我が良き友よ

テーマ:

こんばんは。
我が家のパソコンは調子よく動いています。
ITMSもフル活用です。


僕の初ダウンロード曲として
記念碑的に本田美奈子「Oneway Generation」を聴いてみましたが、
子どもの頃にはわからなかった歌詞のすばらしさに、
思わずリプライズのモリです。


http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=250736


サヨナラのかわりに手に入れたものは
小さな自由と大きな悲しみと
中くらいの思い出だけさ



いい歌詞だなあ。
秋元康作詩です。なんだか意外だなあ。



今日ダウンロードした音楽のコーナー


「我が良き友よ」 かまやつひろし


吉田拓郎作詩作曲。昭和50年の曲らしい。


全てが拓郎調の曲なので、
なぜ自身が歌わず、かまやつひろしが歌っているのか謎ですが、
僕の生まれる前のことなので、よくわかりません。


歌詞も曲も超素晴らしいのですが、

実際元の曲をしっかりと聴いたことのないまま、
僕は詳細もよくわからずにスナックで大熱唱していました。


実際、4畳半フォーク世代には、

それなりにウケは良かったのですが。


しかし改めてダウンロードして聴いてみると、
実は結構間違えて歌ってるところがありました。


まあいいや。


松本の鉄腕DJ、O野さんがこの曲をドーナツ盤で持ってましたね。
若干うらやましいです。

AD

コメント(4)