人間関係がうまくいかなくなる人は相手に〇〇感を求めすぎる。 | 松尾知枝オフィシャルブログ「引き寄せノート実践」Powered by Ameba

人間関係がうまくいかなくなる人は相手に〇〇感を求めすぎる。





心理学の世界では
人間関係がうまくいかなくなる人の特徴に

〇〇感を相手に求め過ぎる


を挙げています。


さぁ何だと思いますか?



正解は・・・



一体感です。



ええ!どうして??
一体感を求めちゃいけないの?
そうですよね。
一体感って響きは何だか良さそうな気もします。



私、こんなに頑張ってる!
あなたのこと思ってる!
ねぇなのにどうして・・・
なんで私の気持ちを分かってくれないの?
もっと分かってくれてもいいじゃない。


もっと私のことを見て
いつでも私があなたを愛しているように
あなたも私のことを考えるべき
それが愛してるっていうものでしょ


一体感を求めている人は
コミュニケーションを取る時に
無意識の中ではこう思っています。


・自分の感情は、言わなくても相手が理解してくれて当然だ
・自分の感情を言わなくても相手が察して気づいて欲しい



甘えたままの子どもの感情ですね。
母子一体感と言います。



自分が考えているように
相手にも考えて欲しいと
過度な共有を求めます。


そんなことをしていたら

だんだん
重苦しいコミュニケーションに
なっていきますね


親子
恋愛
夫婦

など
距離が近い関係の時こそ要注意


言わなくても分かってるハズ


その甘えが
関係のほころびの原因になって
崩れていきます。


恋愛が長続きしない方は
(もちろん相手にも原因があるのですが)
少し振り返ってみても
いいかもしれません。



大切な人と
ずっと長く
良い関係でいるには?



ありがとう
ごめんなさい
の言葉を省略しないようにしたり


自分の話題ばかり
長々と一方的にしゃべってしまわないなど



愛を丁寧に育み続ける
努力が欠かせませんね。




甘えんぼうな一体感コミュニケーションをする女性のことを
察してちゃんと命名しました。



今度行う講座では

察してちゃんと
エレガントタイプの
特徴や傾向などを対比形式にしながら
面白くコミュニケーションの問題について
ズバッとお伝えします。



付け焼き刃だけのテクニックを学んでも
意味をなさないことは
ここまで読んでお分かり頂けましたでしょうか。
相手に対して一体感が強すぎると


いつも自分が一方的にガマンをして不満貯金を貯めるか
特定の人にだけ極端に寄りかかって相手を疲れさせてしまうか
人間関係がいつも不安定になります。


今回は
Precious美女塾でもお伝えしている
コミュニケーション美人に
欠かせない3つの超重要エッセンスをお伝えします。



根性論とかそういうのではなくて
何がうまくいかない原因か、ハッキリわかるので
これから何に取り組めばいいのかも明確になります。


松尾が
これまでテレビの世界で培ってきた
人を惹きつける
リアクションや視線などの
ノンバーバルコミュニケーションの
デモンストレーションも行います。


コミュニケーションを変えると
人生が変わります。


お金も
才能もなくても
コミュニケーションを磨くだけで
びっくりするぐらい
チャンスに恵まれるようになります。


人と同じ行動量であったとしても
そんなに沢山名刺交換してなくても
2倍3倍・・・と
チャンスを掴む確率が上がります。



そして・・・
モテます(笑)
(男女問わず)



コミュニケーションのあるポイントを押さえるだけで
劇的にモテまくるんです。
本気で相手から愛されるようになります。
困っちゃうぐらいに




人との出会いによって
チャンスを掴み
新しい世界に羽ばたいてみたいという方は
恋愛、婚活中でなくてもOKです。
ぜひお越しください


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~チャンスを掴む女性は無意識に行っている~
美しいコミュニケーションに欠かせない3つのルール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:9月21日(水)19:00~21:00 代官山
日時:10月9日(日)10:00~12:00 代官山
日時:10月16日(日)10:00~12:00 梅田
費用:5,000円

お申し込みはコチラ!
申込みフォーム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魂レベルでピッタリ合う!結婚相手の選び方講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:9月25日(日)13:00-15:30  梅田
詳しくはコチラ!→→☆☆


出会いが欲しい。
でも誰を選んでいいのか分からない…。
人生の棚卸しまで出来ちゃう一石二鳥の講座です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たった2時間でうる艶フェロモン肌へ!
プロ直伝!もちっと吸いつく美肌の作り方講座。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:9月22日(木)祝日13:00~15:30(12:45受付開始)
場所:大阪
詳しくはコチラ!→→☆☆


長年の肌トラブルが解決した!
クレンジングでお肌が変わる!
など毎年大好評の講座です。