By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年09月12日(月)

【日常】ふだん。つねひごろ。

テーマ:ブログ
2011年09月11日
同時多発テロから10年
東日本大震災から半年
今年はあと111日

22歳から23歳になった先日、これまでと同じく別段変化のない節目を迎えた。
生まれてこのかた確かな境目など何処にも見当たらないけれどそれでも、確実に育った私の体。

アナログ的な日常で、無かった事にするのは反則。

ですから、無かった事に出来ない事が増えすぎて忘れてしまえるくらいには人生をまっとうしたいのです。






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年06月10日(金)

525600分のはじめの1秒

テーマ:写真
あのねのね

これね、キャナライズという所にかいたブログなだけど、今日のこと”ワイルドライフと恐山”についてのおしらせをリンクしますので、急いで読んで下さい。http://column.canalize.net/2011/06/10/52万5600分の元の一秒/


“ワイルドスタイルとか恐山”
6/10 19時頃~22時頃.
VACANT谷区神宮前3-20-13にて
入場に特別な制限はないそうですので何方様と限らず、是々非々 おこしくださいませ!! 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年05月30日(月)

KISS AND FLY

テーマ:音楽
こんにちは、マツリです。

梅雨入りしたと噂がチラホラ、台風も来たのかな...大風が吹くとあっ という間に天気って変わるのね。

なんだか真冬の屋上に忍び込んでした流星群観察が、懐かしいような恋しいような...

さて、今日は「玲里」というアーティストの紹介です。

作詞も作曲もしてピアノもギターも操れる、だけど何よりも、凄い声で歌う「女の子」のこと。

知り合ったのは今年のはじめ、デビューアルバムのスタイリングをやらせて頂いたのがキッカケ。

今はファン

そのCDは少し前に発売されていて、手描きのイラストとか写真とか、これに関われた事も、嬉しくて嬉しくて手元に届いた時は興奮したんだけど...伝えたいのはそこではなくて......

とにかく生声が凄いって事、LIVE!!
それから、周りを固めるバンドもかなり渋くて豪華。

派手に力強い声が気持ちいい。攻撃しない、優しい空気の振動が心地よい感じ...

うまく表現できなくてもどかしいけど、少しでも多くの人にお知らせしたくてブログにのせてみました。

個人的に、LIVEをすすめたい!もちろんCDもいいんだけどね、その大前提を大きく上回る興奮はとても気持ちいいから!

おこがましくもCDとLIVEの情報をコピペしておきます。

ではでは会場で、誰か様と感覚を共有できますように: )

photo:01



玲里 デビューアルバム「KISS AND FLY」¥2,940Yomiuri-TV Enterprise/Humming Star
演劇集団キャラメルボックス2011スプリングツアー「夏への扉」使用曲"HERE TONIGHT"、読売テレビ「キューン! 」4月度エンディングテーマ曲"トゥルリ☆ライア"含む 全14曲収録
【配信のお知らせ】レコチョク、iTunes、mora、amazon、その他
【ライブスケジュール】
6月6日 (月) 初台 The Doors (玲里×吉良知彦×難波弘之)
6月8日 (水) 名古屋 ell.SIZE (玲里×吉良知彦×難波弘之)
6月9日 (木) 大阪 soma (玲里×吉良知彦×難波弘之)
6月16日(木) 恵比寿.switch
6月27日(月) 下北沢モナレコード
7月8日 (木) 下北沢モナレコード
7月16日(土) 高田馬場 四谷天窓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月22日(日)

【距離】二点を結ぶ線分の長さ.空間的な離れ方の大きさ.抽象的な事物の間に感じられるへだたり

テーマ:写真
太陽は、上る 落ちる そこは上も下も きっと、きっと無いだろう 空。


揺れる 動く 回る 廻る 動く、動く。


動いてしまう私 、空と 太陽と それから 今朝すれ違ったすきっ歯の笑顔。

おおよそ1億4959万7870 km、遙かかなた。
余りの遠さに まるで仮想現実、これ程影響されていてもお天道様と太陽が同じって事、不思議でしょうがないのです。



さて...
photo:01


髪を切りました。
地震に驚いて、少し冷静に考えて、髪を短くしたのです。私は元気です。

お久しぶりの、皆様の調子はどうですか?
久しぶり過ぎて何から書こうか戸惑う、ここ数ヶ月でそれ程に沢山の経験をしたのです。
まずは、とても遅くなってしまったけどそれでも、言わせてほしい事。

3.11東日本大震災において被災された多くの方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

とてもとても遅くなってしまったけどそれでもまだ、思い出にするには早すぎるでしょうから

などと...

