White Blog
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31 21:53:17

天使の歌声

テーマ:鑑賞
結膜下出血の左目、だいぶ治まってきました。

あと、黒目の脇が白く戻れば完璧、かな。

でも、繰り返す可能性があるから、
治ってからもう一度眼科に行くよう言われているんですよね。

あー、絶対繰り返したくないあせる



さて今日は、
お腹の調子もなんとか戻ったので、
午前中は娘のジムクラスで一緒に体を動かし、
午後は旦那さまドキドキとお出かけ。

行き先は、今週3回目の初台。

でも今回は新国立劇場のオペラではなく、

お隣のオペラシティコンサートホールでの・・・



ウィーン少年合唱団2014年日本公演ひらめき電球


こちら(↑)のCDのタイトルにもなっている曲「A Precious Human Life」。

なんと、
ダライラマ法王14世が書いた詩に、
夫が曲を書き、
ウィーン少年合唱団が歌っています。


この曲をコンサートでも歌うということで一緒に聴きに行ってきたのです。


初めてウィーン少年合唱団の歌声を聞いたのは、

10年ちょっと前、

ウィーンの王宮礼拝堂の日曜ミサに参列したときのこと。


神父様のお話の途中途中、
まさに天から降ってくるように、

礼拝堂の高い高い天井に少年たちの歌声が響き渡りました。


思わず涙したくなるくらい、素敵だったなぁ。


今日は、それ以来の”生”ウィーン少年合唱団、となりました。


オペラシティのコンサートホールも最高に響きが良いですからねぇ。


良かった~。


なんといっても変声期を迎えるまでの期間限定の美しい歌声。


穢れなき(?)一生懸命な姿。


なんだか、心が洗われるようでしたよ。


と言うことで、

心の充電を完了してから、急いで仕事場に向かった私でした。


今日も充実の一日だったな~。


明日はどんな一日になるのかな~。


楽しく過ごせますように・・・。









Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み