1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-02-28 23:55:01

みんなの党との2幹2国

テーマ:日々の活動
本日の2幹2国会議では、
以下の3点について、確認をしました。

$松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba

まず、日銀人事については、所信表明を聞いて判断するので
十分な質疑時間を確保すること。
日銀総裁の所信聴取は、各党約3分が慣例でした。

しかし、例えば、米バーナンキFRB議長の所信聴取は
2時間25分、再任の演説は約4時間です。
アメリカ議会並みの議論が日本でも必要だと考えます。

2点目は歳入庁法案、公務員制度改革、日銀法の3法案について。
みんなの党のヒアリングを受けるよう片山政調会長に伝えました。

3点目の本予算については、維新としての方針をまずは決定します。
その後、組み換え動議、修正案など、準備を早めにして
各党と擦り合わせることを確認しました。

$松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba

その後のぶら下がりでは、昨日の朝日新聞の橋下氏の
「口出し発言」についての質問が出ました。

国会議員団で決定するルールはありますが、
橋下・石原両代表が意見を言うのは当然のことです。

党大会で承認される規約に代表の位置づけを検討することや、
拡大執行役員会を定例で行うなど、意思疎通をはかりたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-27 19:41:59

イタリアン アクオリーナ

テーマ:日々の活動
先日、30数年来の友人沖ちゃんの店「アクオリーナ」に行きました。

$松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba

彼は渋谷のクラブ「キャメロット」
青山の鉄板焼き「ミロ 鉄板キュイジーヌ」
六本木の「オペラ」など
20年前の「フーラ」というお店をヒットさせて以来、
流行の激しい業界で常に一線を走り続けています。

何事も継続し、成功し続けるのは、すごいことです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-26 23:41:29

補正予算

テーマ:日々の活動
毎週火曜日、役員会後に
定例記者会見を行っています。

$松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba


総務会と役員会のメンバーを増やすこと、
選対委員会を設置することを報告しました。

日銀の人事についても、提示はないですが、
役員会で意見を聞きました。

去年末より、
政党として必要となる様々な仕組みを作ってきました。

それが段々と機能してきたと思います。

支持してくださった国民の皆様のためにも、
党が結束していくことが大事だと思っています。

今日の補正予算は一票差で可決されました。
野党で賛成するのは異例ですが、
景気回復の流れを止めないためにも賛成をしました。

一票差だった今回の結果を見ると、
維新の三議席が大きな意味を持ったと思います。


$松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba
↑本会議前の代議士会
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-25 18:20:17

正副幹事長会議

テーマ:日々の活動
今日は正副幹事長会議があり、
明日の役員会に向けて、議題の整理を行いました。

特に報道が過熱している日銀総裁及び副総裁の人事について議論をしました。

人事案が事前に報道された場合は提示自体を受け付けないという
”西岡ルール”にも疑問は感じましたが、
西岡ルールがなくなった途端に
あまりにも報道が過熱しているのもどうかと思います。

実際には、人事案についていまだに政府からは何も提示はされていません。

$松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-24 23:21:06

民主党大会

テーマ:日々の活動
民主党の定期大会に維新の会を代表し、祝辞を述べました。
98年に自民党に代わる政権交代可能な政治勢力の結集を目指して結党し、
4回の衆議院選挙で政権交代を実現しました。

前回の選挙で大幅に議席数を減らしましたが、
共に野党として切磋琢磨しつつ協力するところもあります。

成熟した政党として関係を持てればと考えています。
壇上から多くの友人たちの顔が見え、懐かしい思いがしました。

$松野頼久オフィシャルブログ Powered by Ameba
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース