まつお税理士事務所スタッフYのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

すっかり春になりました桜

お仕事もプライベートもやっとやっとやっと落ち着いたところです。


ネットニュースで2016年度犬猫名前ランキングが発表されていました。

なんと一位は「マロン」。

流行に乗っかったつもりは全くなく。我が家にやってきたのは14年前だし。

うちのマロンの場合は「麻呂」っぽいから・・・という話もありますがにひひ


浅田真央ちゃんの話をしていて「まおちゃんが・・・」という声が聞こえると「はっ!?私のこと呼びました!?」みたいな顔をするおとぼけマロンです。




名前は一生使うもの。

人間の名前も一時期のキラキラネームは少し落ち着いたかなという感じですね。

子供の名前を聞いて個性的でかわいいなって思っても、最近はその子もいつかは大人になるよ・・・と考えてしまいます。佐藤○○(28)とか鈴木○○(53)とか。


最近娘とそんな話をすることがあって、ちなみに自分の名前を気に入っているか聞いたところ、すごく気に入っているとのこと。それが一番だなドキドキ






それでは今日もよい一日をパンダ







★経営者の身近な相談相手&生涯のビジネスパートナー★

会社設立をお考えの方必見 ⇒ 四日市 会社設立

プラスαのサポートが充実 ⇒ 税理士 四日市

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スタッフYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。