Masayoshi Yano

バナーを作成
2016年02月20日(土) 14時03分15秒

雨の日は、妄想の日(笑)。

テーマ:ありやこれやの話
こんにちは、矢野です。

地道にちょこっとづつ漕ぎ続けて頑張っておりますローラー作戦。
昨夜も夕食を済ませた後、「そろそろ乗るか」と思った矢先に、電話が入る。

我が消防分団長さんから
「ちょっと自転車について聞きたい事があるんじゃけど、来れる?」
何やら大勢で呑んでいる様子。。。


せっかくのお誘いですから、、、



そろそろローラーも休憩したかっ・・・

どうしても乗りたかったローラー作戦は諦めました(笑)。


で、その集まりはやる気みなぎる有志一同な面々がいらっしゃいまして
いろいろと面白いことを検討する中で、自転車を使うアイデアが出た。みたいです。
そんな集まりですから、話を聞けば聞くほど面白いんです。

みなさん、めっちゃやる気ある人たちばかりですからね!我が分団メンバーもいまして
かなり楽しいひと時を過ごしました♪

それがどういった形になるのかは、まだまだ未知数ですが
なにかしら面白いことになればいいなあ~♪って感じです。

宴は、そのまま2次会まで行きまして、深夜帰宅。朝寝坊の危機の朝となりました(笑)。


で、明けて本日。
朝から本降りの雨(涙)。
今年に入ってからの週末の天気の悪さといったら、もう唖然とするほかなく
来店されたお客様との「全然乗れません(笑)」が合言葉になってます(笑)。

今日は、
「付けても目立たず、それでいて明るいライトってないですか?」
とのご相談。

最近のライトは、昔と比べるとかなりコンパクトになっているんですが
それでもハンドルの上に付ければ「乗っかってる」な外観になるわけでして
なかなか悩ましいトコrなんですが、世の中には痒いとことに手が届くメーカーがあるんです!
今回調べて初めて知ったんですけどね(笑)。

ライトを目立たなくするのは、下側に付けちゃえばいいんです♪

こんな感じで。


なんだよ。結局下側がごちゃごちゃするだけじゃねーか。
なんて思われそうですが、ハンドルの下側はそもそもワイヤーが何本も張り巡らされていますから
ハンドルの上面がすっきりしたことによって、ほとんど目立たなくなるんです。

ベースとなるボディも、かなりスリムな形状になっていまして、なんかかっこいいんです♪


そもそもは、サイクルコンピューターのマウントなんですが、ライト用のマウントも用意されているんです。
で、このメーカーのすごいのは、サイクルコンピューター、ライト、カメラなどのマウントの種類が
定番のメーカーの製品をほとんど網羅しているところなんです!

これは、いいっすね!!

こうなると、カタログを手に入れたときに必ずやるような妄想モードスイッチオン!


えーーーと、つけるならどれにしようかな~?
ってやつです(笑)。


最近欲しいのは、CATEYEのスマホ連動タイプの真ん中のやつ。

年を重ねるごとに、なんとなく視力が落ちている予感がしてきているので、
表示画面は大きいほうがいい(笑)。

さらにデカい「スマートプラス」なるモデルも魅力的ではありますが
最近走るときには、心拍も、ケイデンスも見ないですし(そもそも心拍センサーはつけてない笑)
多機能を使いこなす予定もありません(笑)。

スマホ対応の魅力は、走行中に着信、メール、SNSなどがアイコンで表示されるトコ。


これが、羨ましい!!!

何しろワタクシ、生粋の寂しがり屋ですから(笑)。

ということで、コレをつけて~♪
ライトは、今のオウルアイのアタッチメントで装着できるし~♪
今のハンドル、エアロ形状なんで、かなりすっきりしていい感じになるだろうな~♪



いよーし!来月にしよう!!


という妄想を毎回繰り返しております(笑)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

matsushimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。