White Blog
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-02-28 11:36:33

2か月を過ぎました

テーマ:ブログ

ご近所さんが、

お祝いにとお赤飯を持ってきてくれました♪


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3538.jpg


連日のように知人が娘に会いに来てくれて、

慌ただしくも楽しい毎日を過ごしています。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3539.jpg


その娘は最近、

私の顔を見てにこ~っと微笑んでくれたり、


動くモービルを見て、

「ふわぁ~っ!」

とリアクションしたり、


日に日に出来ることが増えてきて、

毎日がとっても新鮮です。

松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3441.jpg


夜はしっかり6~7時間くらい寝てくれるようになりましたよ。


昼間の授乳にもなんとなくのリズムが出来てきて、

私もずいぶんと体が楽になってきました。


「すぐに楽になる日がやってくる」


とたくさんの方からコメントをいただきましたが、

本当ですねw



と言ってもそれもこれも、

母に支えてもらっているから、なんですが(^^;;


妊娠中の、

1か月間の入院&絶対安静、

その後の約5か月間の安静生活で失った体力と筋力は相当なもので・・・。


回復にはかなりの時間がかかるだろう、と覚悟をしつつ、

しっかり2か月ちょっとは母に甘えることに決めていました。


甘えられるのもあと少し。


支えなしで、この先私は大丈夫かしらぁああああ、と不安もありますが、

こればかりは、習うより慣れろ、ですね(**)


がんばらねばっ。


松本志のぶオフィシャルブログ「Heart Warming・・・」Powered by Ameba-DCIM3421.jpg


それにしても、

こんな風に母と一緒に過ごすのも久しぶりで、

なんだか色んな意味で、貴重な時間だな~としみじみ感じています。


「子供を持つと、世の中を違った角度から見られるようになるよ」


と言われたことがありますが、

母に対しても今まで以上に、

感謝したり、尊敬したり、違って見られるようになったような気がします。


娘に感謝、の毎日です。





>コメントしてくださった皆さん、

育児をしていると中断の連続・・・

私だけじゃないんだ、と安心しました(^^;;

時間をうまく使うコツを、これからつかんでいかないといけませんね。


>最近出産された皆さま、

おめでとうございます!

これからの、大変ながら楽しい毎日を、一緒に充実させていきましょう♪


>最近お子さんが誕生日を迎えたという皆さま、

おめでとうございます!

順調に日々を重ねていくことの大切さを、今私もかみしめています。

これからも健やかに成長されていくことを祈っています☆


>うめさん、

お風呂やメイク、すべてが超特急!

やっぱりそうなんですねっ。

母の手伝いなしで、私は髪を洗ったり乾かしたりする時間があるのだろうか、

と、今、不安だったりします(^^;;


>ゆっきーさん、

王子もゆっきーさんも、風邪は治りましたか?

お互い体調にはくれぐれも気を付けましょうね。

私も昨日喉が痛くなって、何度も何度もうがいをしました~。


>かけままさん、あいたんさん

予防接種、うちも始まってます!

あまりの多さにびっくり。大変ですね(**)


>河合彩ちゃん、

久しぶりです!近々ぜひぜひ抱っこしてやってくださいねーっ♪








いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み