私の施術スタイル、こんな風です。 | オステオパシー施術家HIROオフィシャルブログ「心体に火が灯る」

オステオパシー施術家HIROオフィシャルブログ「心体に火が灯る」

身体のことをもっと知ってほしい、そしていいお付き合いができるような情報をつぶやいております。

一通り施術が終わって、再確認で脊柱を触れると、先ほどまで気にならなかった骨が、浮き出してきた

そこにじっと触れて傾聴していると。。

大腿部に意識がいく

その脊柱にふれて、大腿部に触れて待っても反応しない。

焦る。。。焦る。。。なにかそこにはあるのだが。。。

一旦、手を放し、自分の執着を解き放つ

もう一度脊柱に触れる。

大腿部から先の足の指のイメージが心のスクリーンに映し出される。

その足趾を触れてみると、

傷ついたときの足趾の状態になるように、導かれる。

この形は、なにかにぶつけたことがあるってことが見て取れる。

その関節を、リリース

骨の中にある、溜まっている情報もリリース

再度、脊柱を確認すると脊柱は、もう何も言わなくなった。

心を、ニュートラルにし、身体との距離感を大事にすると、身体は、導いてくれる。

私の施術は身体との、連携によりなりたっていますから、私が、治しているのではなく、治っていく様をを見させていただいている。

手は邪魔にならないように添えているだけ。。

さらに精進です。

 

 

 

箕面で整体といえばオステオパシー施術院 TAKUMI