今がいちばん*・゚・。*・゚・。

薔薇と旅、ときどき東方神起
2014・9・22 皆さんに可愛がっていただいたまつりは
13歳1ヵ月でお空に向かいました
まつりがいてくれたから・・・たくさんの方と繋がる事が出来ました 
まつりありがとう❤


テーマ:

 

木鉢が300鉢・・・

 

この春も せっせと鉢植えを作っているから

もしかしたら もうその数を超えてしまっているのかも・・

 

寄せ植えが下手

そして 寄せ植えをしたくない

ちょっと本音は・・・ 違う性質の子を一緒に植えるのが可哀想

 

創意工夫のない私は

単植して 

ただ 植物の成長を見ている時間が 至福の時・・・

 

 

リシマキア ペルシャンチョコレートの成長

みるみる大きくなっていく

この色合いが 好きだなぁ

 

緑の洪水のような庭の中で

このリシマキアとペルシカリアの紫が いいアクセントになっています

 

 

 

 

 

 

毎朝 ぁ…伸びていると 成長に驚く風知草

わが家の庭は

 

しゃがみこんで 眺めると

ちょっと いい紫ハート  (自画自賛 ゴメンナサイ)

 

 

 

 

チューリップも 好き勝手な方向を向いて 

あちこちに寄りかかって 笑っちゃうけれど

小さな鉢に ぎゅうぎゅうに詰められて 健気に咲いているのだから

これでOK

 

 

手前のヒューケラは どう見ても サラダ菜にしか見えない

柔らかくって 美味しそう

奥の黄色のヒューケラも わが家では 初めての色

その間にも 実は 別の種類のヒューケラが^^

 

この写真の中の植物 ざっと数えても

15種類は入っている
 

 

 

へびいちごが バラの鉢の間を埋める様に 

どんどん陣地を増やしていく

赤い小さな実も つき始め  

 

こんな わさわさを見ていると 元気をもらえる

 

 

 

 

 

 

昨年は 白雪げしは 咲いたっけ・・?

ちゃんと生きていてくれたのね

 

楚々としたこの感じからは 想像もつかないほどの

丈夫な子

小さな鉢じゃ 本当はかわいそうなのだけど

あまり増えては困るので 許してね

 

20年前は 中国の幻のけしと呼ばれていたのよ

繁殖力が大勢で

 

その呼び名は もう なくなったのかな^^

 

 

 

ちょっとおもしろ写真を

矢車草のブラックボーイ  なぜか成長中は 

この一株だけ 葉っぱがねじねじ  螺旋のよう

 

そして蕾がついた今

 

普通の葉っぱに戻っちゃった

夜の間に 反対巻きして 戻ったのかな??

 

不思議♡

 

 

 

 

今日もありがとうございました

まつりんごりんご

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まつりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。