カニライフ

テーマ:

今年もカニの季節がやってくる。


僕は数年前からカニをインターネットで購入し、
自宅でカニ鍋をすることをライフワークとし、
また人生唯一の楽しみとしているが、
今年もそれを実行する頃合となった。


まずはインターネットでカニを検索。
カニに限らずなんでもそうかもしれないが、
安ければ良いというものではなく、
とかく総合的に判断し、良いカニをゲットする必要がある。

カニというのはけっこう当たり外れのある商品なのである。


以前「花咲ガニ」という北海道の一部を産地とするカニがあって、
これを注文したことがあるが、
これはまぎれもなく「当たり」なのだった。
表面的に若干ゴツゴツとげがあって食べにくいとする輩もいるが、
それをも上回る味の良さがある。

そしてそのとき購入したものは、身の入りも大変よかった。


というわけで、現在「花咲ガニ」を検索段階である。
なんだか例年より値段が高いような気がする。

旬をちょっと逃したかな。

そして花咲ガニ自体の売れ行きが上がったのかもしれない。


また購入・試食の段になったら報告する(かもしれない)。

AD

コメント(3)