司会&高円寺とんかつ「まるとも」 | 松本浩一(杉並区内でほぼ毎日街頭演説してます)のブログ

松本浩一(杉並区内でほぼ毎日街頭演説してます)のブログ

政治の話に限らず、地元杉並区のお得情報、イベント情報、
さらに身辺に起こったいろいろな話題について書いていき
たいと思っています。

 昨日は、司会という大役で緊張と安堵が一気に押し寄せてきました。良い緊張感は良い睡眠を与えてくれました。後ほど、「良かったよ」というお言葉を頂けましたので、ほっとしています。また、機会があれば頑張りたいと思いますが、しばらくは・・・。私にとって、司会の問題点は、せっかく目の前にある美味しそうな料理をゆっくり食べられないということです。今回の新年会は荻窪の「大漁苑」という普段は中々行くことのできないところだけだっただけに、それだけが少し心残りです。
 
 
(大好物なお刺身・・・何とか食べました!)

 今回のブログのメインテーマはとんかつ「まるとも」です。このお店は何年通っているか、家族で外食をするといえば大抵ここのとんかつを食べに行っています。変わらぬ味とボリューム、お値段、どれをとっても良いお店です。今回注文したのはこの2種類。


   
 (とんかつ定食600円)                (チキンカツ定食650円)

 他にも、ヒレカツ、ロースカツ、チーズ巻き、生姜焼き定食、フライの盛り合わせなどなど種類はたくさんあります。私の一押しは、チキンカツ定食で、火を通すと固くなりがちな鳥はふっくら柔らかくジューシーに仕上がっています。プロのの味です。カツはもちろんですが、ポテトサラダ、山盛りキャベツ、味噌汁、漬物、みかん(トマトになったりと変わります)も、またいいんです。

 野菜の価格が高騰しても量は変わらず、いつも工夫が凝らされています。コストとお客の満足を両立させるための工夫が小さなところに見られ、その工夫が変わらぬ味、満足を生んでいるのだと思います。

高円寺中通り商店街 とんかつ「まるとも」 高円寺北3-1-14 日・祭日はお休みです~

 こういうお店はとても貴重だと思います。全国にたくさん残るこのようなお店、そして商店街を残す為に、小さい力、できる範囲ではありますが、貢献できればと思います。皆さんも是非、地元のお店を楽しみましょう。




「政治にタックル!」

松本浩一 (まつもと こういち)  

 

松本浩一のプロフィールはこちらです。

http://matsumotokoichi.web.fc2.com/profile.html

是非、お越し下さい!!

 

Twitterはこちら!!
ユーザーネーム Matsumoto_501
こちらも随時更新します。フォローお待ちしております。
(念のため) http://twitter.com/#!/Matsumoto_501

 

Facebook!!

http://www.facebook.com/matsumoto.koichi501

色々な方と交流できたら幸いです。

 

手作りホームページ

http://matsumotokoichi.web.fc2.com/

松本浩一の理念・政策、プロフィール、作成したチラシや活動報告などアップしていきます。是非お越し下さい。