同じ日本の話、我が事のはず だけど ここから被災地は見えないのです。
いっその事、TVやパソコンのあちら側とこちら側に分けてしまったらどうか。
曖昧な距離感は私の現実と事実を鈍感に混ぜてしまうから 例え難い 焦れったい。

けれど悔しさとか、ジレンマとか、そういったものに混ざってほんの少しだけ別の気持ちが有るのです。

3.11以降、親しいけれど遠い人、気になるけれど用事の無い人に勇気無しで連絡を取るようになりました。
それから小さいけれど 大きな発見がいくつか、豊かな現代での「服」と「人」の距離感というか、関係性のようなものを実感しだしたのも最近の話...なんとなくね。


なんとなく、でも、太陽よりもずっと近くで「ファッション」というものを感じ考えている毎日です。


好き者なのよね、好い加減にしておきたい。


お知らせしたい事もいくつか有ったはずだけど、それはまた今度にしてしまおうかな。



明日からまた大学、皆様にもどうか安らかな眠りと優しい目覚めが有りますように
Bye bye : )
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011年02月05日(土)

【告知】第二回ニイタカヤマノボレ

テーマ:写真
modern boyこと、ケンタ主催のパーティー「ニイタカヤマノボレ」が5ヶ月ぶりに帰ってくる。
photo:01


笑えないタイトル。
笑えないグラフィックデザイン。

コンセプトは「パーティー業界に奇襲をかける」

昨年9月末に開催された同イベントはキャストもフロアも私の期待をはるかに上まわる熱気に包まれていた。

今夜はそれを尚も上まわる演出を、とのこと。

どこかふてぶてしい彼に、私は期待してしまう。

以下詳細
photo:02


photo:03


2011.02.05(SAT)
OPEN:23:00
DOOR:2500W/F:2000
...@TRUMPROOM
DRESSCODE:NIPPON!

ニイタカヤマノボレ!
もうご存知ですか?
Modern boyこと僕が去年の9月にはじめたこのパーティ。
約5ヶ月という期間を経て、ついに今回2/5(SAT)に第2回目を開催することに


想像以上の、そして前回以上の夜を演出。

なんていったって、コンセプトは「パーティ業界に奇襲をかける」!
今回もあなたをニイタカの世界に誘(いざな)うとしましょう。

それでは2月5日、トランプルームで。

KENTA KAWAKAMI a.k.a Modern boy



DJs(AtoZ)

ALEX(TOKYO CHERRY)

ALLURE

ANTI NOISE(HEISEI ISHIN)

CONVOY(吟味)

DOLLS' PLAY

FLASH&ROXI(BANZAI/ilil)

FREEEK(Noir)

I'M

HARENCHU

JOKER

KASUMI PSYCHO(Iscream)

KEISUKELILITH(TOKYOHEADLINE)

MIDORI(TNH)

Modern boy(ニイタカヤマノボレ!)

OCC(TOKYO WESTED)

POPPO

RICKY

RS

SALVADOR(文明開花)

Seiya(DaF)

si oux

TACT

TAKERU IS DEAD(KAWAII TOKYO)

Takeshi Kitazawa(DRESSEDUNDRESSED/SEX)

TEE

TOKYO DANDY

TOMMY(BOY)

Y.G.Y.M(TOKYO WESTED)

イチイチetc…

銀座線

合法ジャンキー

AND MORE…

supported by Me And My Friends
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月29日(土)

アチコチアイススケートチーム

テーマ:写真
こんにちは、体中筋肉痛のマツリです。
一昨日、アチコチの皆さんと六本木のスケートリンクに遊びに行ってきました。
photo:02


photo:03


左からタムちゃん、陸、けいと、ICCHO
photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


みんな超楽しそうでした。
勿論私も!寒い冬ならではの遊びに大はしゃぎ!
photo:19


可愛い友達もできました。
photo:18


今年の初ゴケも済ましてきました。
photo:15


実は私、小、中学校と6 年近くスピードスケートに励んだ時期があり、大会にも出ていたので、今回は皆より滑れる自信が有ったのですが...
甘かった、あまりの滑れず具合に情けなくなっちゃいました。
photo:16


アチコチスケート第二弾開催されるそうなのでそれまでに少し体力作りでもしょうかしら。
その時はぜひ皆様も遊びに来て下さいね。
photo:20


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月25日(火)

