2013年10月02日(水) 22時33分36秒

まつしまサイクリング 【秋の定番コース企画】①

テーマ:ぷちポタリング【ロード系】
本年度、各イベントで幾度となく
まつしまを地獄の底へ突き落としてきた雨。

今回も、いつもの如く前日に
予報がひっくり返る恐怖に怯えながら、朝を迎えたわけですが、、、


ようやく、、、ようやく、、、空から蜘蛛の糸が降りてきたようです(笑)。


企画者でありながら、最後に集合場所に登場すると言う残念な店員にも
集合場所まで自走組のみなさん笑顔をお出迎え!
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
後に、この笑顔も凍りつくことになろうとは
この時、もちろん知る由もない。

絶好に天気の中、みんなで集合場所までサイクリング♪
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
気温、無風と抜群に気持ち良かったです!!最高!!!

そして、集合場所に到着。

数字を理解する事と、それを目で見る事のギャップに驚く。31人て、すごい。。。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
ありがとうございます!

出発前のミーティングに始まり、車体の簡易安全点検までを実施。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
安全に事故なく無事に帰ることが、一番の目標ですから!

ミーティングが終わって、いつものように、
ロードバイク主体の「ぷちポタリング班」とクロスバイク主体の「ゆるポタリング班」
という二つの集団に分かれて、いざ出発!!

いやあ、、、、




最高です!!
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

交通量のほとんどない川沿いの旧道をひた走りますが、自然と笑顔がw
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

日原には「高津川ウォーキングロード」というのがありまして
自転車走行可ですので、地元の方に挨拶をしながらまったりと走行。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
車を気にすることなく走れる安心感が、たまらない。

町内を抜け、国道に出ます。
国道とは言いつつ、交通量は極めて少ないので走りやすいんです。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

一旦、旧道を走って、再び国道に戻り、あっと言う間に左鐙へ。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
「ザ・自然」な景色が、いいんです(笑)。
自転車乗るなら、田舎です(笑)。


休憩ポイントへ到着。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
ここで、水分と補給食をとって、ゆっくり休憩。

久々に食べたこんにゃくゼリーが、ぶち美味しかった(笑)。
いろんな方と喋りまくって、そろそろ出発の時間。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
ここからは、上り坂なので「基本は自由走行」。

但し、頑張りすぎちゃった方で、疲れちゃった方のために
オッケー!一緒にゆーーーーーーっくり走って登りましょう班を結成。
またまた喋りまくりながら、走りました(笑)。

そして、目的地である【杣の里よこみち】へ続々とみなさんが到着されました。
ここまでの道のりは、上り坂ですので、走りきった達成感から、みなさん笑顔炸裂!w
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

さあて、着いた着いた。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
と思いきや、時間帯的にちょい早すぎた(汗)。

噂の天然プールって、どこにあるんですか?
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
の一言に始まり、みんなで見学ツアーw
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
といっても、数十メートル先なんですが(笑)。


今の時期は、川を塞き止めていないので水位が低い状態になりますが、、、

へえ~~~、ここが、その天然プールなんか~~と感心する皆様
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
の目線の先に入ってきたのが、、、、いや、、、


寒くないっすか?(笑)
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

顔洗っちゃってるし(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

思い切り寛いじゃってるし(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
是非、夏に来て遊んでください!と、ご提案させていただきました(笑)。
しかし、みなさん元気だわ~

ひとしきり遊んで、今回のメインイベントのバイキング会場へ
$まつしまスタッフのあれやこれやの話


いきなり出迎えたのは、通称「ルパンスパゲティ!(カリオストロの城参照のことw)」
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
量がわかりづらいと思いますが、1kgのパスタがドッサリです(笑)。

他にも、いろいろとドッサリ!
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

このしし汁の鍋のデカさも、半端でないw
$まつしまスタッフのあれやこれやの話


まるで、社員食堂のような光景(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

腹が減っている時のバイキングほどワクワクするものもなくw
カメラマンのキノPさんも撮影をほっぽり出して食べまくるほど(笑)。

次から次へと、出てくるメニューにお腹はパンパンになりつつありまして
そこへ登場したるは、、、



すげー!
まるで、エアーズロックだ!



な、スイーツ


こじんまりとした洗面器くらいの大きさで登場いたしました(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
もはや「サプライズ」と言っても過言ではない大きさですw

満腹寸前だったみなさんのモチベーションが、再び復活!(笑)
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

もう、目一杯食べました!大満足です!!御馳走様でした!!!
$まつしまスタッフのあれやこれやの話


ゆったりとした時間が流れ出し。。。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話

ひっくり返って「活動停止ボタン」スイッチオン(笑)。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
まるで修学旅行気分が味わえる座敷にて。

各々が出発時間までは、自由。こんな時間も重要なんですw
$まつしまスタッフのあれやこれやの話



そんな中、mamozoさんから



「ねえねえ、雲行きが怪しいんだけど、大丈夫なん?」
と言われるも


いや、今日は大丈夫ですよ!
思い切り晴れの予報でしたから、前後日も雨予報なしでしたし!

と高を括ったほどの能天気だった。
$まつしまスタッフのあれやこれやの話
しかし、事態は急転するのである。。。

つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

matsushimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。