2013-04-09 23:57:41

選挙制度案

テーマ:ブログ
今日、橋下氏が上京し、維新の選挙制度案がまとまりました。

議員定数は3割減で144名を削減。

その後人口50万人に対して、小選挙区が240、残りは比例区93に改定します。

国会議員の数を減らし、身を切る改革をしなければ、霞が関の行政改革はできません。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-16 00:12:39

フジテレビ「ニュースJAPAN」で紹介されました。

テーマ:ブログ
昨日放送のフジテレビ「ニュースJAPAN」で
ネットの活用について取材を受け、このブログも紹介されました。

$松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba

まだ、試行錯誤しながら更新しています。

$松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba

最近は意識をして写真を撮ったり、
ブログの内容を考えています。

$松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba

時にはスマートフォンを秘書に託し、
撮影の協力をしてもらい更新しています。

$松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba

この時の写真は昨日のブログで1枚目に使っているものです。
今後も様々な事に目を向け、ブログを更新出来ればと思っています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-09 00:51:47

冷え性

テーマ:ブログ
今日は、冷え性のスペシャリスト
渡辺賀子さんとご一緒いたしました。
渡辺さんは、
日本初の「冷え性外来」を開設された方です。

松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba

この時期、
冷え性で悩んでいる女性の方も多いかと思います。

冷え性解消のコツは
「朝ごはん」「運動」「お風呂」
だそうです。

その一つ、お風呂は、
ぬるめのお湯にゆっくり入るといいそうです。


帯山中央病院 ミューズ漢方外来
http://www4.ocn.ne.jp/~obiyama/17_kanpou.htm
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-05 17:10:20

木村のあられ

テーマ:ブログ
今日は地元の名産を紹介したいと思います。
木村のあられです。
我が家では、みんな大ファンですぐに完食してしまいます。

100%県産のもち米を使っていて、香ばしく、とても美味しいです。
熊本は米所だと、皆さんご存知でしたか?
また地元のものを紹介したいと思います。

$松野頼久のブログ|日本維新の会

木村のあられ『慶屋(よろこびや)』HP
http://www.yorokobiya.jp/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-03 06:45:31

これから生放送です。

テーマ:ブログ
おはようございます。

7時30から生放送出演のため、
フジテレビに向かってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース