めて、CO2ボンベの楽チンさを実感しましたね。これは、もうやめられない♪

 

気を取り直して、再スタート。

路面は濡れているものの、気温が高いので、当たり前ですが全然寒くない!

春はいい。こちらも改めて実感しました♪

 

無事、スタンダードコース集合場所に到着し、ここで3人加わり6人グループへ♪

まったりゆっくりグループライド、いいです♪楽しいです♪

 

定番コースですので、国道、旧道を走り抜け、いつもの場所で休憩。

皆さん、草類に興味がある年代が揃ってまして

「これは、クレソン?」「いや、違うんじゃない?」「どうだろう?」

な会話が飛び交いますが、僕は、さっぱりわかりません。食べる専門ですので(笑)。

Facebookでも書きましたが、ワタクシ車体が変わりました♪

お客様からフレームを譲り受けましてですね、アメリカンからイタリアンにイメチェンです!

軽さと抜群の乗り心地に「これ、楽チン~♪」な感じで楽しみながら走行。

 

登坂は、自由走行ですから好きなペースで走って、早めについた人は

また戻ってみんなでグループ走行。もう喋くりまくりです。交通量ほとんどないですからね(笑)。

サイクルスタンド。

ここは、利用率が結構高いんじゃないかと思います。

あるとめっちゃ便利ですからね♪

 

 

と言っても、やみくもに置いても、とある都道府県では

「洗濯物干し」に使われていたという現実にガックリきた。という話も聞きました。

 

自転車文化を根付かせるには、

乗り手の数と、受け入れ側の意識と、行政とのバランスが重要なんでしょうね。

なかなかむつかしい課題ですが

僕らは、地道に楽しみながら走りつつ、

地域の皆さんとコミュニケーションをとりながら伝えていくだけです♪

 

 

 

 

さて、いよいよ待ちに待ったランチタイム!!

我こそ一番!な勢いでテーブルに向かったんですが、、、

 

 

 

こ、これは、

 どーゆーことじゃああああああ!!

 

 

 

 

し、椎茸じゃないかああ(愕然)!!!

食べ物を目の前にしてハンガーノックなのか、、、

 

猛烈な目眩が(笑)。

 

 

視界が真っ暗になる寸前、、、いつも座る場所に一筋の光が。

 

 

椎茸レス仕様が用意されてる♪

あ〜り〜が〜と〜!!

花見気分が味わえる桜を見ながら頂きまして

めっちゃ美味しかったです♪

 

天然のヤマメに唐揚げにて、ご飯おかわりしまくり♪

やっぱり、自転車乗るとお腹すきまくりますから(笑)

 

もう一杯いっちゃおうかな、と思って瞬間に

和風パスタの登場!!

まさかの炭水化物2連発ですが

ここに来るまでにかなりのカロリーを消化しましたから、全然平気で食べれちゃいます(笑)。

 

このあと、デザートのプリンも出てきましたが

喋りまくっていたので、すっかり写真忘れました(笑)。

 

今回もお腹一杯になり、この幸福感最高です♪

 

みんなでランチを楽しむ為に走っている

と言っても過言じゃありません(笑)。

 

帰る頃には、お日様が顔を出し

暖かな気温と風が、春の訪れを体感させます。

「気持ちいいね〜!」

何数え切れないほど言いましたね(笑)。

 

 

菜の花を見つけた時には、思わず停まりましたよ!

これは、水曜ライドの必須行事の撮影会をするためです(笑)。

 

あ!この景色めっちゃいい!

と直感で思った場所で、

参加メンバーさん達に走って貰って、

その日の楽しさを表現出来たらいいなあ〜♪

と、撮影をするんです。

撮影って言ったって、毎回iPhoneですけどね(笑)。

 

春サイクリング、気持ちいい〜!!な絵です♪

大満足な一日!

参加された皆さん、お疲れ様でした!

ありがとうございました!

次回、また宜しくお願い致します♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

matsushimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>INITIAL‐Aさん
是非、一緒に走りましょう!
申し込み、お待ちしております♪

1 ■無題

杣の里、また行きたくなりました

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。