2017年04月10日(月) 07時40分13秒

世界広しといえども、ヨガもやっちゃうサイクリングは、ないはず(笑)【ゆるポタリング】

テーマ:ゆるポタリング【クロス系】

こんばんは、矢野です。

 

全ては、順調。

そう思っていたんですが、朝から焦りました。

 

 

あれ?

なんで霧雨降ってるんだ!!(汗)

 

天気予報を覆し、先日までの「腕まくりな春気温」も幻と化す

気温低め、空はどんよりグレー。。。

 

なんたる不運。

今日は、みなさんリタイヤかも?

な不安がよぎりました。

 

 

ところが、ふたを開けてみれば、、、なんと全員参加!!

ありがとうございます!!!めっちゃ嬉しいです!!!

予定していた花見コースは、あまりの満開具合に停まって写真撮りまくり♪

 

 

もうですね、ホント凄かったんです!

「俺が俺が!」と競い合って咲きまくっていた感じでした!

昨夜のFacebookは、桜のオンパレードでしたしね(笑)。

で、気が付いたら、もう時間が迫ってきてまして、

予定していたルートをショートカットして(笑)みんなして最終桜ポイントまで移動。

 

そのまま店まで帰っても良かったんですが、桜と言えば益田ではココは外せません。

両側から桜に囲まれる絶景ポイント♪この季節は最高な景色となります♪

みなさん、携帯カメラ、フル稼働でした(笑)!

そのリアクション、案内側としては一番うれしいです♪ありがとうございます♪

 

みんなで記念撮影しときました(笑)。

ゆるポタリング企画、どんどん女子増加しております♪

ゆっくり短い距離を走る楽しさが、少しづつですが広まってる気がします♪

今回の平均スピードは、花見が目的なこともありますが、10km/hを下回ってます。

 

その速度なら、ママチャリでもいいじゃん!

と思われる方もいらっしゃいますでしょうが、

スポーツ自転車の楽しさの根本は、速度ではないんです。

(もちろん楽しさの要素の一つでもありますよ)

 

漕いだ時の軽さ。

これなんです♪

 

試乗車に乗って一番最初に驚かれるのが、そのペダルを漕いだ時の軽さ。

ほとんどの方が「うわ~!軽い!!」と言われながら走り始められます(笑)。

その時の気持ちよさと、軽さのままで、ゆっくり町中をみんなで走っちゃいましょう♪

ってのが、まつしまゆるポタリング(ポタリングとは、散歩的サイクリングの事)です。

 

景色を見ながら、みんなと一緒に走って、その楽しさを共有する。

これって、最高の休日です♪

 

 

今回は、さらなる共有も用意しまして、それが「ヨガ」。

 

「ヨガって、これ、自転車屋さんのイベントなんですか!(笑)」

 

なんて意見もありますが、いいんです♪

理由はただ一つ。

 

楽しそうでいいじゃん!(笑)

 

というのは冗談で(半分本気です笑)、実際には

ストレッチが、自転車に乗ることに対して、かなりプラスになる。

というのが一番の理由です♪

 

効率よく走れて、しかも、健康にもいいとなれば、まさに一石二鳥!

 

分かっていてもなかなか行動できないのが人間ですから

その絶好の機会になればいいなあ~と思って、ゆるポタリングにコラボしまして

一石三鳥!(ちょっと使い方が違うような気もしますが、まあいいか笑)

 

 

ヨガタイム、スタートです!

なんかいいです♪この雰囲気♪

さっきまで一緒にサイクリングしてましたからね、みなさん、なんとなく一体感あるんです♪

 

で、ここからが本番で、今回は「ストレッチ的なヨガ」をリクエストしてますので

「ヨガの基本は、呼吸法です」に始まり、いろんなポーズにチャレンジしていくわけです。

 

女性陣は、けっこうすんなりと出来るところが「さすが!」といった感じ。

 

おっちゃん軍団は、

己の身の硬さに「こんなはずでは、、、」と愕然とするわけです(笑)。

 

そして、試練となった「鳩のポーズ」。(女性陣は、楽勝ポーズ)

先生、めっちゃ体が柔らかいです!!

「ヨガは、呼吸法が大事。

 ゆっっっくり吸って、吸って、吸って、、、

 ゆっっっくり吐いて、吐いて、吐いて、、、です♪」

 

 

その呼吸法をする余裕もなく、、、おっちゃん軍団ときたら、、、

 

ハアハアゼエゼエ!!

いてててて!!!

ま、曲がらん!!(笑)

 

もう、みんなで笑いまくりで、めっちゃ楽しかったですね♪(笑)

 

それでも、自転車に乗っているせいか、身体のバランス感覚には優れているようで

「月のポーズ」に関しては、先生から、、、

 

 

きれーーーーい!すごーーーい!

と褒められて、おっちゃん軍団、めっちゃ喜びました(笑)。

 

でも、その光景は、こうも見えます。。。

 

 

 

 

まつしま教、布教開始(笑)。

冗談ですよ(笑)。一体感です、一体感(笑)。

 

思い切り楽しんで、股関節をストレッチしたので

今日は、猛烈な筋肉痛に襲われています(笑)。

 

 

でも、面白かった!

 

先生、ありがとうございました!!

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

この後、希望者のみでガッツリ定食食べに行きましたが

調子に乗って、スープをラーメンに変更し、、、動けなくなりました(笑)。

でも、美味しかった♪これは、クセになります(笑)。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

matsushimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。