【大熊猫】食肉目の一種,チベット東部から中国南西部の山岳の森林にすむ珍獣。主食は竹•笹。

テーマ:写真
おはようございます。今日は年明けにちょろっと参加した撮影の話。

プールの有る家で撮影、お正月から夢が膨らみます。
photo:03


セットも可愛かった。
photo:07



ところで私、スタイリストの方に何を着たいか聞かれた際にポロっと言った「かぶりもの系とくいです。」の一言がきっかけで、パンダして参りました。
一秒でパンダとメタリックブルーのレギンス、真っ赤なスパンコールのトップス渡されて、結構衝撃だった。
photo:04


photo:02


「帽子やヘットドレスは似合う事が多い」 と言いたかった、まさかパンダがくるだなんてだれが想像したでしょうか。
でもでも、年明け早々に貴重な体験が出来き、よい思い出となりました。
普段忙しくてなかなか会えないスーさん、グリコちゃんや修花にも会えて大満足。
photo:08


photo:09



年末年始、ゆっくり出来なかったかわりにいろんな人に会えて楽しかったな~と早くも振り返る。

さて、今日は打ち合わせで日テレタワーに行ってきます。あ、別にテレビには出ません。
初めて行くので、楽しみ!

ではでは、皆様よい一日を!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年01月23日(日)

【SNAP】表参道,2010.12/10

テーマ:写真
今日はとても素敵な女性のスナップを。
photo:01


photo:02


エレガントな人。

全身を黒で統一しているけれど、ニット、スウェード、ベロアに科学繊維。それぞれ違った表情の素材が合わさり立体的な印象。

彼女はとても目立つ。

しかし風変わりな帽子から尖った足の先までのどこにも「無理」を感じさせない。

原宿駅の喧騒、ラフォーレ前交差点の人波をぬけ表参道を歩くその背筋は常にピンと伸びて堂々とした姿はまさに理想的な大人。

「Stephen Jonesが大好きなの」

突然話しかけた私にそう言って笑ってくれた彼女。
恰好いい雰囲気に浮かぶキュートな笑顔になんだか元気をもらった。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年01月06日(木)

【ジャポニズム】19世紀仏を中心に長く続いた潮流、日本の様式を取り入れたデザイン

テーマ:写真
今日は前回の記事にあるお餅つき大会の日の自分のコーディネートを。

photo:09


photo:10



和装がドレスコードだったのですが、手元に着物が無かったため手持ちの洋服でジャポニズム的シルエットを目指してみました。

伝わるでしょうか。
photo:12


しかし、胸元の空きと襟足のグチャッと感が不本意。

だいぶ前ですが『モードのジャポニズム』という本を古本屋で購入しました。

その昔、それこそ100年よりもっと昔、日本が開国すると、ヨーロッパでは日本特有の装飾や技法が大流行したそうです。
民芸品や浮世絵などは当時の富裕層や芸術家達を魅了し、単なる流行にとどまらず何十年も続く芸術運動にまで発展したのだとか。

もちろん、ファッション界にも大きな影響を与えていたようで『モードのジャポニズム』ではかなり昔まで遡りジャポニズムの感じられる洋服を紹介しています。
日本のそれとは別物、それでいて東洋の香りがする、とても魅力的なものが多くありました。
好きずきかもしれませんがもし機会があれば目を通してみてくださいね。

明治時代の洋館とかにも共通点は多く有ると思うのだけど、どうしてあんなに「良い」のでしょう。

二つの要素が混ざりきらず、絶妙なバランスで混在していて... 自分でやろうとするとどうも下品になってしまいがち。
悔しいので、ちょっと研究してみます。

ではでは皆様、よい夢を。
おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年01月06日(木)

【神人共食】祭事の後お供え物(神様が食べた物)を食べ力を分けてもらおうとすること

テーマ:写真
こんにちは、下半身の防寒に悩むマツリです。

さて1/4に表参道のブルガリ前というなんとも大胆な場所でお餅つきをして参りました。
photo:01


photo:03


photo:02


photo:04


杵がとても重たいのですが、皆様とても楽しそうについていました。
photo:05


かく言う私もこの笑顔!
しっかり健康祈願しときました。

お正月や祝い事にお餅を食べるのには諸説あるそうで、色(清浄な白)形(魂を連想 家庭円満)素材(米は豊作の象徴 長寿 もちが良い)などなどとにかく神人共食には用いられるお餅。
photo:07


伝統的な意味や作法なども興味深いですが単純に「餅をつく」ということにワクワクしたり、集まってくれた人々に振舞い交流できたことが何よりの収穫となりました。
photo:08


こんな可愛いお客さんも、春から小学生だそう。
photo:06


朝早くから仕込みを手伝って下さった私のアイドル モミさん!
モミさんのこねたお餅というだけで、今年一年幸せに過ごせそう。

年末もお正月もあまり関係なく仕事中心の生活だったため、この行事には大満足でした。

さぁ明日も原宿スナップ頑張るぞ~!

皆様も栄養補給をしっかり!冬を楽しんで下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。