春の病

テーマ:

年度が新しくなりました。


僕は春がキライですが、

キライである理由は次の3点です。


1.別れ

2.出会い

3.花粉


1と2はどうしようもないものとして、

3は薬でナントカおさています。


薬を朝飲んだ日とそうでない日では、

仕事の捗り方、一日のモチベーション、

あらゆる状況が変わってきます。


花粉症ってツラいもんですね。

別に何を悪いことしたわけでもないのに。。


僕は去年まで、

日本でも有数のスギの産地に近い田舎で生活していましたが、

花粉症がそんなにヒドかったわけではなかったし、

むしろ今の方がヒドかったりします。


なんとなく都会の病気ですね。これは。


1や2も薬でなんとかできるといいですよね。

AD

コメント(4)