White Blog
2009-07-01 11:36:59

誕生会とウチくるの関係

テーマ:お知らせ
昨夜は、毎年恒例?夫主催の私の誕生会が、
1日遅れで開催されました。

我が家では「誕生日=産んでくれた母に感謝する日」なので,
誕生会に母親は欠かせません。

そのほかのメンバーはその年によって違うのですが、
今年は、叔母(母の妹)、いとこ(叔母の長女)、いとこの子どもたち
が加わってくれました。



いとこの子供たちに会うのは3年ぶりです。

上の子はイケメン予備軍のかんちゃん、10歳。
下の子は、茶目っ気たっぷりのさーやちゃん、5歳。

やっぱり子供は可愛いですねニコニコ

他人の子供を見るたびに
自分に子供ができたらどんなかなぁ~、と、夢を見てしまいます。

そうそう、私たち夫婦をからかいたかったのか、
叔母が5歳のさーやちゃんに質問しました。
「この中で、志のちゃんがだーい好きなのはだ~れ?」
さーやちゃんは即答!
「さーやちゃん!」

あれ、、、

「じゃあ、このおじちゃん(夫を指して)が”愛してる”のは、だ~れ?」
かえってきた答えは、
「んーとね、、、さーやちゃんかなぁ???」

ははは、、、

いとこはただただ苦笑して一言、
「この子、みんなに可愛がられすぎて”姫”状態になってるわ・・・。」

私もそうだったのかな、
末っ子って、みーんな私のことが大好きなの~♪と甘え上手になるみたい!?

そして、
「じゃあ、さーや、このおじちゃん(再び夫を指して)は志のちゃんの何?」
「えーっとねぇえ、、、お父さん音譜

これにはさすがに全員で、大笑いしてしまいました。
人間関係を把握できるようになったのって、いつ頃だったかしら・・・(^^;;



さてさて、今年の誕生会がこのメンバーになったのには理由があります。

実は、先週フジテレビの「ウチくる!?」に出させて頂いたのですが、
なんとなんと、母といとこがサプライズゲストとして登場したのです( ̄□ ̄;)

テレビには絶対出ないと言っていた母が何故ここにー!?と驚き、
テレビカメラ+芸能人(中山秀さん&久保純子さん)を前に緊張し
恐ろしいほどに顔がこわばった2人を見て、また驚いたのでした。

それはそうですよね。

何と言っても、母たちにとっては初めてのテレビ出演です。
かと言って私には相談できないし、
1週間前から、あーでもないこーでもないと大騒ぎ。
ドキドキわくわく大変な時間を過ごしていたそうです。

ロケの前日、母は上京して叔母の家に泊まり、
当日、いとこは子供たちを叔母に預けて、
興奮状態でスタッフとの待ち合わせ場所に向かったそう。

それを聞いた夫が、
お礼も兼ねて一緒に食事をしたいね、と声をかけてくれたのでした。

2人が一生分緊張したという「ウチくる!?」は7月12日放送です。
懐かしい映像もふんだんに出てくるのでかなり恥ずかしいのですが、
ご覧いただけたら嬉しいです(#⌒∇⌒#)ゞ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース